※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao♡
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。野菜や食事の工夫をしているが、食べないことに不安。友達の子供はよく食べるので気になる。元気な赤ちゃん。

3/28うまれで7か月と少しなんですが、興味を示していたので5ヶ月の終わりから離乳食を開始したのですがなかなか進みません(。>_<。)
野菜は人参、ほうれん草、ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃを試しました☆出汁で煮てみたり、おかゆに混ぜてみたり、ご飯のかたさなどもトロトロしすぎが嫌なのかな?と思い少しづつ変えて、時間帯も色々試してあげているのですが、おかゆ大さじ1、野菜大さじ1もいかないくらいでくちをあけなかったり、眠くなってしまったり…😭
食事はテーブル付きの椅子に座らせてあげてます!
少し前まではニコニコくちをあけて少量ですが飽きずに食べていたのですがここの所、お腹すいているであろう時間にあげても唸ったり、今日は泣いてました😭
そのうち食べるだろうしあまり気にもしてないのですが…友達の同じくらいの月齢の子がすごく順調でよく食べる子なので気にしてしまいます😭
ちなみに子供はとても元気でおすわりマスター、掴まり立ちやおすわりから自力で立ったりと活発?です😊

うちも食べなかったよー!って方お話ししたいです。

コメント

ちえこママ

うちの下の子は、6ヶ月ちょい前から始めてすごい順調に進んでたのに、6ヶ月半から突如拒否が始まり…1歳までは、完全すりつぶしバナナオンリーに近い生活でした(~_~;)固くしても柔らかくしても、何を試してもえづいて吐き、ミルクもダメで。朝から晩まで…てか朝から朝まで新生児並みに授乳してましたよ。
1歳に離乳食でバースデーケーキを作って、そこならなぜか少しずつ食べてはくれてますが、量的には全然(T_T)ものや気分?によっては相変わらずえづいて吐くし。
まぁ、食べない人間はいない!そのうち食べるし、子供なりの事情もあるんでしょ。他の子は他の子、我が子は我が子と割り切って見守り、付き合ってあげるしかないです(*^^*)♡

  • Nao♡

    Nao♡

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね…!!バナナオンリーですか( ´•̥ω•̥` )何を試してもダメだと心折れそうになりますよね会話もできないので尚更。。😭
    新生児並みの授乳、考えただけでしんどいです。笑 最近やつと減ってきましたがまだまだおっぱーい😭!てなっているので…(。>_<。)
    えづいて吐くって悪阻思い出しました…笑 何がそんなに嫌なの?と思いますよね😭
    でもそうですよね😊食べない子なんていませんもんね♬自分の子と向き合って見守るしかないですよね💓

    • 11月8日
coto230

3/23産まれの7ヶ月の娘がいま、同じような状態にいます!(笑)
悩みますよね(>_<)
調子よくたべてくれてた時期があるからこそ
余計になんでってなってます(°_°)
でも2歳の子供がいる友人から
そのうちイヤってほどバクバク食べるようになるから
いまは食べるのが楽しいって
娘はもちろんママも楽しめるようにすることに
重点おいた方がいいよって言われました♪
それを言われてからは、あんまり気にしないように
食べてくれないときはまた次回だなって
残されたご飯もパパッと片付けて
切り替えるようにしてます( ¨̮ )
あまりにも似た状況の方がいらしたので
コメントさせて頂きました♪
お互い気長にがんばりましょう、そして毎日お互いママお疲れ様です( Ö )

  • Nao♡

    Nao♡

    コメントありがとうございます💓
    お誕生日近いですね😊
    そして同じような状態なんですね!!😁
    なんでってなりますよね…スプーンで遊んだり、あげようとするとお皿バッ‼︎て叩いてひっくり返したり😭
    ウゥー😖て言いながらも食べたりはしますが、楽しい食事ではないし嫌かな?と思ってやめてしまいます…
    あと機嫌がいいときに抱っこでも試したんですが男の子だからか?おっぱーい!ってしがみつかれます…笑
    そうですよね!食べない子なんていないですもんね💓💓
    少しでもニコニコ食べたら褒めまくることにします!笑
    パパッと片付けてまた明日ね!😊ってしないとですね♬
    コメント嬉しいです!お互いお疲れ様ですね♡(❁´◡`❁)ありがとうございます☆
    子育てはわからないことだらけで悩みますね( ´•̥ω•̥` )

    • 11月8日
  • coto230

    coto230

    本当今日もなんでよってなりましたが(笑)
    また明日って言いながら
    自分にも言い聞かせて終わりました( ¨̮ )
    本当育児は悩みがつきなくて
    悩みが解決したかと思えば
    また新しい悩みが出来ての繰り返しで
    本当にたいへんですよね(°_°)
    誕生日も近くて、同じ状況にあるNao♡さんの
    投稿見れて自分としても
    同じように悩んでがんばってる方もいるんだって
    励みになりました!♡
    こちらこそ、ありがとうございます!
    いっしょにがんばりましょう( ¨̮ )

    • 11月8日
  • Nao♡

    Nao♡

    わたしもとても励みになりました!!💓
    なんか今実家に来ているんですが、離乳食あげてるとき写真撮ってたみたいでその写真みたら私の顔がすごい怖い顔になってました笑😂
    これじゃ楽しく食べれないなと反省して今日はニコニコ意識したのですが…💓
    絶対お腹が空いてるであろうタイミングなのにまた怒って食べませんでした😁
    また明日ですね…😁
    charaさんのお子さん今日はどうでしたか?😍
    ほんとそうですよね、悩みは尽きませんよね(。>_<。)
    最近はハイハイ、つかまり立ちでもう目が離せなくてアパートに居ると家事が大変です😭
    主人がいない時間が長過ぎて二人きりな時間が長いのもイライラしてしまったりで…(இдஇ; )
    今日もお疲れ様です💓

    • 11月9日
  • coto230

    coto230

    私も今実家です(笑)
    いろいろ共通点があって笑っちゃいました!😁
    今日はなんだか珍しく
    淡々とぜんぶ食べてくれましたよ(笑)
    なにがあったの?ってくらい
    不思議な光景でした(笑)
    私も普段は般若のような顔つきで
    やってると思います😂
    しっちゃかめっちゃかやられますからね😂
    うちはズリバイ始まったくらいなので
    Nao♡さんのところは忙しそうですね!
    でももうつかまり立ちまで出来るなんて
    凄いと思います!💓

    私も実家ではなくマンションでは
    旦那は出張族なのでほぼ毎日ふたりでいますが
    イライラして発狂してしまいそうなくらいです(笑)
    天使なんだか悪魔なんだか(笑)
    寝顔には凄く癒やされるんですが…(;o;)💓
    なんだかいっしょな部分が沢山あって
    お話できて思わず笑っちゃいました😁
    今日も本当お疲れ様です( ¨̮ )💓
    お互い疲れを癒しましょう!

    • 11月9日
  • Nao♡

    Nao♡

    そしてうちも出張多くて年半分?はいないです!!笑
    すごーーい、ここまで共通点があるとは😱💓笑 ちなみに外仕事です♫
    今回は短期ですが11月1〜12までいないので実家に避難してたところです、近いので…(இдஇ; )笑
    出張の間もマンションでずっと2人ですか?😭
    なんか一つ一つが大変なんですよね、いざしてみると…(。>_<。)ズボン履かせるのも一苦労です、、笑

    そして今日は完食したんですね😍!
    渋々とってのがうけますが😁💓どーしちゃったんですかね😆
    今はどのくらいの量あげてますか?😭あげるよいうか用意するというか…笑

    寝顔って本当癒されますよね♡
    今やっと寝かし終えたとこです!これまた時間がかかって一苦労です笑

    • 11月9日
  • coto230

    coto230

    すごい!(笑)私のところも年にそのくらいは居ないです😂
    月に一度帰ってくるか来ないかで
    毎日ふたりでの生活に疲れて
    私は10月から避難してきてます(笑)
    出張の間は24時間ずっと娘と二人きりで
    友達という友達もいないので😂
    なかなか酷な毎日にあっぷあっぷしてました😱(笑)
    12月には帰る予定ですけど
    本当、同じ月齢の子で旦那様も同じ出張マン
    こんなに共通点の多い方は初めてです😳💓💓
    なんだか親近感が勝手にわいちゃってます(笑)

    離乳食は1日2回で
    主食、主菜、副菜、汁物って感じで
    量はだいたい100gくらいでしょうか?
    小さな小皿にわけてちょこちょこ
    出してるので量的には多い訳ではないと
    思ってるんですけど😳💭
    Nao♡さんはどのくらいですか?
    量の調節も難しいですよね😭💦

    寝かしつけお疲れ様です💓
    うちはお風呂上がりに
    寝かしつけのミルク飲ませて
    おしゃぶりくわえさせて
    自分がドライヤーで髪乾かしてるうちに
    いつからか寝てくれるようになったので(笑)
    本当ラクな方だと思いますが😱💓
    寝かしつけはどんな感じにされてますか?😀
    夜泣きとかはありますか?😱

    質問攻め、すみません(°_°)💦💦💦

    Nao♡さんとこんなお話ができるとは思わず
    うれしくってつい…😱💕
    お互い今日もお疲れ様ですね😁

    • 11月9日
  • Nao♡

    Nao♡

    すごいですね〜😁友人にも出張がある旦那持ちの子はいないので!!笑
    なんだか嬉しいです♡わたしも親近感湧きまくってますw(灬ω灬)
    実家とマンションはどのくらいの距離なんですか😆?
    出張の間24時間二人きりなんて無理なので←
    母も歓迎してくれるのですぐ帰っちゃいます…笑
    本当凄いです!!10月から避難いいですね😁💓12がつには帰るんですね☆
    うちは去年も年明けから半年くらい居なく、今年もまた来月から居なくなるようなならないようなって感じらしいです😎
    やっぱり実家は良いですよね💓
    母もパートから帰って孫がいるのが嬉しいみたいですし😁

    2回なんですね😍
    そしてバランスよく用意されてるんですね〜!すごいです✨100gですとそうですね、多くは無さそうですよね😋
    うちはまだ1回で、食べる量的には良くてお粥1.5、野菜を大さじ1くらいです…笑
    汁物はつい最近少しづつあげるようになりました✨
    あとテーブルにご飯乗せると食器に手を伸ばしてきてひっくり返したりで、何品も乗せるのが大変です…笑

    えー!!!すごいですね😍!
    お利口さんですね✨😭
    寝る時用のおしゃぶりですか?なんか売ってたような気がします💓
    それは最初の頃からそうしてたんですか?♫
    うちは新生児期から寝るのが遅く、寝かしつけを早めても夜中まで寝ないような子で…😭
    おしゃぶりもだめ粉ミルクもだめで、
    ずっとおっぱいで寝落ちって感じの寝かしつけです(இдஇ; )💓
    5ヶ月ごろまで3時間加えっぱなしとかで6ヶ月過ぎたあたりからやっと開始してから40〜90分くらいで寝るようになりました😱💓

    夜泣きはここ2週間くらいひどかったです!!
    ほっといたらどのくらい泣くかな?と思い、様子見していたら
    普段気づかない母もビックリして飛んできてしまい、、笑 でも何してもダメで泣き叫び疲れて寝てました(。>_<。)
    試しにシングルに2人で寝てみたら夜中は起きますが泣かなくなったので、また次の日別で寝てみたら夜泣きが凄くて、、
    繰り返してたんですけど一緒に寝ると泣かないので、そーとー狭いですが一緒に寝るようにしてます😭💓

    なんだか長々すみません(இдஇ; )
    今はお昼寝しています!笑
    もしよかったら1日の娘ちゃんのリズムみたいの教えていただけませんか?💓

    • 11月10日
coto230

実家とマンションはだいたい
飛行機で1時間、新幹線だと乗り継いで6時間と
遠方にあるので帰るのも一苦労です😱💭
うちのばあばも帰ったときには喜んでくれました( ¨̮ )
お互い旦那が出張だなんて本当奇遇ですね!
実家がラクなところも
共感できること嬉しいです😆💓

離乳食の量もだんだんまた
増やしていけたらいいんですが
気長にゆっくり少しずつですよね😫
1日に1回でもしっかりあげれてるみたいだし
いいですね😁💞
私もがんばって娘に食べてもらえるよう
頑張らなきゃ😀💓💓

娘もおしゃぶりダメだったんですけど
4ヶ月のときにふとした瞬間に
くわえさせてみたら案外イケたので(笑)
それから夜寝るときや
昼間グズグズしたときに
あげるようにしてもはやおしゃぶり様様です😭💕💦(笑)
それまでは私もおっぱいで寝かしつけてましたが
友人からおっぱいの寝かしつけは
大変だからねんねトレーニングしたら?
と勧められてねんトレしたら
今みたいに寝てくれるようになったんです😫💕
毎日同じ時間帯に同じことをして
寝る前にも毎日決まったことをして
赤ちゃんに、あ、もう寝る時間なんだって
覚えてもらうようにすることなんですが
おかげさまで寝かしつけはラクになりました😂💓
2〜3日くらいかかりましたが
おすすめですよ😀💕

夜泣きも大変みたいですね😱💦
毎日ですか?本当お疲れ様です😭
娘はまだ夜泣きしたことがなくて
今か今かと構えてはいますが
その時になったら自分も
アタフタやってるんだろうなと…😱💦
もしその時がきたら
参考にがんばってみますね💕感謝です( ¨̮ )

娘の1日の流れは
07:00 起床、ミルク
09:00 朝寝
11:00 ミルク
12:00 離乳食
13:30 お昼寝
15:30 ミルク
17:30 離乳食
19:00 お風呂
19:30 ミルク、寝かしつけ
20:00 就寝
と大まかにこんな感じです😂🙌🏻
完母から完ミに切り替えてから
ミルクの時間が定まってきてくれたので
ミルクや離乳食、お昼寝の時間を確保しつつ
出掛けたりなんなりして
少し疲れさせて夜ぐっすり寝てくれるようにと
そればっかり考えてやってます😫(笑)

長々となってしまってこちらこそ
本当ごめんなさい😱
ですが、私としてはお話できて嬉しいので
全然大丈夫ですよ💓💓
本当いろいろありがとうございます😄

  • Nao♡

    Nao♡

    わあ😱すごく遠いんですね、自分は同じ市なのでどんだけ甘えているんだと改めて思いました(T_T)
    やっぱりばあば喜びますよね😁可愛いですもんね💓元気いっぱい、危なっかしすぎて疲れるとは言いますけど!笑
    出張って分かってて結婚したものの赤ちゃんがいると大変ですよね😭
    こんなに大変だとは思わなかったです(இдஇ; )笑
    可愛いだけじゃないですよねえ😱💓

    あと硬さってどのくらいにしてますか?😆スプレーンにのせて傾けてとろとろ落ちないくらいの硬さ←説明が下手ですみません😭 でしょうか?
    食いつきが悪いので日々、少しづつ変えてあげていて、どんなものなのかなぁと気になったのですが友人に聞いても忘れた!と言われて参考にならずです😂💓
    でもふと考えると、少しでも口開けて食べてるってすごいことですよね😁✨
    飲むしかできなかった子が…💓💓

    うちはアパート住まいなうちは高い家賃を払いたくなくて、DKで妥協したんですが、
    キッチンにいるのこっちまでハイハイで来ようとしてしまい。。😭
    部屋と部屋の間に段差があり、コーナークッションで角がない状態にはしてますが
    キッチンのほうはジョイントマットもなくて転がると痛いしこっちに来させるわけにもいかなくて…😭
    寝てる間に料理をしないととっても大変で、それが一番の悩みです!笑
    柵やガードをしたところでとにかくどこにでも掴まるので側にいないと危なくて😂😂
    マンションですと広いLDKですかね😍?
    実家は広さがあって息子も自由に遊べて楽しそうです😭💓

    おしゃぶりアパートに帰宅したら試してみます!!!笑
    いがいといけるってこともあるんですね😆💓
    ネンネトレーニング聞いたことあります✨気になります〜!
    それはいつ頃から始めたんですか?😊
    2.3日で寝てくれるようになったって凄いですね😭✨
    なんか寝かしつけで疲れ果てて夜中も授乳で2回とか起きるので、1日中なんか稼働してる気分ですよ〜笑
    やっぱり生活リズムをある程度整えなくてはですよね!!
    お風呂後すぐ寝かしつけっていう風にしていなかったので
    寝かしつけは21時前後からグズりだり眠いそぶりが見えたらって感じにしていたので…😭
    参考になりました😊💕ありがとうございます❤︎

    ほんと、泣かれるの辛いです😭
    どんなに泣いてても私が抱っこするとぴたりなのに泣き止まないなんて!!と…笑
    夜泣き始まらないといいのですが…😭

    1日の流れも教えてくださりありがとうございます❤︎
    ミルク、だいたいの時間が決まっているのですね💕ぐずったりはないですか?
    そしてそれもわかります😂
    どーやったら夜よか寝るかばかり考えて過ごしてます笑w

    わたし長文好きなのでついついこうなってしまいます笑💕
    こちらこそありがとうございます(っ´ω`c)

    • 11月10日
  • coto230

    coto230

    わかります〜〜!!
    出張でいないながらにも頑張らなきゃ
    ってのを前提に結婚しましたが
    実際やってみると本当大変ですよね😂💦
    育児の大変さは、母にならなければ
    分からないことだらけでしたね😱💭

    離乳食の硬さはそのくらいです!(笑)
    ドロっとしてて
    でも娘はまだつぶつぶを残して作ると
    嫌がって食べてくれないので
    まだ少し時間がかかりそうな様子です😂
    この点に関しても気長に
    見て行くしかないですよね💭💭💦
    それでもNao♡さんがおっしゃる通り
    食べてくれてるだけで凄いことだとも
    思えます!😁成長してくれてるんですもんね!

    うちは2LDKです( ¨̮ )
    でも、部屋自体が狭くて物で余計に
    スペースが少なくなってるんで
    ハイハイとかし出したらと考えると
    実家の広さが本当よく見えます😭💓
    寝てる間に料理するのも大変ですよね!
    私は朝からおんぶしながら料理したり
    なかなかはかどりませんけど(泣)
    ちまちま晩御飯に向けて時間かけて
    作ってました😭🙌🏻

    4ヶ月くらいからネントレ始めたと思います!
    私は完ミに移行して授乳間隔が3〜4時間と
    それで安定してくれたおかげで
    1日の流れを組みやすくなりましたよ😀
    つぎの授乳までの間もミルクは腹持ちがいいからか
    眠い以外に変にグズったりはしませんね😳
    夜、お風呂からあがったら部屋を暗くして
    小さな電気スタンドの明かりのなか
    ミルクを飲ませて、飲み終わったら
    布団にいれておしゃぶりをあげて
    自分はしれぇ〜〜っと髪を乾かして
    それを毎日同じ時間帯にしてるうちに
    その様子を見て娘はもう寝る時間なんだと
    分かるようになったみたいです( ¨̮ )💓
    ネントレ中はドキドキですが
    赤ちゃんも慣れてきて寝れるようになれば
    ママとしても休める時間もできるし
    本当おすすめです😂💓

    前までは私も寝かしつけに
    2時間くらいかかってましたが
    個人差はあると思いますけど
    少しクセをつけるだけで変わったので😫💓

    本当に毎日夜泣きでもお疲れ様です😭💦
    何が効いてくれるかわかりませんが
    Nao♡さんがすこしでも一息つける時間が
    増えるようにと祈ってます😫

    こちらこそ、長文すきなので良かったです( Ö )
    ありがとうございます😊💕

    • 11月10日
  • Nao♡

    Nao♡

    そうなんですよね、なのでなおさら母には頭が上がらないです…😂💓
    迎えいれてくれて家事などもしてくれて感謝してます😭元気なうちに甘えないとですね!笑

    同じくらいですね、それなら😊
    ツブツブはまだあげたことないですけど、おそらくべーされますよね笑😂
    そうですよね、気長に💓見守るしかないですよね(இдஇ; )
    食事よりも食事エプロンやお皿に興味があって遊びたがって困ります、ほんと😂
    なのでもうエプロンはやめてタオル首に巻いてます笑💕

    ちなみにお風呂はどのように入れてますか?😭
    うちは飲み会などいない時は頂いたクーハンにバスタオル敷いてオムツの状態で待たせてたのですが、もうさむくなってきたのとクーハンで固定ができないと危ないので…😂
    バスチェアー買わなきゃかなあと思っていたところですが冬の予定もわからないしなあって感じです笑
    ちなみに新潟県に住んでるのですが本当に寒くて困ります😂!

    2LDk'いいですね😍
    うちもテレビ台とソファーしかないです!ソファも高さがないやつに変えました😊
    実家は広くていいですよね😭✨
    おんぶですか〜!疲れますよね、、笑
    8キロないくらいですけど重たいです。😂
    そうなんですよね、簡単なものなのに時間がかかってしまいますよね(。>_<。)
    得意ではないですが安く、品数たくさん
    作りたいのに1品とかで終わった日は自己険悪がすごいです笑

    そうなんですね〜!✨
    ミルクは腹持ちがいいんですね💓全然あげたことなかったです😭
    飲む時間が決まっているとお昼寝の時間も自然と決まって、買い物なども時間合わせられやすそうですよね💓
    様々なトラブルで思い通りにいかなかったりしますけども…笑
    詳しく教えていただきありがとうございます!💓
    スタンドの明かりって眠くなりそうですし、お風呂後だとあったまってて寝やすそうですよね😊
    そのあとは朝まで寝てくれるんですよね?😭
    親孝行ですね、ほんと😭💓
    私も寝かしつけた後少しでも主人と話したりする時間が欲しいなと思うばかりです笑

    • 11月10日
  • coto230

    coto230

    確かに実家ではフォローしてくれる人が
    いて有り難い限りですよね😭💓
    この環境でずっと育児できたらなって
    すがっちゃう部分もありますが
    頑張らないとだめですよね😱💭💭

    私のところもタオル巻いてました!(笑)
    でも娘はタオルの方があそぶんで
    エプロンに替えてやってます😂💕
    なんだかんだあそびながら
    今日もしっちゃかめっちゃかでした😫💕💦(笑)

    お風呂はマンションでは
    タオル敷いた上に服着せたまま寝かせて
    その上に膝掛けなんかをかけて
    やってましたね〜😫💦
    いまは実家で誰かに見てもらってますが
    マンションに帰ってからは
    バスチェアー使おうと思って買いました💦
    まだ使ったことはないですが
    1人でやるのって本当大変ですよね😭
    マンションは京都なのでまだいいですが
    実家は東北なので今は見てもらわないと
    本当寒くてできません😱(笑)

    おんぶも肩痛くなりますね、絶賛(笑)
    うちはたぶんもう10kg手前くらいです(笑)
    まだハイハイもしないので
    動くこともあまりないし消費されず
    蓄積されてムッチムチです😂🙌🏻
    これからもっと重くなるなかで
    料理するのも大変ですが
    いい意味で手は抜いても気は抜かず(笑)
    お互い頑張りましょう😫💓

    ミルクにしてからは動きやすいです( ¨̮ )
    確かに様々トラブルはありけりで
    多少の時間のズレはさけられませんが😱(笑)
    夜も寝かしつけて朝までグッスリなので
    その点はすごく救われますね😫💓💓

    離れ離れだと夫婦でゆっくりする時間も
    なかなかとれないだけに
    そういう時間が出来るように祈ってます😫💓

    • 11月10日
  • Nao♡

    Nao♡

    うちは実家父母しか居ないのですごく気楽ですし、協力的でありがたいです😭💓
    分かります〜😭この環境でなんなら主人いなくてお金だけ頂ければ、、とかたまに思ってしまう自分がいます😂

    やっぱりタオルですよね!笑
    と思いきやタオルの方が遊ぶんですね😵💓なんでも子供にとってはおもちゃですよね…笑✨
    えぷろんはまだシリコン?のしっかりめのやつ用意してないんですけどそっちの方がやっぱりしるものとかこぼれた時もイライラしなくて済みますよね?笑😂💓
    しっちゃかめっちゃか、たいへんお疲れ様でした…😭笑

    明日は離乳食のおかずがなくなるので作る日です😎💗

    京都にマンションがあるんですね✨そして東北って新潟より寒そうですね!!😣
    ほんとお風呂上がり寒くて無理ですよね、、笑
    バスチェアーはどこのメーカーの物でしょうか?🎶友達の子が8ヶ月くらいの時にアップリカのものに座らせていたら脱出?だかして前歯が折れてました😭
    1人でお風呂、あがったあと保湿なども大変ですよね〜(இдஇ; )
    もういい子に寝てないので寝返り、お座りと服着せるのも一苦労で背中が痛いです😂😂

    10キロ手前ですとうちと結構違いますね😊💗でもあれですよね、日々重たくなってくので慣れるというか笑
    自分の子より体重ある子抱っこすると、重いとおもいますが毎日抱っこしてるとこんなもんかとなりますよね〜😉💕
    今でもスーパー行ってアパート帰るだけで疲れてます、重くて😂
    そうですよね、動くようになるとしまるっていいますよね✨
    活発になってから体重増加が緩やかです😊
    娘さんハイハイし始めたら教えてください💗💗

    ミルク、最初に買った缶で未開封のものがあるんですよね〜試しに飲ませてみようか迷います笑
    多少のずればかりの毎日です♥笑 が今日は1日泣きもせず、夜もおっぱい飲み始めから寝付くまで20分でした!!✨
    夜中が怖いです(இдஇ; )w
    娘さん朝までぐっすりってこれまたすごいです(。>_<。)💓💓
    赤ちゃんもゆっくり寝れた方がきもちいですよね😁夜中起きても寒いし泣くなも疲れるだろうにっていつも思います笑

    そうなんですよね、日曜日だけが休みなんですが仕事になることも多くて9.10月は月3しか休みがありませんでした😭
    なので尚更そう思うのですよね〜〜😣💓
    気にかけてくださりありがとうございます!('﹏*๑)ウッ…

    ちなみに離乳食食器はどのようなものを使われていますか?💓

    • 11月10日
  • coto230

    coto230

    旦那には悪いですが
    やっぱり思ってしまいますよね😳💓(笑)
    お金だけ入れてくれって本当それ
    私も思いました😂🙌🏻

    シリコンのエプロン、マンションに置いてきてしまったので、水とかはじくようなペラッペラのもの使ってますが(笑)
    今の所、あそばず収まってくれてるので
    Nao♡さんのところはタオルで収まってくれて
    お互い本当あれやこれやとお疲れ様ですね😂💓💦(笑)

    明日は離乳食作りですか!
    やっぱり冷凍してストックは大事ですよね😚💓💓

    バスチェアー、まさかのアップリカです!😱💓💦(笑)
    前歯折れさせないように
    私も注意して使い方考えないとですね!💦

    そして着替えもめっちゃわかります!😭💓
    大人しくしておけばもう終わってるのにって
    何回も履かせたズボンから足が抜けて
    あぁあぁあ〜〜😂💦💦って(笑)

    ハイハイもあともう少しって感じなんですが
    したら教えますね!😊💓

    今日は寝かしつけ早く終われて良かったですね!💓💓
    自分のところより早いです!😄
    夜中もまた起きずに朝までグッスリだと
    ママも一息つけるんですけど
    大丈夫ですか?💓グッスリ寝てますように😊

    月3しか休みがないとか過酷ですね!💦💦
    なかなか家族揃ってっていうことがないと
    毎日帰ってきてくれる旦那さんがいる
    友人たちがいいなあなんて思っちゃいます😂💓
    いなかったらいなかったで
    晩御飯の準備とかもラクでいい部分も
    もちろんありますけどね😂✌🏻️(笑)

    こんなにも似た状況のなかで
    頑張ってるママさん本当いないので
    Nao♡さんみたいな方が近くにいたら
    いろいろ話せるし子供連れて
    遊びにいくのになあって本当思います😫💓

    離乳食食器はたしかコンビのセットのものを
    買いましたが今は普通の大人が使うような
    小皿をおぼんにまとめて出してます😂
    ひっくり返されないように
    娘からは離して置いて食べさせてますよ😋

    • 11月10日
  • Nao♡

    Nao♡

    昨夜はあれから1:30ごろ泣かずに起き、授乳後速やかに寝て朝の5時すぎに起床しました😂💓
    というのもオムツが部屋になくリビングまで抱っこで←ハイハイで追いかけてきて危ないので😭
    行ったらばあばが既に起きてて部屋も明るいので覚醒しました!早い…笑💓
    その後7:30〜9:30,12:00〜寝てます😁
    たっぷり寝て機嫌も良かったのでご飯食べるかと思いきやら、椅子に触りながら奇声を上げテンションMAXで、、😱
    だしで味付けしたブロッコリー粥、7口くらいで終わりました😂笑
    娘さん今日はどうでしたか?😁💗

    ペラッペラなもの持ってます😊
    遊ばずに偉いですね😭!視界に入るとどうしてもいじりたくなるんですよねきっと…😆💦ほんと、アレヤコレヤといちいちため息つきたくなります!笑
    そうじゃなくて食べて〜〜😭ってなりますよね笑💓

    ご飯終わったあとおかず3品ストックしました💗その最中もいつも通り私のところへ来て掴まって立ったり、食べ物に反応してました✨←人のものは気になるのに自分のは食べないんです😆笑
    そして唸って怒って眠くなって寝ました😂💓💓

    バスチェアーアップリカでしたか!😁
    ほんといきなりそんなことになるとは予想もしてないですしビックリですよね😭
    乳歯とはいえ大事ですよね😭

    分かりますよぉ〜〜😂!!
    ズボンそっこー脱げますよね😆💦そのうちにグズってきて、もぉー💢っていつもなってます…笑
    元気で何よりなんですがね…←矛盾ですよね笑💓💓

    ハイハイもう少しなんですね😍
    きっと始まったは楽しくてやりまくりますよねぇ😁💗

    そうですよね、あと平日休みがあったりすると羨ましく思います😂
    無い物ねだりですかね〜?😂💓
    確かに夕ご飯の準備が一番時間かかるし大変ですもんね😭
    美味しいご飯で迎えたいですもんねえ😁

    なんだかすごく心強いです💗
    ママリは出産してから知って最近久々に書き込みをしてみたらこんな親近感が湧く方に会えたので😁💓
    うれしいです😊

    一緒です!私もニトリの小鉢みたいなものに入れて出しちゃいます😊💓
    なんかミキハウスなどで可愛いのを買おうと思ってましたが、食べないしなあ、と思いそのままです笑💓

    • 11月11日
  • coto230

    coto230

    覚醒しちゃうの本当早いですよね😂💓
    前に夜中娘が起きたときは
    1人であ〜〜う〜〜お喋りしてて
    ああもう寝てよ😂ってなりながら
    自分の方が先に寝ちゃってたことあります(笑)
    もう少し成長したらまた
    夜にまとめて寝てくれるようになるんですかね?😊
    Nao♡さんもゆっくりできる夜が
    近いうちきますように( ¨̮ )💓

    お昼の離乳食はおかず完食、
    ごはんとスープは残されました😂
    夜はしっかり食べるんだよって
    ママは期待しておりますがどうなるか(笑)
    自分のは食べないくせに
    私たちが食べてるものには
    うちの娘もすごく興味示してきます😄💓
    ちょーだい!って手伸ばしてきて😂
    ため息つきそうになりながら
    というかつきながらごはんタイムやってます😫💓(笑)

    着替えのときも私ももちろん
    もー!大人しくしといて😂って
    何度も履き直させて
    確かに元気でなによりなんですがね😱💕
    またこれから1人で歩けるようにとか
    なったらもっと大変になるんでしょうが💦
    お互い毎日がんばりましょう😭💓

    Nao♡さんのところは
    もうお昼寝終わってますか?
    うちは出掛けてたので今寝ました😫
    このまま晩御飯までスヤスヤなら
    晩御飯の支度もちゃちゃっと
    やっちゃえるし
    いつ起きるかハラハラしながらいます😱💓(笑)

    私もママリは産後にはじめて
    機種変してデータの移行がうまくできず
    最近新しく登録しなおしたら
    こんなお話が出来る方に出会えて
    本当ラッキーというか何というか😊💓
    そう言ってもらえて私も嬉しいです( ¨̮ )

    お互い、今日ももはや後半戦
    がんばってやり切りましょ〜〜う😭💓🙌🏻

    • 11月11日
  • Nao♡

    Nao♡

    夜中の一人でお喋り、鳥肌立ちますよね😂💓少し前お昼寝をさせすぎたせいでか?夜中2時間もハイハイで遊びまわってたときがありました😂😂
    自分が先に寝ちゃいますよね、何度かあります!笑
    不思議と子供もそのまま寝るんですよね、いつ寝てるかもわかりませんが😂笑
    なんというか4ヶ月ごろですかね?
    21時から寝かしつけて23:00くらいまでかかってたんですが、そのあとは朝5:30〜7:30とかまで寝てくれていたときが長くあったのですが…😭💓💓
    ラクな思いをしてからの今なので尚更またまとめて寝て〜!って思ってしまいます😂💓

    おかず完食すごいですね!😍
    スープはだしなど使ってますか?また具などはどのような物にしてるかよかったら参考にさせてください💗
    アレルギー品目はまだあまり食べないので与えるのもあれかなぁと思い、なかなか幅を広げれずにいます😭
    夕食ですよね、いまごろ…😁どうでしたか〜😆?
    やっぱり娘さんもですか😂!人の物には興味あるんですよね😂💓
    ため息ついちゃいますよね〜😵ほんと、自分が思う通りにならなくて…笑
    仕方ないんですけどね、ため息ばかりです😂💓💓

    腰痛いですよね!!下ばっか向いて重たい子供抱っこして😆笑
    確かに歩くようになってからもっと凄いよ!!とみんな言いますよね〜恐ろしいです😱😱
    マンションで家事する時は、起きているときはバウンサーやハイチェアなど使われていますか?🐱💓
    うちは狭いのと3ヶ月まで出張もあり里帰りしていたので…笑 何にも用意していなくて大変です😭
    今から買うにも迷いますよね、バウンサーなんてもうおとなしく乗りませんし😭笑

    お出かけされてたんですね😆💓
    お昼寝、遅めにされると夜が遅くなるとヒヤヒヤしますよね!
    寝始めると私もいつ起きるかとハラハラしてますよ😱💓笑
    ちなみに17:15〜35まで寝ておりました息子😵笑

    そうだったんですね、これもご縁ですよね😊
    データ移行、携帯変えるとめんどくさいですよね😭携帯もかえたいのですが写真もいっぱいですしバックアップなどが面倒で…😂💓

    なんだか寝顔を見ると、よし!起きたら全力で遊ぼう😍と思うのですが
    いざ起きると割とすぐこちらが体力の限界が来ます!!笑

    そして明日出張から帰るようなので再びアパートに帰ります😭😭辛いです😂💓

    • 11月11日
  • coto230

    coto230

    私の娘はいまのところ
    まとまって寝てくれてるんで
    また新生児とまではいきませんが💦
    ネントレ開始前みたいに
    ちょこちょこ起きるような感じになったら
    余計に寝てくれ〜〜😭って
    ぜったいなると思います(笑)
    本当いまは有り難い限りですけどね😂💓

    離乳食、夜は完食してくれました!
    もう少しまた量増やしてみようかなと😊
    食べてはくれましたが
    毎度本当私もため息つきながらです😂(笑)
    食べさせ終えたって達成感と疲労感で
    最近お腹が空かなくなってきちゃいました(笑)
    Nao♡さんも毎度おつかれさまです😫💓💓

    マンションで家事するとなると
    前まではもっぱらバウンサーでしたが
    いまは歩行器であそばせながら
    やったりしてますね😊✌🏻️
    壁にぶつかっても本人には害ないし
    バウンサー、うちも大人しくなんて
    乗らなくなったので歩行器に変えましたよ!(笑)
    もはやバウンサー時期外れです😭🙌🏻

    うちは昼寝しても
    18時までには起こすようにしてますよ💓
    それ以上に寝られるとうちの娘は
    夜遅くなっちゃうことがあったので😱
    夜の自由な時間のため(笑)
    徹底しております😂

    今日からアパートですか?😱💦
    大変な日々のはじまり
    何事もなくスムーズに1日が過ごせますよう
    願ってます〜〜😫🙌🏻
    無理しすぎないでくださいね😭💓

    • 11月12日
  • Nao♡

    Nao♡

    新生児の頃、辛かったですけどあの可愛い泣き声といい…😭懐かしいですよね😆💓
    2人目はまだ考えられないですが💗笑
    朝まで寝てくれるの本当羨ましいです😭
    やっぱり親のやり方次第なんだなぁと痛感してます✨💓
    うちは主人に相談しても、〜でいいんじゃない?や、ナオの好きにしたらって感じなので…😂育児には協力的ですが、たまには意見ちょうだいよって思っちゃいます😂
    ネントレの事も相談したいのですがどうしたものかと言うところです😆💓

    完食すごいです😍!
    離乳食はダイニングテーブルにベビー用の椅子に座らせて食べさせてますか?😋
    ほんと、ため息はしかたないですよね💓笑
    疲労感分かります!もうその食器すら洗う体力無くてとりあえず放置です😂
    すぐ洗いたいですけど…😭笑

    歩行器脱出する子が周りにいて…😱💓
    うちそうとう活発なので心配してますが友達がくれると言っていたので、貰おうかなと思ってきました!笑
    歩行器って固定できますか?😭
    バウンサーはもう時期外れですよね😂!軽いですし固定できてキッチンに持っていけるなら今からでも買おうかとも悩みましたが😭💓
    できるだけお金かけたくないです😭笑

    18時以降は寝たらダメですよね(。>_<。)
    夜寝てくれないとこちらが困りますよね〜ほんと😂💓
    自分の気が休まらないと子供にも優しく接することできないですもんね💓

    • 11月12日
  • Nao♡

    Nao♡

    お昼寝から起き機嫌も良かったので離乳食をあげたのですが、やはり食いつきは悪く、うぅー😤と唸りながら食べたくなさそうに渋々と少しだけたべましたが、そこに母が来たので変わってもらったら私より食いつきが少しだけ良くなりましたがすぐに口すら開けなくなりました😂💦
    変わらず唸ってましたし😭
    口の開け方的にもっと食べたい!とは感じられないんですよね〜😂
    そんなこんなで今日もため息です(*^^*)💓笑

    今日帰らないと主人は一人で寂しそうですが😂迷ってきました…笑

    • 11月12日
  • coto230

    coto230

    二人目、私もまだ余裕ないです😭💓(笑)
    もちろん兄弟作ってあげたいって
    思いますけどなかなか…😳💭💭(笑)
    1人いるだけでも、こんなに育児で悩んで
    泡食ってやってる状態なのに
    うちの旦那も同じように
    好きにしたらいいさ的なひとなので(笑)
    まだまだ育児は母親メインで
    やってかなきゃならい雰囲気ですし😂🙌🏻
    旦那は仕事がんばってくれてるんですがね💓
    なかなかです(笑)

    離乳食はバンボのテーブル付きのものに
    座らせて食べさせてます😊
    離乳食自体は私たちのごはんといっしょに
    大きなテーブルにのせて
    バーンと派手にやられないように😎✌🏻️(笑)
    離乳食ももっと食べる食べるー😋って
    ルンルンでパクパクいってくれたら
    こんな悩みもないんですけどね😭
    少しずつでも進んで
    食べてってくれますようにと祈ります😋💓💓

    うちは今15時あたりからお昼寝入りました😊
    2時間くらい寝てくれたら
    ものが片付きそうなんですが
    本当毎日いつ起きるかとハラハラです😱💓(笑)
    それに自分が一息つける時間もあれば
    また余裕もって子供との時間
    もっと素直に楽しめるもんですし
    さあ娘よ、まだ起きるなよ😫💓?って(笑)

    うちの旦那、いま出張で私たちがいる
    実家の近くで昨日から仕事してまして
    昨夜は急遽実家きて泊まりましたよ😊✌🏻️
    実家に呼んでみるのは叶いませんかね?😳💓
    旦那さんからしたらやっぱり
    気はつかっちゃうかもしれませんけど😂💦
    私も同じ立場なら本当迷っちゃいます💦

    • 11月12日
  • Nao♡

    Nao♡

    同じですね😁兄弟で遊んでる姿とかカワイイですしお互い学ぶ事もあるでしょうけど…💓😭
    友達にちょうど1歳差の姉妹がいる子居ますけど、ただただびっくりしています。。(26です( ̄▽ ̄)
    そして旦那様も似たような感じですか😁
    とことん共通点がたくさんで嬉しいです💗
    そうですよね、歩けたりするようになればちょっと公園で遊んできて〜!なんて言えますが…😂💓
    ただでさえいないので尚更母親メインになりますよね😆笑
    12月からの出張の件←多分半年くらいです( ̄▽ ̄)が決まったらパパのこと忘れちゃうんだろうな〜って思います😂
    帰ってこない月も多分あるので…😭
    charaさんはお仕事復帰の予定はありますか?💓
    なかなかこのような状態だと預けて2人で仕事もしながらって厳しいですよね。。😂

    バンボに座らせているのですね😊💓
    うちにもバンボあったのでテーブルだけ買ってそれで良かったなと思いました😁
    派手にバーン!て絶対にやりますよねそのうち😎
    ちなみに今日は食いつきがよく、食器に手を突っ込みながらも😂大さじ2くらいいい子に食べてました💗
    その後うんちして終了してましたが…😭お昼時にすみません。。笑
    分かります〜😵!
    食べるの楽しいのになんでこんな悩んでるんだー?って悲しくなりますよね😂
    少しづつ進みますように…😆💗✨

    15時くらいからお昼寝、うちも多いです😊
    ですがすぐ起きます!!笑
    そうですよね、そこで2時間くらい寝てくれればご飯して片付けてユックリして夜に備えられますよね😓💓
    分かります〜😵子どもも寝不足でぐずると、お互いにアレですしね😱笑

    実家の近くで仕事、凄いですね〜旦那さんも嬉しいですね😍
    夕飯もみんなで食べれていいですよね😊💓
    そしてその旨を伝えたところいいよ〜との事だったので😎✨
    今日夕飯を食べに来てくれるそうです💓笑

    • 11月13日
  • coto230

    coto230

    いつかまた可愛い悪魔、いや天使が(笑)
    お互い増えて賑やかに過ごせるといいですね😊💓💓💓
    半年も出張だと、本当大変ですね!
    自分の旦那も出張族なだけあって
    ひと事ではないように感じます😱💦
    自分は1歳くらいには保育所に預けて
    復帰するつもりでいますよ😫
    なかなか厳しい状況ですけどね💭

    離乳食、最近よく食べてくれるようになって
    嬉しい半面、量の調節に悩んでます😫💭
    なんだかんだ悩みはやはり尽きないもんですね😂
    うちの娘もよく食べながらうんちです😂
    ながらうんち、それだけで
    食べるの中断なってしまうし
    仕方ないんですけど困りますよね😂💓

    うちの娘はいま朝寝中です😊🙌🏻
    旦那も休みで実家にきてるんですが
    旦那も娘の隣で爆睡してます💤
    その間もママはやることやって
    あれもこれもと多忙で
    自分も寝たいのに!なんて
    舌打ちしながら家事片付けてました(笑)

    旦那さんよかったですね!💓
    楽しい晩御飯タイム過ごせましたか?😋

    お互い共通点ばかりで本当
    お話できて毎回励みになってます💓
    また今日も、明日もと休みなく
    続きますがいっしょにがんばりましょ😭💓

    • 11月14日
  • Nao♡

    Nao♡

    昨日の夕方に帰ってきて早速バタバタと過ごしておりました😂💓
    後追いが凄くておむつ交換後の手洗いもままなりません、、笑
    そして今日は夜間も仕事で夜にふたりきりで大変でした😭さきほどネンネしましたが😊💓💓
    charaさんは出張の間24時間1人で育児されてる時もあるなんてすごすぎます!!
    ちなみに明後日の早朝〜日曜日までまた最近までいた場所へ出張です😂💧

    ほんと、かわいい悪魔ですよね💗笑
    ぴったりの表現です!😂💓
    お誕生日も一緒にいれないかもしれないとなると仕方ないですが寂しいですよね😭
    本当、分かってはいたものの…の一言に尽きます笑!こっそり転職を持ち掛けようかとも考えてます😓💦💓
    そうなんですね、1歳ごろから働かれる予定なんですね😁
    時短などは使わずフルタイムですか?😭

    うちもここ2日、食べてます💗笑!!
    娘さんも食事の楽しさを知りましたかね😍?食べてくれるの嬉しいですよね💓💓
    量、悩みますよね!冷凍の際、どのくらいづつ保存してますか?😁
    大さじ1くらいづつ増やしてみるとかどうですかね😊💗もしくは小さじ1でも😊
    保存容器の大きさに応じて…✨

    旦那様きてもらえてよかったですね😍
    お休みの日はお昼寝しますよね、家にいると…😂分かりますよ〜!!笑
    こっちだって寝たいーって感じですよね!子供が寝てるうちにしかいろいろできないのでずーっと稼働してるんですよね😂
    舌打ち、ため息です💗笑

    好物のすき焼きとお刺身にして喜んでました💗私が楽をしたくてその献立になったのですが…笑

    寝たと思ってお返事を打っていたら泣きました😊!どうやら間違って起きたようでとっても甲高い泣き声でした笑😂

    今日もお疲れ様でした♡(❁´◡`❁)
    ほんと、育児っておやすみなしでこんなにも大変なものだとは…😂💓

    • 11月15日
  • coto230

    coto230

    Nao♡さんも毎日お疲れ様です😊🙏

    旦那様はまた出張でしょうか?
    2人きりの時間はハラハラしながらで
    心が休まる時も本当ないですよね😂
    私は転職の話持ちかけてみましたよ!(笑)
    半年くらい粘りに粘ってようやく
    考えてくれるまでになりました😂💓
    当分旦那の意思が固まるまでは
    相変わらず辛抱、辛抱な毎日ですが
    今後に期待してる次第です😂

    私は仕事、出来ればフルで働けたらと
    思ってるんですけど
    子供いながらフルでってのも
    本当不安だらけです😂🙌🏻
    実際どうなるかは分かりませんがね😂

    Nao♡さんのところも
    離乳食好調でなによりですね🤗💓
    アドバイス頂いた通りに量増やしたら
    こちらも完食してくれて好調です!
    ありがとうございます😊
    離乳食のストックはだいたい3〜4日分ずつ
    作って冷凍してます💓
    でも食べる量が増えてきたので
    1週間分くらいに増やそうかなと思って
    明日さっそくストック作る予定です😊

    お互い旦那が出張でいないなか
    毎日子育てしていて悩んだり思うことが
    似たようなことばかりで
    共有しあえてすごく嬉しいです😊💓
    旦那に対して思うことだったり
    子どもに対して思うことも
    本当いっしょで励みになってます!

    今晩はお子さん、寝てくれてますか?💓
    すこしでも快適な夜を過ごされてると
    いいんですが…😫💓
    うちは8時半には寝ましたが
    最近ちょいちょい起きるようになったので
    ドキドキしながらおります(笑)

    お互い本当お疲れ様です😊💓
    いつもありがとうございます😭

    • 11月17日
  • Nao♡

    Nao♡

    遅くなりすみません(。>_<。)
    アパートに帰ってからというもの大変で…😂家事、自己満なんですがキッチリしないと気が済まなくて息子の後追い、高速ハイハイも凄くてもうてんやわんやで携帯もポイッてしてました( ̄▽ ̄)笑
    長文好きですしやり取り楽しみなので返せなくて、あぁーってなってました😭笑
    もう起きてると私にべったりで、ずっとつかまり立ちしてくるので、携帯打ってるどころじゃなくなるんですよぉ😭💓
    かわいいですが大変な野郎です😂💓

    お疲れ様です、本日も( •̥́ ˍ •̀ )💓
    しばらくは地元にいるみたいですがまたいつ行くか…分かりません😂
    転職の話持ちかけるのも同じですね!すごいですここまで共通の話題って😆💓
    考えてくれるようになったのですね、少し進歩ですね😂💓
    また一から、どんなところかも分からないしご主人様も転職不安ですよね😭

    フルで子ども見ながら、どうなるんですかね😭💓家事なんてできなそうですよね笑 どのようなお仕事されるんですか?💓
    働いて収入も欲しいです💗使うよりも貯めたいですヘソクリを…笑

    あれからまた食べなくなり、煮物やシチューを作ってみるものの捨てるばかりで悲しい毎日です😂💓
    最近はいかがですか?💗
    3〜4日お気に作ってらっしゃるなんて凄いです😍まとめて作ると楽ですし安心ですよね⭐︎離乳食作りお疲れ様です😬

    そして夜泣きも凄くて、おまけにここのとこ20時ごろから眠くてグズる→寝かしつけ開始して寝付くもすぐに泣いて、入眠まで2時間とかザラにかかります😭
    今日も20:45から開始して寝たものの、泣きはしませんが今も寝息立っております…😂多分泣きますね、もう直ぐ😵💦
    夜中は決まって0:30〜1:00ごろ、4:00〜5:00の間で二回起きます😭!!
    娘さん、しっかりネントレの効果が出ててえらいです💗
    やっぱりこちらのやり方ですよね、いまさら遅いですけど自分の行いということで頑張ります(。>_<。)💗

    また、私のことばかり長々とすみません( •̥́ ˍ •̀ )

    • 11月22日
  • coto230

    coto230

    毎日大変ななか、お返事していただいて
    ありがとうございます(;_;)💓💓💓
    うちは12月半ばに戻ることになりまして
    Nao♡さんを追うように
    私もまた娘と二人の生活がやってきます!

    何をするにも本当つきっきりで
    やりたいこともままならないのは
    本当サッパリしないですよね😭
    うちも後追いが大変ですが
    まだハイハイしないだけいい方ですね!💦
    Nao♡さんのがんばってる姿が
    会ったこともないですけど(笑)
    目に浮かびます😫💓💦
    体調などは崩されたりしてませんか?

    夜泣きも大変そうで
    なかなか休まるときもないでしょうに😭
    あんまり頑張りすぎず
    お互い旦那が出張ばかりで
    頼りたいときに頼れないですけど
    いるときにはガンガン頼んだって
    バチ当たらないですよ!(笑)
    頼んでも自分やったほうが早いわ😂て
    結局私は自分でやっちゃったりしますが(笑)
    ママにも休憩必須ですもんね😭💓💓

    私は急性胃腸炎になってしまって(笑)
    まだ実家なのが本当救いで💦
    さすがに身動きとれないので
    実母がフォローしてくれて助かってます😭
    Nao♡さんもお体大事にしてくださいね😫💦
    こんな私が言うのもなんですけど😂

    またいつでもお話しましょう🤗💓
    私も返せるときに返しますし
    無理しないでくださいね😭💓

    • 11月23日
  • Nao♡

    Nao♡

    本日もお疲れ様です💗
    22時に寝かしつけて寝たかと思いきや寝息が聞こえてきます〜〜😵起きないで〜と願うばかりです((((;゚Д゚)))))))笑
    こちらこそお忙しい中長文で嬉しいです😁💓
    12月の半ばですか!本格的に寒くなってくるので倍辛いですね(。>_<。)
    特に実家から帰宅した後のあの寂しさと大変さったら、、ないですよね😂
    朝顔洗うのも後回しになっている日があったりして嫌気がさします(笑)

    そうなんですよ〜😭
    歯磨きするにも抱っこ、トイレは目の前まで椅子を持って行き座らせて顔を見ながら…←汚い話すみません😭
    こんな日が来るとはって感じです(笑)
    後追い大変ですよね😫!可愛いですけど…😂💗
    ハイハイするともう凄いです、私の姿見えただけでソッコー向かってきますよぉ😂💓
    体調は食欲が落ちました!と言うのも1.5人前食べていたのが普通に戻った感じです( ̄▽ ̄)💓笑
    ありがとうございます😭
    会ったこともないですけど(笑)、ってところに笑ってしまいました😁
    赤ちゃんは大変ですね本当〜〜😭

    旦那のイビキが久々に凄まじいのでこれを打ち終わったら布団をかぶせたいと思います!笑
    子どももこれ打ちながら起きてしまい😫
    寝付いたばかりなので離れて泣かれるのも困るしイビキも困るって感じで
    もう嫌です笑!!

    休まる時は実家にいる時ですよね💓😁
    charaさんも今のうちにばあばにたくさん甘えなきゃですね♡(❁´◡`❁)
    ホント、そうですよね😁!共感します笑
    洗濯干すよ!と言われても、干し方がこれはこーじゃない💢ってなるので、←何度言っても治らず笑
    じぶんでやったほうがはやいんですよね😁

    そして急性胃腸炎大丈夫ですか?!(。>_<。)(。>_<。)なったことないです…!
    実家にいる時で本当良かったですよね😭
    そして体調悪い中お返事ありがとうございます😭
    私のことばかり長々とすみません( •̥́ ˍ •̀ )
    明日雪マークでてますよね、あたたかくして過ごされて下さいね😭💓
    お大事になさってください!

    • 11月23日
  • coto230

    coto230

    今日も1日お互いお疲れ様です😭💓

    やっぱり実家から戻ってからが
    本当戦争ですよね!他人事ではないし
    自分も覚悟しておかなければって
    身が引き締まります😫

    胃腸炎ですが薬のおかげで
    体調も安定してて完治するまで
    まだもう少しかかりそうですが
    案外大丈夫になりました!
    ありがとうございます😊💓

    旦那のイビキ、これまた
    うちも放っては置けないくせ者です!(笑)
    すかさず鼻つまんだりして止めてますけど
    CMでやってるイビキが静かになるような
    鼻に貼るシールみたいなの?
    買ってこようかなって思ってます(笑)
    せっかく寝かしつけた娘が
    イビキで起こされるなんて
    なにがなんでも避けたいですし😱💦💦
    一晩過ごすだけでも
    あれこれ気を揉んで疲れますよね😭

    Nao♡さんも本当に無理なさらず😭
    Nao♡さんがお話したいときがあれば
    忙しいですし日にちがあいても大丈夫です!
    いつでもまたお話しましょう!💞

    同じようなことに悩んでいたり
    似たような状況のなかで
    がんばってらっしゃるママさんですし
    私もお話出来て本当嬉しいです😊💓

    お返事ありがとうございます😊
    本当今日もお疲れ様でした😭💓

    • 11月24日
  • Nao♡

    Nao♡

    そしてまたいつも通り4:30にも起こされました😎
    眠いですが夜中はやる事がないので息子が寝るまで携帯タイムが気兼ねなくゆっくりできていいです😁💓

    薬効いてよかったです(;_;)
    日々のストレス?どこから来るんですかね、急性って、、😫
    もういっそのこと年明けまで居ましょう!!😭
    年末のお休みはもう決まっておられますか?旦那様💓

    くせものですか!!笑
    イビキスト、でしたっけ😫?何かやってますよね😁
    ここのとこ寝室別で、たまたま今日一緒にしたらそれはまぁうるさかったので明日からは別にします💗😆笑
    試してみたいなって思ってたところです😁
    ほんと、いつイビキで起きないかとそわそわしますよね!!
    起きると固まったもんじゃないです😭
    そしてこっちも寝れませんし😂

    息子がおっぱい飲んでもまた寝ないでお喋りしてます。本当なんなんでしょう😫💓笑?!

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    また明日からも気を抜いて😁がんばれそうです💗
    体調が悪い中お返事してくださりありがとうございます😭
    なんだか申し訳ないです(。>_<。)
    旦那のことや献立や離乳食事情などこれからも話せたら嬉しいです💓

    • 11月24日
  • coto230

    coto230

    お疲れ様です😭💓
    うちは今寝かしつけ終了したところです😊
    Nao♡さんも、本当に忙しいなか
    お返事ありがとうございます!

    Nao♡さんのところは
    年末年始とか旦那様お休みとかありますか?
    うちは旦那が年末年始休みで
    旦那の実家に娘連れてく予定でして😭💓
    義実家はあまり好きなところではないので(笑)
    本当億劫で仕方ないですけど😂
    それがあるので来月には戻りますよ💦
    心配してくださって感謝です😭💓

    旦那様のイビキ処理(笑)
    これは本当くせ者ですよね😱(笑)
    それで起きて授乳後に寝ずに
    おしゃべりしてるのも分かります!
    うちも1人であーうー喋ってます(笑)
    先に自分が寝落ちしちゃってますがね😂💓

    旦那様はいまはお家にいらっしゃるんですか?😊
    それでも昼間はお子さんとふたり
    すごく毎日大変かと思います😫
    そんな日々を自分も過ごしてきたので
    つくづく他人事ではないと感じますし😭
    それにがんばってらっしゃるNao♡さんを
    すごく尊敬します( ¨̮ )💓
    私もまた始まったらがんばらないとって
    気合い入りますよ!

    私の方は体調よくなってるんで
    大丈夫です!😊✌🏻️
    また良いときにお話しましょう💓💕

    • 11月24日
  • Nao♡

    Nao♡

    21時前から寝かしつけ開始し、ママリを開いたらちょうどお返事書きました😁💓
    今日もお疲れ様でした(。>_<。)
    体調良くなってるとのことで、それであれば安心しました!
    まだ産後体調崩したことは無いのですが、、そうなった時が恐ろしくて想像したくないです😭
    子どもが一番頼りにして甘えられる存在がママですもんね😭💓

    年末年始とお盆のみ連休があります😊
    でも去年は30まで確か働いておりました…仕事をお願いされたら受けるという形で😭
    直前まで分からないので予定が組めません(笑)
    お正月は実家に顔出しに行きますよね、やはり😁
    私も気を使うだけのところです義実家は😜笑💓たくさんお年玉でも下さいって感じですよね〜!笑
    顔だすと、とまっていけと言われたりしませんか?😭
    うちは次男なんですが、長男の子供2人と長女の子供1人(夏にひとり増えます💓)がいるのでもう騒がしくて…子どもたちが場を助けてれる感じで助かってます😭💓笑

    聞いたらお疲れなようで今日は20:30に寝てました(笑)
    今はお家にいますよ😁年内はいるようです💓
    息子は眠気が限界だったようで早々と寝た模様ですが、後が怖いです!😰💓

    来月戻られてからはすべて一人ですもんね、実家も離れているのに遠い地で凄いです😭
    つくづく甘えてるな私って思います😭
    寒いので暖かくお過ごし下さい♡(❁´◡`❁)

    ちなみに明日は予防接種行ってきます★
    3度目のB型肺炎です😊

    • 11月24日
  • coto230

    coto230

    予防接種、うちもそろそろです!
    もう受けられましたか?😊
    娘は病院嫌いでお医者さん見ると
    すぐ大泣きなので毎度大変です(笑)

    やはり義実家は気は使いますよね(笑)
    うちは旦那の実家も遠く離れているので
    年末年始3泊くらいはするのが
    もう避けられないもので😭
    うちの旦那は三人兄弟の末っ子で
    うえの兄と姉は結婚しないと言い切っていて
    唯一の孫である私たちの娘が
    義実家の跡取りだと圧が凄いです😭(笑)
    誰か1人でも結婚して産んでくれたら
    また賑やかになって
    気持ち的にも楽なのですが
    嫁としてはなかなか口を挟めないところなので
    気を揉みます😭💭(笑)

    年内に旦那様がいるとは良かったです😊💓
    それでもいつまた出るか分からないもんだと
    落ち着かないですね😂
    本当Nao♡さんの器が大きいからこそ
    旦那様のお仕事に行けてると思いますし
    Nao♡さん、私からしたら本当凄いですよ😭💓
    甘ったれてるなんて私の方が甘ったれです!
    Nao♡さんのように、私も
    つよくならねばと思います!😫💓

    寒くなってきましたし
    Nao♡さんも、お子さんも旦那様も
    暖かくしてげんきに過ごされていますよう
    願ってます( ¨̮ )💓
    お返事ありがとうございます😊

    • 11月25日
  • Nao♡

    Nao♡

    予防接種、昨日の夕方に行ったらなんと臨時の休診日でした(。>_<。)
    近いので良いのですが、せっかく雨の中行ったのにって感じです😤笑!
    お医者さん見るだけで大泣きですか😭感の鋭い娘ちゃんですね〜😱💓
    男の人って怖くみえますよねきっと😭
    そしてうちもこの前皮膚科の先生みて泣いてました(笑)

    そういえば、抱っこ紐のケープ使っておられますか?💓エルゴの紐なんですがそんなに外出もしないし入らないかなと思う反面、新潟は極寒ですし膝掛けなどで代用とも考えましたが落ちてくるかなぁと思いまして😭

    3泊もするんですか('﹏*๑)ウッ…
    泊まりたくない…(笑)その三日間は家からあまり出るとよろしくない感じですか?😭
    そうなんですね〜😱!そんな、結婚しないなんて二人していい切らなくてもって思いますよね😂
    さぞ娘ちゃん大事にされますね😊お祝いなど色々な節目に沢山下さい!って感じですよね💓笑
    そうですよね、そのうち結婚して産まれればいいですが…
    くち挟めたことじあないですもんね😫

    実家のばあばが寂しがっておりました(笑)
    出張だったらいつでもきていいからねと言ってくれていて💓笑
    でもやっぱり家族3人仲良く暮らしたいですよね😭💓赤ちゃん時代は短いですし。。
    私なんで夏は暑くて旦那に当たりまくってましたしダメな嫁ですよぉ😭!!
    ろくに綺麗にもなってないくせに要領が悪くて1日家事で終わったりしますしね😁💦

    こちらこそお返事ありがとうございます💗
    ちなみに、離乳食、アレルギー7品目もあげたりしてますか?💓
    うちはまたここのとこ食べなくて😭
    あまり食べないのにアレルギーが出たら可哀想と思いまだなのですが、そろそろお豆腐や白身魚もあげたいし、ベビーフードで小麦入りの物も試してみたいなあと思うのですが勇気が出ず…😭

    そして私のやり方がだめなんでしょうけど生活リズムが安定しなくて困ってます(。>_<。)

    • 11月26日
  • coto230

    coto230

    臨時休診なんて残念でしたね!😱☔️
    でも、病院が近くにあるのは
    ママとしては安心ですよね😫
    うちもすぐ近所にあるのですが
    診療時間1時間、間違えてしまって
    出直したことありますが(笑)
    本当近所でよかったと思いました😂✌🏻️

    こっちも極寒なのでケープ買いました!
    babyhopperのマルチケープです💓
    私もエルゴ使ってるんですが
    それに合わせて出かけてますよ😊
    ベビーカーにも使えるみたいなので
    赤すぐnetでポイント使って安く買いました💓✌🏻️(笑)

    私も今年の夏は旦那に当たりまくって
    散々やっておりましたよ!(笑)
    でも、Nao♡さんは決して
    ダメなお嫁さんなんかじゃないですよ!💓
    旦那様がいない間もがんばって
    子育て、家事やってるんですから😊
    充分すごいお嫁さんですよ!💓

    アレルギー7品目 あまり気にせずに
    離乳食やっておりました😭💦(笑)
    でもまだうちもあげてはないです!
    また遊び食べ、遊び飲みが始まって
    まともに食べてくれてないので💦
    いろいろな味に親しんでいってくれるのは
    嬉しいですし食べさせたいですが😭💓
    もう少ししたらあげてみようかなと
    まだ様子見ておきます😊🙌🏻

    うちも最近生活リズム崩れまくりでした(笑)
    でも赤ちゃんは朝起きて朝日を浴びることで
    生活リズムがリセットされると
    聞いたことがあるので
    今日は規則正しい時間に起こして
    朝日を浴びさせて
    なんとか生活リズムの乱れを治そうと
    してる次第です😫💓たいへんですがね💦

    お互い また似たような悩みを持って
    ここで共有できて嬉しいです😊
    また寝かしつけるまで
    お互い頑張りましょう😭💓💓

    • 11月26日
  • Nao♡

    Nao♡

    またまた遅くなりすみません(。>_<。)💓
    体調の方は良くなりましたでしょうか?😣

    そうですよね、近くにあって良かったです💓予防接種専用の時間帯が有る金曜日にまた出直しますね😁
    そしてばあばからおいでとしつこく(笑)言われているのでまだ旦那には言っておりませんがその足で実家にお泊まりしようと思ってます💓笑
    そしてcharaさんも1時間間違えてしまったことあるんですね😁
    一人ならいいんですけど小さい子がいると機嫌もあるし1時間は、…😱ってなりますよね!!笑

    ベビーホッパー調べてみたら凄い人気商品ですね😭💓
    新品安く出てないかなぁとメルカリを見ていたらどれもソールドアウトで凄いな〜って思っておりました!
    赤すぐネットポイントたまっていたんですね😍💓うらやましいです💗笑
    見てたら100円で1ポイントみたいで結構嬉しいです(笑)
    私もベビーホッパー購入しようと思います!教えてくださりありがとうございございます💓

    当たり散らしてたの一緒ですね😁
    やっぱりそうなりますよね!!笑
    家に旦那しか当たれる人いないですしいいですよね٩(๑`^´๑)۶笑

    そんな、ありがとうございます😭💓
    旦那が食べる人なので、同じ食材があったら品数を増やして…(ちょこっとしたものでも)と日々やっていたら子供泣かせながらや、寝ている間に終わらせられずにストレスが溜まってしまって😭
    料理は好きなので満足に出来なくて辛かったのですがそれも上手く時間を使えるようになり少しは解決されたのですが😁
    ここのところ息子がお昼寝の眠りが浅いのでカレーと味噌汁のみ!とかおかず1品であとは気が向いたら!って決めたらストレスが溜まらなくなりました💓笑
    charaさんはお夕飯よくどんなもの作られてますか?😣💗

    遊び食べ、今日まさにそれでした!
    ここ数日良かったのですが…😱
    しまいにうちの子は、ふぇーん😭!!ってぐずるの厄介です(笑)
    って打っていたらまたお昼寝から10分で起きてしまいました…😂
    やっぱりアレルギー品目怖いですよね(;_;)
    急ぐ事もないですし😁💓
    様子見てですよね😊♩ひとまず、裏ごしされているお魚のBFでお茹でとくだけのものを買ってみようと思っています💓
    4/5に産まれた友達の子はもうヨーグルト、ひじき、豆腐、白身魚、納豆、コーンスープ、などいろいろ食べていて食欲も凄いみたいで、、聞くたびにはぁ😱となっておりますが(笑)
    子供のペースですもんね😊💓💓

    またまた似た悩みがありましたね( •̥́ ˍ •̀ !
    朝日を浴びせるの大事なんですねやはり✨
    生活リズム、子供だけ家事がなければ出来ますがやることがあるとなかなか難しいですよね😭って言い訳ですかね(笑)
    でも家が汚くてもストレスですし…
    主婦は大変です(笑)

    charaさんは毎月お小遣い頂いていたりしますか?

    • 11月29日
  • coto230

    coto230

    お返事 遅くなってしまって
    申し訳ありません😭🙏
    Nao♡さんもお子さんも元気でしょうか?✨

    ベビーホッパーは無事にゲットされましたか?
    寒くなってきたので
    本当にあると無いのとでは違うので
    ベビーカーでも使えるしいいですよ🤗💓

    やっぱり家事や育児を自分1人で
    家族3人いるなかでやってると
    子供にも当たれないし
    旦那にってなっちゃいますよね😭💦(笑)
    いまでも参ってしまうと
    チクチク旦那に言ったりしてます(笑)
    なかなか直りません こればっかりは😂(笑)

    眠り浅いのうちもです!
    最近はちょっとした物音ですぐ起きて
    やりたい事もままならず
    不完全燃焼な日々です😂
    8日にマンションに帰ることになって
    また自分1人子供との生活になりますが
    今以上に不完全燃焼な日々に
    なるんだろうなと考えるだけで
    いやになりますね😭(笑)
    そうやって毎日過ごされてる
    Nao♡さん 本当尊敬してます💓

    マンション生活でつくってたのは
    旦那がお酒をよく飲む人なので
    ご飯ものより つまみ系作ってました😊
    面倒なときは鍋にしたり
    惣菜買ってみたりして(笑)
    昼間は麺類でパスタやらうどんやら
    本当メニューに困りますよね💦

    娘にはいまBFでいろいろやってみてます!💓
    ヨーグルト 白身魚とかもいけました😊
    最近マンションにもどるための荷造りで
    バタバタしてて
    BFあげてみたら案外食べてくれて
    好き嫌いは多少ありますが
    自分じゃなかなか調理できないものとか
    BFでちょこちょこ挑戦中です🤗
    Nao♡さんのところは
    最近離乳食どうですか?💓

    我が家はお小遣いというお小遣いないです!(笑)
    いまのところ、私ではなく
    旦那が我が家のお財布にぎってます!😂
    給料が入ったら お金を入れてくれて
    そこから支払いやらオムツやらミルクやら
    日頃の出費にあててます✊🏻
    でも、このやり方じゃ
    節約向きではないのですが😭💦
    自分が働きはじめたら
    我が家のお財布は自分で管理しようと
    思ってますが
    Nao♡さんのところはどうですか?😂💓

    また良いときに お話しましょう!
    毎日 お互いお疲れ様です😫💓

    • 12月5日
  • Nao♡

    Nao♡

    お疲れ様です〜💓謝らないでください😁
    元気です!息子は元気すぎて心配いらずです(笑)
    chara23さんはどうですか?😭

    ベビーホッパーすごく美品な物をメルカリで安く買いました(笑)明日届きます😊
    今までは膝掛けを巻いていたのでケープは嬉しいです💓

    そうなんです、すごく仲良い子は県外で専業だったり結婚してるけど子供がいない子だったりで、友人は深く少なく?な私ら遊べる子があまりいないので…(笑)
    やっぱりはけ口は主人ですよねー( ̄▽ ̄)💓笑
    直りませんよね!次の日にはゴメンね〜気をつけるね。となるんですが、また少しすると言ってます😂
    8時に息子が起きやっとお昼寝しました😭💓
    授乳してもねれなくてべたべたと甘えてくるのでもう携帯どころでなく😂全力で遊んであげたら素直に寝ました(笑)

    一緒ですね〜(。>_<。)
    前に育児で参って主人にもイライラしまくっていた頃に(笑)
    ネットで育児が大変な理由みたいなのを検索かけてみたら、自分のやりたい事が次から次へと妨げられる。育児は達成感がないなどと書いてあり…
    本当そうですよね😅!不完全燃焼、イライラします(笑)
    8日とはもう直ぐですね😭移動も大変ですよね、こんな小さい子を連れて😭
    それでも私はお風呂は1人で入れているのでまだまだ甘いですよ〜(。>_<。)
    寝顔を見ると可愛くて、よし頑張ろうって思えるんですけどね💓すぐ疲れます(笑)

    お酒飲むんですね〜うちもです😁
    何かリクエストあるか聞くとつまみ!って言われますが聞くくせに無視して作ってます😁
    お惣菜も美味しいですし、これからは鍋いいですよね💓💓
    本当に困ります!うどんは冷凍、ラーメンもストックしてあります(笑)

    そしてこれまた一緒です!笑
    つい先週の金曜日からベビーフードに頼ってます😁
    うちもベビーフード食べてくれて、うんちもそのおかげで固まりました(笑)😂
    ヨーグルト 白身魚も食べたのですね😍
    和光堂のとりささみぞうすい、鮭と豆乳リゾットをローテーションなのですが、小さじ2〜大1.5くらいは食べます💓
    荷造りおつかれ様です(;_;)
    本当、子供のものって多いですよね〜〜😭
    昨日赤ちゃん本舗で体重計に乗せたら7.5キロで、、前に測った時より減ってました(笑)
    頻繁授乳ですが動きすぎなんですよねきっと😭

    旦那様が生活費をくれる形なのですね😍
    そこから余った分はヘソクリにできそうですね💓笑
    うちは任せるよといった感じなのでこそこそ貯めていて聞いてもこないのでわざわざ報告していません(笑)
    ちなみに私はお小遣い貰っていないですが、特に物欲もないので問題無いといった感じです💓笑

    ありがとうございます(っ´ω`c)♡
    また共通点がありお話ししてて楽しいです😊💓

    • 12月6日
  • coto230

    coto230

    返信遅くなり 申し訳ないです😫🙏
    今日の夕方 旦那が出張にいき
    いまはもう娘と二人きり
    これが来週半ばまで続きます〜〜💦
    明日から本格的にがんばらなきゃって
    ドキドキソワソワしております(笑)

    Nao♡さん、こんな私を
    気遣い心配していただいて
    本当にありがとうございます😭💓
    私はとくに体調も良くげんきです!
    Nao♡さんもお子さんも
    体調大丈夫ですか?大変ですね😫
    無理はせず、頼れるところがあれば
    全然頼っていいと思いますし
    早くよくなるよう祈ってます😣💓

    いま 娘はもう寝てるんですが
    19時半ころに寝てしまい
    いつもより早いこと寝たので
    いつ起きるかヒヤヒヤしながらいます(笑)
    お子さんは寝ましたか?😊
    Nao♡さんの体調もよくないみたいですし
    すんなり寝てくれてるといいんですが😫💓

    離乳食 我が家でも和光堂食べさせてます!
    鮭と豆乳のリゾット 娘好きです(笑)
    あとかぼちゃのグラタンとかも💓(笑)
    本当にあれには大助かりですね💓🙌🏻
    結構食べてくれるようになりましたが
    体重 全然チェックできてなくて💦
    あした 8ヶ月健診があるので
    それでいろいろチェックできるの
    楽しみにしてます😊💓
    健診はおわりました?
    地域によって健診の時期にすこし
    ズレがあるみたいなので分かりませんが💦

    でも 本当に話していると
    共有できることが多くて楽しいです💓
    私の仲の良い友人たちは
    まだ子供がいない人ばかりなので
    こんな風に話せるママ友が
    近くにいたらなあってすごく思います😫💓
    ここで こうして話せるだけでも
    自分にとってはすごくパワーいただいてて
    Nao♡さんには感謝 感謝です🤗💓

    Nao♡さんもまた何かあれば
    私も話聞きますし 溜め込まず
    無理しすぎないでください😊💓
    また今日もお互い お疲れ様でした( ¨̮ )

    • 12月12日
  • Nao♡

    Nao♡

    すみません間違えて下のほうに記入してしまいました😱😱
    9時過ぎに寝かしつけ完了しました💗
    今日もお疲れ様ですっ!久しぶりにお話しできて嬉しいです😁
    旦那様来週まで不在なんですね( •̥́ ˍ •̀ )
    寒いですし買い物も億劫ですよねふたりきりだと…
    うちは今の所いますが、昨日休みで次の休みは25日なので😂
    いないも同然です!!笑

    元気で何よりです!勝手ながら心配してました( •̥́ ˍ •̀ )💓
    子供は寝ながらも咳き込んだりしていて元気なのですが、咳止めも飲んでるのに効いてなくて😭
    なくなったらまた医者かなと思ってます😂
    今週末、母の誕生日なので2週間ぶりにプレゼントを持って実家に行こうと思ってます💗
    ちょっと甘えてこようと思います😭っていつもグータラ甘えてますが(笑)

    娘さんいい子に寝てるかなー?!笑
    ねんねだよー!って言い聞かせましょう💗😆
    最近お昼寝してもすーぐおきるしぐずるしで体調悪くてイライラしっぱなしの1日で子供に申し訳なかったです😭

    リゾット娘さんも好きなんですね😊
    かぼちゃのグラタンも次お店行ったら買ってみます💓
    初めての食品はひとさじって言いますがベビーフード、気にせず食べる分だけあげちゃってました、、
    大丈夫ですかねえ😱?
    体重きになりますよね( •̥́ ˍ •̀ )検診明日なんですね⭐︎どのくらいなってるかなあ💓
    私の住んでいるところはたしか9〜10かげつ検診だった気がします💗

    子供居ない子には分からないデスよね、共感できるの私もすごく嬉しいです!
    ありがとうございます💓
    長文が大変だって時は短く、疲れたー!とかでもいいので(笑)!!
    いつでもコメントくださいね😁💗

    • 12月12日
  • coto230

    coto230

    お返事 いつもありがとうございます🤗💓

    体調はいかがですか?💦
    今日もまた寒いでしょうし
    実家が近いなら 私もガンガン
    遊びに帰っていたと思います(笑)
    もう甘えたってバチ当たらないですし
    ぐーたら甘えちゃいましょう💓💓💓

    今日は午前中 健診で
    娘は8.3kgで 少し前より減ってました💦
    でも ずり這いやら何やらで
    体を動かせるようになったからこそで
    問題ないとのことで一安心です😂
    Nao♡さんのとこは9〜10ヶ月健診なんですね!
    どのくらい成長してくれたか
    楽しみですね😊💕

    こういうお話は
    子供がいて育児してる人だと
    共感できることも多いし救われますよね💓
    また Nao♡さんだと
    本当自分と似たような環境のなかで
    日々過ごされているので
    尚更共有できることがいっぱいで
    本当毎度ためになるお話ありがとうございます😭💓

    いま娘はお昼寝してます💓
    最近ちょっとした物音ですぐ起きるんで
    干したい洗濯物もまだ洗濯機の中で(笑)
    娘が寝る寝室の奥に
    洗濯物を干せるスペースがあるんですが
    こんな状況にやきもきしながらいます(笑)
    不完全燃焼な日々です(笑)

    お互い 今日も夜の寝かしつけまで
    がんばりましょう😂💓

    • 12月13日
  • Nao♡

    Nao♡

    今日もお疲れ様ですっ(∩ ˘ω˘ )⊃━☆゚.*・

    まだ頭ガンガンしますが昨日よりはまだマシです😁ありがとうございます💓
    昨夜子どもが夜中2:30に起きて授乳し、何を考えているのかその後4:30までお喋りや耳に響く奇声をあげて遊んでいて😂
    体力の限界でひとりで布団に包まってました!笑
    でもさすがにと思い無理やり布団に添い寝したところコテンと勝手に寝たので良かったのですが…
    その後8時に起きてからというもののまともなお昼寝はしていなく😣😣
    主人を6時半に見送った後夕飯作りをしていましたので
    ゆっくりする時間が無くここまで来ていて
    なんか遊んであげる元気もなくてしんどいです😭
    テレビ台に捕まったりして戻してもまた行くので抑えてないときりがないし、柵を置くにも狭くてストーブの関係でできないので
    どうしたものかと悩みます(笑)
    長々とすみません( •̥́ ˍ •̀ )

    健診お疲れ様でした♡(❁´◡`❁)
    運動量が増えて自然と落ちた感じなのですね😊!
    減ってると、お医者様にそう言われない限り心配になりますよね😭
    ずりばいも疲れそうですしね😁
    すくすくと成長していてなによりですよね💓💓
    午前中のご飯は何をあげましたか😚?

    共感できるの嬉しいです💗
    私はとても仲良い子が県外にお嫁に行ってしまって他のママもフルで働いている子ばかりで😣
    息子を産んでから連絡を取るようになった同じ月齢の子のママがいるのですが、旦那さんが月9.10とか休みがある家庭と同居なので環境が違って、、
    そこは家事も義母、洗濯は旦那なので(笑)
    やっぱり同じ環境だと共有できることが多くて嬉しいです!💗

    こちらこそありがとうございます😭
    そして物音、相変わらずですねえ😁ってうちもなのですが(笑)
    ほんと、昼寝中はとにかく静かに静かにですよね(笑)
    寝室の奥でも敏感に感じ取ってしまうのですね…😱😱寝ててほしいです(笑)
    ほんと、自分のタイミングで事が進まなくて大変ですよね(;_;)

    • 12月13日
  • coto230

    coto230

    大変そうですね(;o;)
    私も胃腸炎になったときは
    実家だったので甘えられましたが
    1人のときに体調わるくなっても
    逃げ場ないですもんね💦
    うちはまだハイハイもできてないぶん
    移動したりとかも
    限られた範囲でしかできないので
    そうなるといろいろまた
    頭を抱える問題ばかり出てくるんでしょうし
    休まる時間が少しでもとれますように😭

    午前中はバナナときなこのパン粥と
    野菜スープと軽めなものあげました💓
    パン粥 少ない時間で出来るので
    結構よかったです( ¨̮ )
    Nao♡さんはなにあげましたか?😚

    やっぱり環境が違うだけで
    タイミングもうまいこと合わないし
    難しいですよね😭💭
    私もこんなに共感できて嬉しいですよ💓😫

    うちはまだ昼寝から起きません(笑)
    ただ時間がダラダラ過ぎてって
    またやりたいことも出来ず
    悔しい気持ちでいっぱいです😂
    仕方ないもんなんですけど(笑)

    Nao♡さんも本当お疲れ様です(;o;)

    よかったらなんですが
    私のLINE教えましょうか?😊
    ずっと密かに考えていたことなんですけど(笑)

    こんなにいろいろお話できる
    素敵なママさんにはそうそう出会えないと
    勝手に思ってまして😂💓
    お互い住んでるところも違いますし
    なかなか会うことも難しいですが😫

    もちろん ここでまたお話しても
    大丈夫ですし💓

    勝手なことをいきなりすみません😭💦

    また今日もあと少し
    私もがんばります😊✊🏻💓

    • 12月13日
  • Nao♡

    Nao♡

    胃腸炎なったこと無いですが主人がなったのを思い出すと、、今なったら生きていける気がしないです😱
    chara23さんもひとまず来週まで体調崩されないように
    暖かくしてくださいね😭💗
    ハイハイは厄介すぎます😂
    動かない赤ちゃんみたいな時が懐かしいです。今も赤ちゃんですが…(笑)
    頭を抱えることが次から次へとですよね、、😂

    バナナもパンもまだあげたことなかったです😚
    美味しそう💓私がきな粉大好きなので一緒に食べたいです(笑)
    小麦も大丈夫そうですか?最初はどのような感じであげられたのでしょうか?
    私は昨日作っただしおかゆに、大根人参玉葱を加えて、かぼちゃスープとみかんジュースをあげてみました💗
    白湯は好きなのにかぼちゃスープやジュースは、べーでした…😱

    LINE、密かに考えてくださっていたなんて💓(笑)
    ありがとうございます🎶
    よかったら na413oで検索して下さい😚!
    自画像や子供の写真など設定したことがなくいまもマイメロの画像になっております💗笑

    • 12月13日
Nao♡

おはようございます💓
マンション戻られてから体調崩されてないですか?😭
まいにちお疲れ様です( •̥́ ˍ •̀ )💓
先週こどもが熱を出して、まだ咳き込んでいて…
私も貰ったのか、外で貰ったのか、喉が痛くて困ってます!風なんて滅多に弾かないのに(笑)
イライラしたらいつでもここに書き込んでください!!私でよければ聞きます💗
今日も手抜きしながら過ごしましょう😁