※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初診で胎嚢確認。妊娠5週と言われ驚き。排卵遅れか。陽性検査あり。成長遅いのか不安。次回診察2週後。

今日初診で胎嚢は確認出来たんですが、最終月経2月3日、タイミングとったのが2月16日の夜のみ、
排卵はその前後だったのかなーと勝手に思っていたのですが
今日先生は「排卵が遅れたのかなー、今妊娠5週くらいだね」と💦
精子の寿命的に21日頃には排卵してると思うんですが、そうなら今妊娠6週くらいなんじゃないかなーと💦
ちなみにドゥーテストでフライング検査して2月28日にうっすら陽性出てました!
本当に排卵が遅れただけなら良いんですが、勝手にいますか6週過ぎだと思っていたので成長が遅いとかなら不安で💦
次回診察は2週間後ですがソワソワします😭

コメント

mimo

うちもそんな感じでした!
2週間後行ったら心拍確認できて
週数通りになってました!

  • ♡

    返事遅くなりすみません😭
    昨日検診行って胎芽と心拍確認出来ました✨
    コメントありがとうございました😭

    • 4月3日