※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぴ🐭
妊活

先週排卵日前にタイミングを取り、今週に入り胃がパンパンでゲップが出る。PMSか妊娠超初期症状か気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠超初期症状??
先週、排卵日前にタイミングを取りました。
今週に入り、胃に空気が入ったようにパンパン。。しかもゲップが出る出る!生理前の下腹部の違和感もあるので、今回だけPMSがひどいのかな??とも思っていますが。。
同じような方で、妊娠してたよ!という方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠してるかはわかりませんが同じだったのでコメントしちゃいました!!
私も一週間も立たないうちでしたが、げっぷもガスもすごくて車酔いのような感じで気持ち悪かったです!いつもない症状なので期待しちゃいますよね😭

• たっぴ🐭

たっぴ🐭

ご回答ありがとうございます!お腹が張って苦しいですよね。想像妊娠だったらやだなぁと思いながら、期待せずにゆったり過ごそうと思います。とはいえ、期待しちゃいますが!

• 3月18日
はじめてのママリ

とてもお気持ち分かります🥺
わたしも、夜寝てて気持ち悪さがあって目が覚めてしまうってことが昨夜あって
お腹すいたらムカムカして
でも生理前の症状なのかなーとか思いながら期待しないようにしてます😣

• たっぴ🐭

たっぴ🐭

ご回答ありがとうございます!
    生理前の症状でもムカムカすることがあるようですね。でも妊娠した時も症状が似ているとか。。天に全てを任せてゆったり過ごします⭐️

• 3月18日
ままり

ムカムカして胃薬飲んでも治らず、まさかと思い検査薬を使用したら陽性でした!

• たっぴ🐭

たっぴ🐭

もう胃薬飲みたい。。😂陽性だったのですね!期待値UPです!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

腹部の膨満感ありました🙋‍♀️
もともと便秘だったので、あーまた便秘でお腹が苦しいなー。パンパンですぐお腹いっぱいになるなーと思っていて、でもさすがに1週間出てないし便秘薬飲もうと思い、でも一応薬だしなー🤔検査だけしてみよ!って感じで検査したら陽性で妊娠してましたよ(^^)
後から便秘薬は妊婦さんでも飲めるものが多いと聞いて安心して飲んだのを覚えています😌

• たっぴ🐭

たっぴ🐭

確かに、便が出ていないからガスが溜まってお腹を圧迫してるのかな??と最初は思いました。でも出てもムカムカ。。これはもしや!?
    生理が来ないことを祈って待っています😊

• 3月19日
mama

あくまで私の体験ですがゲップがでるでる!!全く同じでした😊人生生きててこんなゲップ出る?ってくらいでした◡̈⃝⋆*

• たっぴ🐭

たっぴ🐭

ご回答ありがとうございます!そうです、人生初のゲップ生活です 笑 私の胃、どーなってしまったの?状態🧐
    治ってほしいけど、治ってしまうと生理が来そうで落ち込んじゃう。。感情が忙しいです😅

• 3月19日