※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について、特に指定なし。赤のワンピースも可。かっちりした服装やカジュアルな方もいる。解散後は特に予定なし。セレモニー服の出番は少なそう。

娘の入園式の服装について

来月入園式があります。娘は昨年途中入園しています。

娘の服装について、ファミリアの赤のタータンチェックのワンピースがとってもかわいいので気になっているのですが、入園式はやっぱり白やネイビーが多いですかね💦

・認定こども園(元々は保育園)
・保育園の先生に確認したら、親も子も特に指定なし、自由ですとのこと(一番こまります笑)
例年かっちりした方も、そうでない方もいる、とのこと
・土曜なので入園式終了後は解散
・田舎なのでお稽古事に今後セレモニー服を使うとかもなし。直近なら七五三だがたぶん着物?
→セレモニー服の出番はかなりなさそう

コメント

ゆずママ

上の子の入園式の時、花柄のワンピースにピンクのジャケット着ました!
確かに他の子はネイビーや黒系が多かったですが、ママさんがわりと明るい系のフォーマルスーツだったのでうちの子だけ浮いてるって感じはしなかったです😅

• ゆずママ

ゆずママ

ちなみにこんな感じです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもかわいいですね😍
    確かに、1人だけ明るい色にはならないなら大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

可愛いと思った物着せたらいいと思います❤️個人的には入園式は明るめが好きです!
娘も花柄ワンピースで行きました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花柄ワンピかわいいですね💓
    かわいいと思ったもの着せたらいいですよね、ありがとうございます😊

• 3月19日