※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

自治体の一歳半検診での対応に不信感。挨拶なしで無愛想、保健師のイライラなど。以前の自治体との違いに驚き。混雑もなく、職員の井戸端会議にも不満。

今日、自治体で行われる一歳半検診に行ってきました。そこで、保健師さんや案内の人の対応に不信感がありました。
着いてすぐに問診票の提出がありましたが、挨拶もなく「問診票と母子手帳を提出して下さい」のみ。順番に呼ばれて計測や診察を受けますが、案内する方は仏頂面。最後の保健師さんとの発達確認では、積み木の途中に話しかけられて子供はやらなくなってしまうと「積んで!!」とイライラしながら子供に何度も積み木を叩きながら言っていました。以前住んでいた自治体では皆さん親切でこんな対応を受けた事がなく、正直ビックリしました。色々不安を持って検診に来てるのに、こんな所に相談なんて来たくないと思いました。集団健診でしたが、時間帯予約で全く混んではいませんでした。私が最後ということもあり、片付け終わった職員は井戸端会議をしているのも気になりました。

コメント

パピコ

それは腹立ちますね🌀🌀
やる気ないなら、辞めろやーって💦💦

ウチやったら、市役所のお問い合わせのメールでクレーム入れちゃいます😂😂👍

さやか

そうですよね!私も市役所にクレームの手紙を送ろうかと考えてます!これから健診受けるお母さんや子供達が可愛そうですよね!

しらす

腹立ちますね!
市の検診でそんな嫌な思いしたことないです!!

名札付けていると思うのでわたしだったら覚えておいて名指しでクレーム入れちゃうかもです👊

さやか

そういえば名札してましたーー💦ちゃんと見ておいたら良かったですー💦

はじめてのママリ🔰

ええ!?
2つの自治体で子供達の検診受けましたが、3歳検診ですら「じゃあ、クイズだすよ~!わかるかな?どうかな?✨」って感じでしたよ💦
一歳半なんて、泣いて検診拒否したって普通の年齢ですよね💧

私もカチンときて「すみませんね~😅なんかイラつかせちゃってるみたいでぇ。お名前もう一度お聞きしていいですかぁ?😊」ってわざとらしく言っちゃうと思います💧

• さやか

さやか

ですよねー!そこまでしてやらせたいのかーー!と思っちゃいました💦
    市役所のクレーム窓口調べるとします🔍️👓️

• 3月18日