※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

倉敷の浅桐産婦人科に通われた方いますか?福山の産婦人科と迷っています。先生の雰囲気など教えてください。

倉敷市の浅桐産婦人科に行かれたことのある方いらっしゃいますか?

今まで地元福山の産婦人科に通っていたのですが、結婚で倉敷に来たのを機に浅桐産婦人科で二人目の妊活をしようか、そのまま福山の産婦人科に通おうか悩んでます💦

口コミはみたのですが、先生の雰囲気など教えて貰えると助かります🙇‍♀️

コメント

もんすたぁ

本当に個人的な意見ですが、私は浅桐先生嫌いです…。
私は不妊治療をしていた時に、PMSが酷くて浅桐を受診しました。(家からも近いし、いい先生だったらそこでお産しようかなという下調べのつもりでも)問診票にも不妊治療をしていることなど書いていたにもかかわらず、『PMS酷いならさっさと妊娠したら治りますよ』と言われました。はあ?💢と思いました。さっさと妊娠できるものなら、私も妊娠したいです…!!💢💢となり、それ以降一切行ってないです。
クチコミでも、サバサバしている先生、とあったので覚悟はして行ったのですが、さすがに有り得ないと思ってしまって…。
でもいい評価をつける妊婦さんたちもいるので、いち個人の意見として書かせていただきました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

えぇ、そんなこと言われたんですか😰
    ほんとちゃんと問診票見て言って!って思いますし、
    産婦人科の先生なら余計にその辺は気遣って発言してほしいですよね💦

私もクチコミでサバサバしている先生、淡々としているというのを見ていたのですが、そこまでとは😭

• 3月18日
はじめてのままり

婦人科と初期の妊婦健診で行ってました
今も年1のがん検診とかにはいくつもりです
めっちゃ混んでます。
どこもそうかもしれないですが

院長先生私は苦手です
はっきりものは言います。
あと混んでるからだとはおもいますが1.5倍速ぐらいで先生動いてて
質問とかは事前にちゃんと考えていかないとあれよあれよと言う間に診察が終わります。
最後に
 何か質問ありますか?
って聞いてはくれるんですが
その前の説明とか内診が倍速なので 笑
待合戻って、あれはどういうこと????
みたいなことになることが多かったです

妊活はどの先生が見られるのかわかんないですが
西内先生っていうもう1人の常勤の先生は穏やかで私は好きです。

とは言え
院長先生とは私は合わないので
次妊娠しても初期検診だけ行って
後は違うとこに紹介してもらう予定にしてます。

あとはネットの当日予約してもかなり待ちます
予約は基本的に妊婦健診の方しかできないみたいです。
卵巣嚢腫で通ってる時も毎回当日予約で行ってました。
土曜日も1日やってくれるのは土日しか休みない人にはいいのかな、と思います。

一個人の意見ですが...
こんな感じです。
好き嫌いあると思います😊
先生相手にガツガツいけるタイプだとサバサバしていい!っていう評価になるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチコミに書いてあった、淡々としている先生は院長先生なんですね。

そうなんですか、、、
    私も全然ガツガツいけず、いつも病院とか行くと遠慮してあまり聞けず、待合とかで「あぁ、聞いておけばよかった」と思ったりすることが多々あるので院長先生だと全く質問できないかもしれないです💦

HPにもネットの当日予約書いてあったんですけど、予約して行っても待つんですね😔

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね
    淡々としているというか
    なんというか
    説明不足だな、って思ったこともあります。

あとカルテ読んでないのか、
    以前のことを質問しても
     え?そうだっけ?
    って感じだったり😥
    前回の続きで来てるのにそんな感じのこともありました。
    忙しいから仕方ないのかな、と思いつつ。

4人前?ぐらいになったらメールお知らせくるんですけど
    4人前くらいでいってもこの前は1時間くらい待ちました。
    時間予約じゃなくて順番予約なのでそんな感じです。
    また、産科あるあるなのだと思いますが
    途中処置入っちゃうと診察ストップしちゃうので
    (これは、産科クリニックなら仕方ないとは思いますが。

たまに会うぐらいなら私はまあ我慢できるのでがん検診とか何かあれば行こうかな〜という感じで考えてます。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問しにくいのに説明不足だと余計に困ってしまいますね😰

カルテもですか!?
    一回ならまだしも毎回そんな感じだと嫌ですね…
    いや、書いてあるし、忙しくても少しは読んでから呼んでって思います😭

たしかに、処置入ってしまうと産科クリニックなら仕方ないですよね💦
    私も1人目が帝王切開で診察ストップさせてしまったと思うので🥲

私は妊娠した後も健診とかで通えたらと考えていたのですが、他の方のコメントも読んでちょっと考え直そうと思います。

• 3月19日
おいも

浅桐産婦人科で出産しました!

私は浅桐で産めてよかったです😊

院長先生はたしかにはっきりしてます😅
気になっていることを聞いたら、詳しく説明してくれます。
体重管理も厳しかったですが、産後太らなくて、体重管理頑張ってほんとによかったです笑

院長先生、厳しいかわりにって言ったらだめですが笑
受付の方、看護師の方、助産師の方
みんな優しくて頼りになります😊

• おいも

おいも

妊活をって書いているのを見逃していました。。

妊活で通った事はないのに書いてしまいました🥲

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活じゃなくても、おそらく成功したらそのまま妊婦健診とかになると思うので、病院や先生の雰囲気を知りたかったので助かります🙇‍♀️

体重管理厳しいんですね💦
    私一人目の時、体重で怒られてたので浅桐だともっと怒られるかもしれないですけど、産後のことを考えると本当体重は厳しくしてもらった方がいいですよね!!

院長先生さえ合えば、いい雰囲気の病院そうですね☺️

• 3月18日
ママちゃん

妊活で通ってました!
院長先生に本気で子ども欲しいなら仕事やめてくれる!?
こっちが指定した日に来れないと意味ないから。とキッパリ言われて行くの辞めました😭

不妊治療で通うには心が持たなくて私はダメでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたんですか⁉︎
    子供を育てる為にも働かなければならなかったりしますし、こっちにはこっちの事情もあるのに簡単に仕事やめてくれる?なんて言ってほしくないですよね💦

そんなこと言われたら私でも心が折れちゃいます…

• 3月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

びっくりしますよね😂
    いつも患者さん多くて忙しいのは分かりますけど、さすがに言い方ってものがありますよね…

不妊治療にもお金かかるのに、仕事辞めれるわけないだろ。と心で思いながら、あまりにもムカついたので、先生とは一緒に頑張れません。紹介状書いてください。とお願いして別の病院に行きました(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに忙しくても、その言い方はあり得ないですね💦
    ちょっとは歩み寄ってくれないのかな?って思ってしまいますね🥲

ママまるさん強しですね!
    はっきり言えるのかっこいいです!
    私だったら、何も言えずショックを受けてそのまま他の院に行ってると思います、、、

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お産される方には優しいです。
体重管理もそんなに厳しく言われないと聞きました。

友達が妊活のために受診したら、上の方と同じように、仕事しながら不妊治療なんてできないから。辞めてから出直してと言われたそうです。
不妊治療ってお金もかかるし、仕事の都合着く人もいるから、一概に辞める意味はなんだろうと思いました。
私は、ピルもらうだけで受診したことがありますが、あまり良い印象はうけず、違う病院でピルもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産される方には優しいんですね☺️

そんなこと言われてる方結構いらっしゃるんですね。
    不妊治療するのも勇気要りますし、気持ち的にも不安な中そんなこと言われたら、心折れてしまいそうになりますね🥲

合う合わないでキッパリ分かれる病院みたいですね…

• 3月19日
ママリん🐣

妊活のことでなく病院についてですが。。
転院して出産は別の病院にしました。
先生は高圧的で早口です。
必要なことは話してくれますが忙しいのもあるのかまじまじ聞き入れてくれる感じでは無いです。体重管理も私は標準より低く、更につわりで6キロ痩せてそこから7キロ以上増えたらここでは産めませんと言われました。
合う合わないがあります。
私は転院して良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活も妊娠してからも聞きたいことは色々あるので、忙しいからという理由で親身になってもらえないと不安ですよね💦
    ただ業務的ですね😔

ということは、妊娠前の体重+1キロ以内じゃないと産めないと言われたんですか???
    私なんて1人目で13キロも増えていたのでアウトですね😰

• 3月19日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

私も医療従事者なのでこの対応はちょっとなぁと思いました。
    感じ方は人それぞれですが…

そういうことです。
    つわりで減る前からじゃなくて?と思いましたが違うようです。
    妊娠中は楽しく通いたいですよね♩¨̮

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者さんなんですね!
    いつもありがとうございます🙇‍♀️
    同じ診察を受けるなら優しく言ってもらったほうがいいですよね🥲

そんなに厳しいんですね💦
    逆にその体重増加で収まる方の方が少ない気がするんですけど…

本当ですよね、生命の誕生なんて嬉しいことなので楽しく通いたいですね☺️

• 3月19日
ぽぽ

私も地元福山です
結婚して倉敷に来ました
1人目は赤松で産んだけど、2人目は里帰り出産しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️
    福山、近いようでちょっと遠いですよね💦

2人目は里帰りされたということですが、赤松があまりよくなかったとかですか??
    調べたら赤松も出てきて気になっていたので、
    参考までに教えてください🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ

治療で通ってましたが、治療と割り切れば大丈夫だと思います♪精神面の配慮ははっきり言って無いので💦
質問も事前に紙に書いて、最後に一気に聞いてましたが、質問にはわかりやすく答えてくれます😊
人工受精までならしてくれますよ😌
出産すれば、食事も豪華ですし部屋も綺麗みたいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切れば大丈夫かもしれないですね!
    でも、キツく言われると凹んでしまうかもしれないです💦

そうなんですね!
    悪いところばかりじゃないですよね😊
    予め質問を書いて用意しておくと、私でも質問できそうです!!

ありがとうございます^ ^

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療中は精神的に不安定なので、なかなか難しいかもです💦
    妊活?で診てもらうクリニックで悩まれてますか?
    赤松は人気なので出産関係だけでおそらく治療関係は今はされてないかと。。←何年か前はされていたみたいですが。
    少し前に調べたことなので違ったらすみません💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活してそのまま妊婦健診とかも通えたらな〜と思っていました!!!
    赤松そうなんですね🤔
    教えてくださってありがとうございます!
    調べてみます☺️

• 3月20日
ぴよのすけ

1人目の時、浅桐が家から近くて行ったのですが
先生は冷たいというか、診察があっさり終わった気がします。結局年齢的にそこで出産は出来ないと言われ、赤松に行きました💦

赤松の先生はとても優しいです🤣
私は男の先生を指定してたんですが、
帰り際とかに何かわからないことや聞きたいことありますかってきちんと聞いてくれますし、のほほんとして面白い先生だなと思います😂

そこからずっと赤松です!2人目も赤松で産みました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢で断られる事もあるんですね…
    私も家から近いので浅桐と思っていたのですが、調べたら赤松も出てきたので気になっていました☺️

そうなんですね!!
    優しくて質問などしやすそうな先生がいいな〜と思っているので、赤松良さそうですね♪

赤松のHPみたところ、出産後中学生以下は病室に来れないと書いてあったのですが、そんな感じでしたか?

• 3月19日
  • ぴよのすけ

ぴよのすけ

1人目がちょうどコロナ前で、部屋に母と弟(6歳)が来てくれましたよ🎶
    2人目は昨年12月でコロナで面会はなしでした🥲
    コロナが治まるまでは面会無しの立ち会いありだと思います🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの前は大丈夫だったんですね!
    1人目がまだ小さいので病室には入れないのかと思ってました💦
    でもコロナがいつ落ち着くかわからないですもんね😭

• 3月20日
はな

私は妊娠して浅桐行きましたが生理日から予測して胎嚢が見えなくて言われたのが、流産するから。1週間ぐらいで出血して流産する。だからもう来なくていいから。と言われました😑1週間経っても出血しなかったから赤松病院に行ったら赤ちゃん育ってて胎嚢も心拍も確認出来ました!今じゃ無事生まれめちゃくちゃ元気です!
誤診も誤診。ふざけんな。と思いました😑元々小児科医なので私は二度と行かないです💦
赤松先生は優しくて診察も時間かけて丁寧にしてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたんですか⁉︎
    ほんとに誤診もいいとこですね😠
    もし仮に流産しかけてたとしても言い方がありますよね💦

はなさんも赤松に行くまで不安いっぱいでしたね😭
    無事に生まれてめちゃくちゃ元気でよかったです!!!

今のところ赤松が候補に上がってます☺️

• 3月19日
⭐︎

1人目が中々出来ず、山内産婦人科で見てもらい先生の対応や気遣いに心底感激して2人目も山内で産みました!!❤️
本当に優しくて丁寧だし、予約したら待ちもほとんどありません!
かなりオススメしますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山内産婦人科のHP見ました!!
    雰囲気良さそうな産婦人科ですね☺️
    優しくて丁寧で待ちもほとんどないのは最高ですね!
    候補に入れたいと思います!

教えてくれてありがとうございます♪

• 3月22日
ひめ

コメント失礼致しますm(_ _)m
現在3人目妊娠中で浅桐に通っています。みなさんのコメントを見てとても不安になってきました...( •︠ˍ•︡ )
2人目は赤松で出産しました。
赤松は先生がとても優しく穏やかでした!今回は3人目なので自宅から近い浅桐を選んだのですが...正直不安です。

今のところまだ数回しか行ってないのでよくわかりませんが、曜日によって成人病や川崎医科大学から居らしている先生の時もあるので誰なのかよくわからないまま診察を受けています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目!!おめでとうございます♪
    行き慣れてない病院だといろんな情報があり、不安になりますよね💦

そうなんですか?担当の先生って感じじゃないんですかね?
    浅桐は妊活には厳しそうですけど、妊婦さんには優しいっていう声が多いので、優しいはずです☺️(行ったことがないので必ずとは言えませんが…)

赤松よかったんですね!!
    参考にします!
    でも、やっぱり家から近いのが1番ですよね🥲

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りのさん 

横からですいません💦
    浅桐で3人出産しました!
    私もみなさんのコメント読んでかなりショックです😭
    …が院長ならそんな感じで言うかもな~なんて思いました😂
    今通っているのにそういう情報が入ると不安になりますよね💦

3人出産して予防接種も通い続けているので私の知っている情報をちょっと伝えられたらと思ってコメントさせて頂きます☺️
    ちょっと長くなりますが良かったら参考にしてください。
    ○院長について
    みなさん書かれていますが決して愛想は良くないです😂
    いつも忙しそうで体重管理にも厳しいです!
    私はずっと通っているのでちょっと慣れたのと色々言われているからかちょっと丸くなったように感じます。←気のせいかもしれませんが😂
    予防接種に行った時には副作用のこととか細かく説明してくれますし、必要なことは伝えてくれるイメージです!
    ○その他の先生
    常勤にもう1人おられる西内先生はとっても穏やかで優しいです!
    2人目の出産は西内先生でやったー!と思いました😂
    非常勤に女医さんや書かれているように成人病や川大の先生もいて色んな先生にあたりますよね💦
    毎回誰だろーと思いつつ院長じゃなかったら体重とか厳しくないのでホッとしてました😂

○出産、入院について
    待機室はなくてすぐLDRに入ります。
    好きな香りのアロマを焚いてくれます☺️
    パジャマや妊娠グッズを用意してくれているので荷物少なくてよかったです!
    経産婦なら同室も無理に勧められないしゆったり過ごせますよ☺️
    ご飯も美味しいですしみなさん優しいです!
    でもコロナの時期だったので立ち合いと面会は1人だけでした!

予防接種も通っていますが次の予約も取ってくれるのでスケジュールは言われるままに通えばよくて助かってます☺️
    逆に他の産院を知らないので比べられないのですが私は自宅から近いのもあるし通いなれてて途中で変えようとは思いませんでした!

それにコロナがなかった頃は一歳の誕生日会を毎月開いていて子供にプレゼントをくれたり、ママ達はケーキを出してくれて、色々と考えてくれてるんだな~と嬉しく思いました☺️

不安になるコメントが多かったので書かせていただきました💦
    横から長々とすいませんでした!
    なるべく不満なく過ごして快適な入院生活が送れるように祈っています!

• 3月23日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます☺️
    かなり不安です💦
    体重管理も厳しいとみるので、めっちゃ怒られそうで...

赤松は体重測るけども何か言われた事はなかったです😄
    先生もホントに優しかったです💓

近ければ赤松行きたいです‼️

• 3月25日
  • ひめ

ひめ

いえいえ、浅桐で3人出産されてる方のお声はとてもとても貴重ですし心強いです✨
    ありがとうございます!!!

初診が院長だったんですけど、それはたまたま?なのか、優しく感じました😂
    3人目となると想像つかない大変さもあると思うのと、近隣にここ!っていう小児科がないこともあるので、予防接種もしてくれるのが私には魅力的です✨

私は帝王切開なんですけど、めっちゃビビりなので、淡々と帝王切開されるのかな、、、みたいな不安がすごくあります💦

前回西内先生でしたら優しすぎて神かと思いました✨

• 3月25日