※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家族・旦那

結婚してから初めて知ったんですけど…。旦那が自分の祖父母の名前を知ら…

結婚してから初めて知ったんですけど…。旦那が自分の祖父母の名前を知らないっていうんです。
2年前に息子の内祝いで送るため、住所と名前教えてって言ったら「名前?俺知らないんだよね。ずっとおじいちゃんおばあちゃんって呼んでるから」っていうんです。。

毎年会ってるし祖父母の家で年越しするのが恒例なのですが名前知らないってどう思いますか?

自分が生まれる前に亡くなってるから知らないとかなら分かるのですが…。

コメント

★JilLE★

私自身も知りません(^^;)
教えて貰ってない…
夫側の祖母は結婚祝いをくださり、その時の名が「のふ」で…
夫も「のふなのかのぶなのか、俺も定かじゃない」としっかり把握してないと言ってました:(;゙゚'ω゚'):

お恥ずかしい限りです( ꒪⌓꒪)

• こあら

こあら

旦那さんの祖父母さんの名前を知らないってことですか??

旦那には知っておいたほうがいいんじゃないの?とは言いましたが…。

• 11月8日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私の祖父母の名前を知りません!
    まず、祖母は母を虐めてたので、実家に帰ったのは中学まででした(^^;)
    私と祖母との直接的な絡みないです。。

夫の方はしっかり回答返ってきたので大丈夫かと(๑ ́ᄇ`๑)

• 11月8日
ベビーラブ

ありえないなぁーと思います

年齢ならちょっとあやふやだけど、
名前くらいは知ってるものだと思います

• こあら

こあら

私の祖母はよくお手紙くれるのでそこに書いてあったし、親が年賀状出すので知っていました。
    旦那の家系が中国も混ざってるので年賀状も出さないらしいのでそれも関係あるのかなと思いましたが私もありえないって思いました^^;

• 11月8日
shio-aka-kao

親が教えようとしないと、なかなか同居していない家族の名前って知る機会がないかもしれませんね。

私は祖父母の名前は分かりますが、良く来てくれている祖父母の兄弟の名前は分かりませんf(^_^;

• こあら

こあら

確かに親が教えてないと思います。旦那の家系が中国も混ざってるのですが年賀状も出さないみたいです。

私も祖父母の兄弟とかはわかりませんが、自分のおじいちゃんおばあちゃんぐらい知ってて当たり前だと思ってました^^;

• 11月8日
コッシー

私の感覚では結構びっくりしますね。
えっ、毎年会ってるのに何で!?って。
でもそういうのって家によって?個人差が結構ある気がします。
うちの旦那、義母はわりと人に興味がないというか、覚える気がないというか、そういうの疎いです。さすがに祖父母の名前は知ってますが、割りと親戚の情報とか知りませんよ。
一応本家の嫁的な立場なので、私は義実家の親戚とか、お葬式とかで会ったら必死に覚えるようにしてて、
「あのおじさん、義父のいとこだよね?お爺ちゃんのお葬式で来てたよね?」
とか旦那に言うと、
「そうなの?すごいねーよく覚えてるねー」って毎回言われます(^^;
前に義母にも、「あのお爺ちゃん(旦那の曾祖父、義母の義理の祖父)名前なんだっけ?」
と聞かれ、何故か私が答えてました(笑)

• こあら

こあら

私もびっくりしました。
    全然会わない親戚の人は私も知らないですけど^^;

• 11月8日

教えられなくても、子供の頃に覚えていますけどねー。
付き合いが薄いご家庭だったのでしょうか…

• こあら

こあら

大晦日に毎年集まってるらしいのでそこまで付き合いが薄いわけではないとおもいますがびっくりしました。^^;

• 11月8日

ありえない!とは思いません。
私は祖父、祖母の名前は知っていますが、他の親戚が父、母とどういう関係なのか知らない人も多いです。
小さい時から親戚の集まりがどうにも苦手で、近寄らなかったからだと思います。

うちみたいに関係が悪くなくても、名前を出さなくてもいい環境だったんじゃないのかなー?と思いました。

• こあら

こあら

私もそれはありますよ。どういう関係とか、この人は誰とか会わない人は分かりませんが、祖父母です。毎年会ってるし家も近いのに…って思ってしまいました。

• 11月8日