※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

旦那さんとは日本語、赤ちゃんとは英語で会話することに違和感を感じるか相談です。外国人に見られることが気になり、日本語で話すべきか迷っています。

電車やレストランなどで旦那さんとは日本語で赤ちゃんとは英語で話したりお世話してるママを見たら変に思ったりしますか??😅

産後は旦那さんは日本語で私は英語で赤ちゃんのときから子供とは会話しようと思っています。旦那さんは日本語のみ話します。

私はずっと海外にいて今は日本在住なだけなので見た目はふつーの日本人です。そのせいか?友達などと出先で英語で話していたり電話とかしていると気のせいかたまに見られてる気がします🤔

出先では私も日本語にしたほうがいいのかなとふと思いました。

別に気にならないですか??😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとお子様英語ペラペラになりますねー♡
羨ましい♪( ´▽`)
何もしらないと「?」と思ってしまうかも知れませんが、ジャムおっさんとご主人が決めた教育方針ならいいのではないのでしょうか(^^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

マメゾウさん回答ありがとうございます✨
    そうですね、アドバイス通り旦那さんと決めたのでやってみます(*^_^*)

• 11月8日
こっこ☆

周りは知らないと「ん?」って思うかもしれませんが、いいんじゃないでしょうか?
英語の方が話しやすいってことですよね?
せっかくなら旦那さんにも英語覚えてもらってなんちゃって外人風でもいいんじゃないでしょうか?
英会話を習わせたい私からすれば
羨ましいですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

• ジャムおっ

ジャムおっ

こっこ☆さん回答ありがとうございます✨
    最近は日本語のほうが話しやすいくらいになってきましたが笑 英語で一緒に会話ができる話し相手がいたらいいなぁというのも思あって😅
    英語できて邪魔にはなりませんし

旦那さんはあきらめたみたいです笑(*^_^*)

• 11月8日
  • こっこ☆

こっこ☆

旦那さん諦めちゃったんですね(笑)
    英語も話さないと分かんなくなっちゃいますしね。邪魔じゃないし、むしろ今からは当たり前になってくるぐらいですよ。
    将来が楽しみですね☆

• 11月8日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

結婚してからは英語はテレビだけが通じる?相手です😂
    旦那さんは喋れないんですけど聞くのだけはかなりできるようになりました😳友達と話してた内容はきっちりわかってます

英語は実は子供が将来特技なくて就職難のときにいざというときは通訳になれるかと思ってやることにしたんです笑 役立つといいです^^;

• 11月8日
  • こっこ☆

こっこ☆

聞き取れるだけでも耳がなれてるってことですもんね☆
    あとは、話すだけなのにー(笑)
    英語が職業の選択肢になるだけでも、
    世界が広がるから、すごくいいと思います☆

• 11月8日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

笑 そのうち子供みたいに話し出せたらラッキーですよね^^;

英語が子供の世界広げてくれたら本当本望です😊

• 11月8日
りんりん

見ちゃいます!すごいなーという意味で☺️
子供は3歳までで決まるって言いますし、たくさん英語で話てあげて良いとおもいます🙆🏼
ハーフの子供なんかは、三ヶ国語くらい親が話してる人たまに見かけますよ〜😎

• ジャムおっ

ジャムおっ

りんりんさん回答ありがとうございます✨
    すごいなーとかそんなんだったら見られても辛くないですね😭💓
    あぁ確かにハーフの方だと話してても自然ですよね^ ^
    3ヶ国語以上できるといいですよね😊✨

• 11月8日
夢mam

すごいなー!っと見入ってしまうかもしれません😳💕💕
英語ペラペラかっこいいです(*≧∀≦*)
周り気にせず自分なりの子育てでいいんじゃないでしょうか♫
旦那さんも聞いていたら覚えてくれそうですね(*≧∀≦*)

• ジャムおっ

ジャムおっ

夢mamさん回答ありがとうございます。
    そんな優しい目線だったら見られても辛くないですね😂💕
    気にせずにやってみます。

旦那さんは聞くほうだけはすごくわかるようにはなってきてる様子です😳💕

• 11月8日
うぱみ

この前公園で、日本人夫婦が「ほらbutterflyだよ」「これ英語で何ていうんだっけ」と赤ちゃんに教えていました。頑張ってるな〜と思いつつ、ちょっと目を合わせないようにしちゃいました。

でも流暢な英語が聞こえてきたら、い~な~って憧れの目で見ちゃうと思います。で、パパが外国人なのかな?と勝手にイケメンイメージして、こっそり探しちゃいますかね(゜-゜)

• ジャムおっ

ジャムおっ

うぱみさん回答ありがとうございます✨
    わー…💦実は私が気にしだしたきっかけも同じような日本人の方を見たからなんです😅
    旦那さんにもそれが気になること言ったら、流暢だからそう思われないと思うよと言われてじゃぁやってみようかとなった次第です。

あはは✨イケメン外国人イメージしちゃいますか🤔✨
    私も結婚決まったとき日本人の友達には「旦那さん外国人?」とさんざん聞かれてなぜか日本人だというとがっかり気味?でした笑😅

• 11月8日