※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で心拍確認は何週ごろ?胎芽が小さいと流産リスク高い?再診で心拍確認できるか不安。

現在妊娠6週6日です。前回の受診で胎嚢が2つあり、双子かもと言われていました。前回は1つのみ胎芽を確認できていました。本日、病院を受診したところ、2つとも胎芽を確認できたのですが、小さいと言われ心拍は確認できませんでした。

1週間後に再診で、心拍が確認できるかどうか。
先生にも普通は8週ぐらいで心拍確認できるけど、2人とも流産の可能性もあると言われました。

不安で仕方ありません。
双子妊娠された方は、何週ごろで心拍が確認できたのでしょうか?胎芽が小さいと流産の可能性はやはり高いのでしょうか?

エコー写真を添付します。
どうか経験のある方お返事をお願いします。

コメント

はじめてのママリ

1人は6wで心拍確認出来たけど、もう1人は心拍確認出来なくてその時点で、バニシングツインだと思うって伝えられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭そしたら、2人ともだめな可能性が高いですかね😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
現在一卵性の双子妊娠9週です。
私は6週で2人の心拍を確認できました。
前回の妊娠の時は胎芽が少し小さく6週で心拍を確認できましたが、その後すぐ心拍止まってしまい流産してしまいました…

ですがまだわかりませんよ!!!
確定してるわけじゃありませんから。
不安で不安で仕方ないなら早めに受診して診ていただいたらいいと思います!
どうか双子ちゃんの心拍を確認できますようにと願っています。

まーこ

mdツイン妊娠中です🙂✨
うちの場合は6w0dの検診で1人心拍確認、7w1dの検診で2人とも心拍確認できました´ω`*
排卵日は確定しているのでしょうか😳?
確定してなかったら排卵が遅れて週数自体が違う可能性ありますし、まだまだ分かりませんよ🥺!
それに初めが小さめな胎芽でもその後順調な人よく聞きます!
赤ちゃん信じましょう👶👶💗