※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがっているようです。授乳回数や量について心配しています。夜泣きの理由も気になるようです。大丈夫でしょうか?

後3日で1ヶ月です。
完ミで育てています。

先程ミルク120飲みきったのですが、
まだミルクが欲しいのかして拳を
口の中に入れてあむあむしてグズグズです。

今でも120って多い方だと思うのにそれより
量を増やしても大丈夫だと思いますか??
もう今日は6回授乳しています。
total720です。

後昼間などは一切唸りがなく真夜中だけ
唸ってくるのはなぜですかあ😂?
調べても出てこなくて(T_T)

コメント

ミルクティ👩‍🍼

口が寂しいだけだと思います💦
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😢
眠りが浅くて唸ったりします🥺
後は、飲み過ぎで苦しくて唸ったりもするそうです😅

  • ちょら

    ちょら

    ですよね😅そして吐き戻しするんですもんね💦
    息子いらなくなると哺乳瓶を舌で
    押し出すのですが今回はずーっと
    チューチューしてたのでまだ欲しかったのかなと(T_T)

    真夜中だけ唸る事ってあるんですかね(笑)
    朝も昼間も唸りなんて一切ないです🥺

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しが酷くないのであれば少しずつ増やしてもいいと思います。体重にもよりますけど😢

  • ちょら

    ちょら

    そんな酷くは無いですね💦
    体重ですか😳😳

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい子もいれば小さい子もいますよね✨絶対この量だと飲み過ぎだと言われるのはトータル1000超えたくらいなので、まだそこまで達してないですし増やして良いと思います。。それで吐き戻しが出てくるようであればまた別の対策考えるで良い気がします💓

    • 3月18日
  • ちょら

    ちょら

    出産は2872で多分今はおそらく
    4.3ぐらい??です。
    (火曜日測った時です💦)

    増やす場合は140でいいですかね💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    130もしくは140ですかね?💓140だといきなりすぎて吐き戻すかもしれないので130で様子見てみても良いかもです✨

    • 3月18日
  • ちょら

    ちょら

    なるほど😳😳
    次回の授乳で試してみます(T_T)
    ありがとうございます😊

    • 3月18日