※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式でフォーマル服に黒のスリッポンは変ですか?式はホールで…

保育園の入園式でフォーマル服に黒のスリッポンは変ですか?

式はホールで靴下(上靴なし)でやるので、園までの往復と記念写真を撮るためだけにフォーマルに合いそうな靴が必要なんですが、式以外で履く予定がなく勿体ないので、私服でも履けそうな黒のスリッポンを買おうか迷ってます。

3歳、1歳の子用です。

コメント

かなぶん

変だと思いますが、周りもそこまで見てないか、妊娠中かな?と思うかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    説明が下手くそですみません💦
    3歳と1歳の子がフォーマル服を着て、黒のスリッポンを履くのは変かな?という意味でした😵‍💫

• 3月18日
  • かなぶん

かなぶん

ごめんなさい、勘違いしました💦
    お子さんだったらなんの問題もないと思います!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか🥰
    ありがとうございます❤️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お子さんのですよね。
黒のスリッポンわざわざ買うくらいなら、いつも履いてるスニーカー洗って履かせたら良いと思います🤔
地域によるかもですが、小学校の入学式もフォーマルにスニーカーの子が大半です。だから別に子供はフォーマルにスニーカーでも全くおかしくないです。
ただし卒園式とかはフォーマルめの靴の子ばかりです🤔入園式はスニーカーで大丈夫ではないかと⋯しかも保育園ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供達のです👟入園入学はスニーカー率が高くて卒園卒業はフォーマル率が高いんですね✨そこら辺の事情知らなかったので助かります🙏
    ありがとうございます💕

• 3月18日