※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢が小さく、不安を感じています。経験談やポジティブなコメントを求めています。

妊娠6週2日で空っぽの胎嚢しか確認できず、大きさも4ミリと小さめでした。
先生からは1,2週のズレはよくあることと言われ、自分でも分かってはいるのですが不安になります。

軽い生理痛のような違和感や、胸のチクチクがあり
小さいけど、成長しようとがんばっているのかな?子宮が大きくなる痛み、母乳を作る準備のチクチクかな?とポジティブに考えるようにしていますが
ふとした時に、本当に大丈夫かな と思ってしまいます😢

みなさんの経験談や、ポジティブになれるコメントいただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は予測ついてますか?

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます😣
    排卵検査薬で確認していました。
    アプリの排卵予測より3日早く排卵したと思います。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日でしょうか?

    • 3月18日
  • ゆり

    ゆり

    15日です☺

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月15日ですか?それなら胎嚢が4ミリは考えにくいですが💦💦

    • 3月18日
  • ゆり

    ゆり

    そうです!2月15日です😣

    やはりそうですよね😫
    エコー見た瞬間小さすぎて、不安になりました😢

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵がずれた可能性はないですか?🤔

    • 3月18日
  • ゆり

    ゆり

    排卵検査薬が強陽性から陰性になったので検査をやめてしまい、その後がどうだったかは分からないです😫
    シリンジでの最終行為が17日なので、もし排卵がずれてたら1週小さいのは納得できます☺

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温はつけてないですか?🤔

    • 3月18日
  • ゆり

    ゆり

    つけてました!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温みると15、16あたりがやはり排卵なのでちょっと胎嚢小さめではありますね💦

    • 3月19日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます🥺
    関係ないかもしれませんが、1人目が低出生体重ですが同じ週数の時はもっと胎嚢大きかったのを思い出して
    今回は最悪のことも頭の隅の隅のほうで考えておこうと思ってます😔
    次回の検診が再来週なので、それまでに大きくなることを祈ります😊

    • 3月19日
  • ゆり

    ゆり

    先日はコメントありがとうございました☺
    昨日から出血があった為受診したら、進行流産と言われました。
    また戻ってきてくれることを祈って、今いる1人目との時間を楽しもうと思います🥰

    • 3月25日