※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始める1歳の子供について、週4回通うために必要な着替えの量やサイズについて相談しています。保育園での指定や、購入時の悩みなどがあります。


4月から保育園に週4回通います!
毎日3セット着替えが必要と書いてあったんですが、どのくらいそれぞれ買ってますか?💦
上の子のお下がりがあればいいんですが最近まで自宅保育してたのでセパレートは90以降しかないです…😱😱

5月下旬に1歳になりますが、買うならとりあえず80ですよね🤔?今は80のロンパース着てます!
5月から半袖になるってよく見かけるので80の長袖は1ヶ月くらいしか着ないですよね😅
バースデイで好みのを買うか、西松屋で済ませるか迷ってます😂😂
肌着は指定なかったですが入園すぐからセパレートにされましたか?
小さいうちはリュック背負えないし母が持ちやすいバッグとかに入れるんですかね…🤔

沢山質問ありますがお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎日洗濯するのと、保育園でのお着替えは基本的にお昼ご飯後の一回なのでその他は予備のお着替えとしてロッカーに入れておいてくれてます。なので持ち帰った分補填する感じです🤗
毎日お洗濯するので、6着Tシャツとズボン用意してますよー!基本的には保育園着も普段着も一緒ですが、可愛いのとか汚したくないのは持って行ってないです(;_;)🙆‍♀️

3歳からはリュックに持たせてましたが、それまではトートバッグに着替えやオムツ一式入れて持って行ってました🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもロッカーがあるのでそこに予備を置いとくみたいです!毎日洗濯するので大量には買わなくて良さそうですねε-(´∀`;)ホッ
    トートバッグ用意します👍👍

    • 3月18日
るてろ

5月生まれの子供がいて0歳4月入園しました!

洋服のサイズは80でいいと思います☺️その年の秋〜2月くらいまでは80が着れましたよ!なので私なら好みのものを買います✨
肌着は初めからセパレートにしました!
登園カバンは普通のエコバッグみたいなものに入れてます🙃

  • るてろ

    るてろ

    服の枚数は上下各10枚位ずつ用意しました😌

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が1歳3ヶ月あたりから90で下の子はもう少し背が高いので夏か秋くらいまでいけそうです🥰
    セパレート準備します!!
    すぐ半袖になるから勿体ないなあ〜って思うんですが納得できるのを探します😂

    • 3月18日
ミッフィー

うちも3セットいるので、洗い替え含めて10セットぐらいはありました😀
サイズは80でいいと思います。
肌着も最初からセパレートです。
かばんはダイソーのエコバッグです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3セットも?!?ってびっくりしました😂😂名前記入について何も書かれてなかったんですが一応書いた方がいいですよね…🤔園は定員12名(0歳は2人)で少ないですが間違えることもありますよね🥲

    • 3月18日
なの

最初は慣らし保育あるし、体調不良で休んだりするので4月だけのための服は用意しなくていいと思いますよ☺️
80のロンパース着てる子なら90の半袖着せたらいい気がします😊
セパレートでトートバッグに全部荷物入れて登園してますよ😆
通ってる園だと自分でリュックは3歳児クラスからです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに慣らし保育について今日言われました!!その2週くらいはほぼいらないですね💦90の半袖なら家にあるので1回着せてみます😆😆
    トートバッグいいのがないので探してみます🥰

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

80でいいと思います!
小柄(体重重め)の娘は今も80を着ているので、来年の春先まで着れるかもしれないです(笑)

それぞれ10着ずつくらいあります!

11ヶ月で入園だったので、肌着はセパレートです!

シーツ等の荷物が多いときは、今でもトートです!
他の平日は、歩き始めるようになってからリュックを使っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90なら上の子のがあるけどまだでかくて😂80買ってすぐ着れなくなったら勿体ないと思ったんですが意外と長く着れるんですね∑( ̄Д ̄;)
    お布団はいらなくてタオルケット用意なので大きめのを探してみます😆

    • 3月18日