※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンシャンのバッグは避け、ナイロン素材はカジュアルすぎるかも。ベージュのスーツでフォーマルな場には大丈夫。新しいバッグやスーツの購入は必要かも。

保育園の入園式に持っていくバッグについて、ロンシャンのバッグはなしでしょうか😫
ナイロン素材でカジュアル過ぎますか?😱

服装はベージュのスーツです。
仕事でも使っているスーツなのですが、ベージュの膝丈スカートにベージュのジャケット(ツイード素材ではありません)です。入園式などのフォーマルの場でも大丈夫でしょうか?😥
これにベージュかブラウンか黒のパンプスを合わせる予定です。

0歳の入園式で、保育園からの説明では皆さんスーツの方が多いですよ〜という感じでした。
保育園は普通の認可保育園です。
入園式自体は1時間程度で保護者1名まで入れます。

コロナ禍での入園式でまた色々と変わっているのかもしれませんが、バッグとスーツについて、新しく買った方が良さそうかアドバイスいただけますでしょうか🙇‍♀️🙏

コメント

あちゃん

今はみなさんカバンも色々ですよ〜!
なので全然これでいいと思います🙆‍♀️

ミッフィー

お子さんいると荷物増えるので、みなさんいろいろですよ😀
子供用のカバン持ってる方もいれば、リュックの方もいました☺️
気にしなくていいと思います🤗