※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の防災グッズは準備していますか?安いリュックや必要なものを教えてください。

赤ちゃん用の防災グッズ準備してますか??
私まだしてなくて💦

リュックとか安いのおすすめありませんか?
あと何が必要か教えてください。

コメント

あかちゃんなら、おむつ、お尻ふき、袋、着替え、常温みるく、ベビーフード、健康保険コピーあたりですかね?

まだ準備はしてませんが、100きんでも簡単に揃えられて、バックも300円くらいでうってるみたいです😃

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊

そうなんですね!100きん行ってみます❣️ありがとうございます💖

• 3月18日
ママリ

seriaで買った、緊急用持出袋って書いてある銀色のナップザックに、
オムツ、笛、タオル、ティッシュ、ライト付きラジオ、紐、アルミシート(体包むやつ)用意してます!
大人用はまた別にすぐに外に持ち出せるように色々入ったリュックを用意してあります!
赤ちゃんの頃に飲んでた個包装の粉ミルクがまだ期限切れてないので、一応捨てずにとってあります。

笛は迷子になったときや瓦礫などにはさまったときに居場所を教えるために役立つのと、
紐は避難している時に親と子供が離れないように役立つと聞きました😊