※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月生まれの子供がいて、保育園3園に待機児童で入園できず、他の園にも問い合わせていない状況。このまま育休延長可能か不安。職場は延長に理解あり。

12月生まれ 保育園についてです。
令和3年12月生まれの子供がいます。
現在育休中で今年の12月からの復帰を考えてましたが、近くの保育園3件に電話すると(どちらも私立です)全て待機児童が多く途中入園は受け付けてないとの事でした。
育休の延長になると思うのですが、電話で断られただけで特に書面もなく、また他の園であればもしかしたら空きがあるかもしれないのですが、そこは検討していないため電話していません。
このような場合でも育休延長は可能なのでしょうか?
職場自体は延長を受け入れてくれると思います。

コメント

はらぺこあおむし

役所に保育園申請をだして
入園不可の書類が届くので
それを職場に提出です!

保育園が受け付けてなくても
申請はできるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!見学行ってからじゃないと申請できないと市役所に言われ、保育園に電話すると受け付けてないから見学も断られました🥲
    その場合でも申請できますでしょうか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所に電話しました!
    申請できるみたいです!
    教えてくださりありがとうございました!

    • 3月18日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    良かったです🥰

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

延長できますよ😅!!

ママリ

うちの市は、私立幼稚園は直接選考ですが、保育園は私立でも選考は市役所がしています。
待機児童が多くても点数が高ければ待機順位は上になります。

全国どこもそうだと思ってました。
一度住んでいる市のホームページ確認するか問い合わせてみてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所に電話する事にしました!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日