※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛*
子育て・グッズ

夜間断乳で1時間泣かせるのは可哀想ですか?成功させる方法を教えてください。精神的にダメージを受けています。

夜間断乳で1時間泣かせるのは可哀想ですか😞?
夜間断乳が上手くいかず、こちらに弱音を吐いたら「1時間も泣かせるのは可哀想、抱っこやトントンしてあげて」といわれました。
抱っこやトントンも嫌がり、お茶なども試した上での1時間なのですが、自分でも泣かせていることに罪悪感があったので、他の人に「可哀想」と言われ精神的にかなりダメージを受けました😞
自分なりに調べて挑んだのですがやり方間違ってるんですかね😞
夜間断乳どうやって成功させましたか?
メンタルやられてるので優しくアドバイスいただけると幸いです😞

コメント

ママリ

上の子の夜間断乳チャレンジした時も、夜泣いて起きてきても最初は寝たフリ⇨優しく声かけてトントン(嫌がる)⇨リビングへ行き電気つけて泣き疲れるまで泣かせてました😅
これが正しいのかは分かりませんが💦
私も旦那も子どももみんな寝不足でしたが、約1週間くらいかかりましたが、成功しました!
夜間断乳するためにはミルク飲めないよ〜って優しく何度も声かけながら諦めさせるのも大切だと思います😣
泣き過ぎてイライラしたりとかもありましたが🥲

m

抱っこやトントンをした上の泣きなら仕方ないですよー😫
子供側もおっぱい貰えるまで泣くので😫下の子も明日から夜間断乳の予定です、、お互い負けずに頑張りましょう〜😊✨