※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でカンジダになりました。治るか不安です。子宮口は閉じています。臨月での注意点はありますか?

現在妊娠36週5日目です。
臨月でカンジダになってしまいました、、
先生はあんまり気にすることはないよと言っていましたが、出産までに治るか不安です。塗り薬だけもらいお風呂あがりに1日1回塗るようにとのことでした。子宮口は全く開いていないです。臨月でカンジダになると気をつけることはありますか??

コメント

女の人はすぐ感染しちゃうし、妊娠中って特に感染しちゃうんですよね🥲
私も臨月でカンジダなりました。
臨月でなったから気をつけないといけないというのとはなくて
とにかく治るのを待つだけなんですよね🥲
洗いすぎも良くないので適度に洗って通気性の良い下着を履くくらいですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    通気性のいい下着を早速購入します🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

一人目の時に妊娠中ずっとカンジダ治療してましたが、結局産むまで治らずでした💦医師にも気にしなくていいと言われていたし、赤ちゃんにも特に影響無かったです!
私はお風呂の後やトイレの後、ドライヤーで乾かしてから薬を塗っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!赤ちゃんにも影響がなかったというお話を聞けて心底ホッとしました😭✨ありがとうございます!私もドライヤーで乾かしてから薬を塗ることにします!💪

• 3月22日