※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で子供を授かり、自分の容姿が子供に遺伝することが不安。一重やだんご鼻で、愛情を持てるか心配。周りの子供が二重で可愛いので余計に気になる。

最低だとは分かっています‥。

不妊治療を1年してやっと子供を授かれて嬉しいはずなのに、
自分の顔が遺伝してしまったらどうしようと
考えてばかりいます。

私は重たい一重で、だんご鼻です。
(旦那も一重です)
周りの子の赤ちゃんは二重で可愛い子が多く
余計に考えてしまいます。

もちろん産まれてみないとわからないですが
私に似てしまった場合愛してあげられるのかが不安です。

コメント

げーまー

うちはみんな一重です😂
自分の子はみんなかわいいですよ。

ママリ

妊娠おめでとうございます✨

夫も私も二重ですが子供は一重、鼻も私に似て低いです。
元々子供が好きな訳でもないので、よそのお子さんを見てかわいい〜って思ったのも数える程です。
それでも我が子はかわいいと思えてるので大丈夫だと思いますよ😂
お顔のつくりが整っていたら当然かわいいですが、それ以外にも赤ちゃんの仕草とかを見てると愛情も湧いてきます🥰

ひなの

一重でも目なんてどうにでもなりますよ🙋‍♀️女の子なら化粧があるし
男の子なら塩顔イケメンもいます。
二重=可愛いってことはないと思います。

私も鼻にコンプレックスあるので
妊娠中から夫に似ますようにと願ってました😊

うまれたらきっと可愛く思えますよ〜!

そうですね!
二重=可愛いではないですよ!
まあ確かに二重の子は小さい時は
目くりくりしてて可愛いかもですが

顔なんていくらでも変わります!

うちは上がぱっちり二重
下は重い一重

2人とも可愛いですが
上の子ばかり可愛い可愛い言われて
下の子の将来が不安です😢

あちゃん

私は次女が産まれた時 どうみても旦那の甥っ子にそっくりで上2人とも似ていないし… 授乳してても甥っ子にしているみたいで、全然可愛いと思えず受け入れられず病室で泣きました笑
(申し訳ないけど、甥っ子はぶちゃな方でして…苦笑)可愛いんですけどね😂
でも、だんだんと顔が変わっていき数日後には可愛いと思えてきたし今では当たり前のように愛おしいですよ☺️
自分の子はやっぱり可愛いもんです☺️

星

うちも、一重ですよ😊
私も旦那も二重なのに
くっきり一重ですよ!
でも本当に自分の子どもはかわいいです😊✨✨✨

ままり

うちは旦那が濃い顔で私が薄い顔、お腹にいる時「絶対パパに似て出ておいで、二重〜二重〜」って話しかけてましたが、生まれてきた子は私似の一重瞼でした😂😂
でもめちゃくちゃかわいいです!!なんで二重にこだわってたんだろ?一重もスッキリして素敵❤️って思ってます!

はじめてのママリ

顔の可愛さ以上に我が子は可愛いですよ!!!
万人に「可愛い可愛い」言われたいと思えば、二重で鼻筋通ってて髪の毛綺麗で…とかあると思いますが、両親が「可愛いね、大好きだよ」ってたくさん言ってあげたらそれで十分だと思います😆
魅力は人それぞれですから!
うちの子も万人受けする顔ではないかも知れませんが、可愛い所や素敵な所がたくさんあるので、気づいたときには口に出して娘に「あなたのこんな所素敵よね!」と伝えてます😁
赤ちゃんも子どもも大人も、魅力は顔だけじゃないですよー💕

はじめてのママリ

私は昔から私の顔が大嫌いでプチ整形もしてますが、うちの子は私にも旦那にもそっくりな一重です😂
鼻は私の団子鼻ではなく旦那に似てると思います今は、、笑

全体のバランスも良くて親バカですが正直イケメンだと思っています😂(知らない人からもすごく綺麗なお顔だねと言われます)二重だから可愛いってわけじゃないと思います✨
女の子でも一重でも可愛いアイドルたくさんいますし✨
私の好きな韓国のアイドルも一重です😍

鼻も旦那さんが団子鼻でないなら希望ありますよ✨
そうでなくても隔世遺伝などもるので!
でもきっと産まれてみたら可愛いと思えると思いますよ☺️

はじめてのママリ

私も思ってましたし、旦那も思ってました!

私は
今は二重だけど元は一重、鼻低い
旦那は
目は一重で結構小さめ、鼻が高くて綺麗な形

なのですが、旦那はずっと顔を褒められてこなかったからか、自分の顔に自信がなく、俺に似ないで欲しい。といってました!
私も元は一重だし鼻低いし鼻は旦那に似て欲しいなと思ってましたが、息子は目が旦那似で鼻から下が私似です😂
見事にお互いのコンプレックスの部分が遺伝されましたが、めっっっちゃくちゃかわいいです!
親バカですが、イケメンとすら思ってます😂
旦那と、「うちのこって顔整ってるよね?あれ?これ親バカ?もう客観的にみれないかわいい♡」と言いまくってます笑
なので顔立ち関係なく我が子はやっぱかわいいです♡