※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう旦那にはうんざり一昨日飲み会行くって言ってて卒園式前の大事な時…

もう旦那にはうんざり

一昨日飲み会行くって言ってて卒園式前の大事な時だから万一、飲み会でコロナに…なんてことがあったらまずいから行かないで、行くならしばらく帰ってこないでと言ったのに。
結局飲みに行って地震が起こっても飲んでて帰ってこなかった。
ならいっそ帰ってくるなと言ってたのに、
昨日の夜「お前に俺の帰宅を制限する権利なんてない」と言って帰ってきた。

それならマスクしててと頼んだのに、
子どもが寝たらマスク取って友達とオンラインで飲んでた。何度マスクしてと頼んでも「これだからコロナ脳は」と。

換気してたら閉められて空気清浄機も消されて
もうやだ。

コロナだったらどうしようってばっかり考えてる。
仕事があるから子どもは保育園に行かせるけど
万一のことがあったら…ってばかり考えてしまう。

対策しててなってしまったら仕方ない、
でも今回のこれは違う。

もともと感染症に対する考えや子どもに対する方針は全く違うし生き方も違う。でも、今回は許せない…。

コメント

まま

そうやってたくさんの園の子供達まで危険にさらす旦那さん💢
めっちゃ許せないですね💢

• ママリ

ママリ

今も朝ごはん一緒に食べないで
    手の消毒して
    マスクしてと頼んだらキレられました…
    もう嫌です頭おかしくなりそうです…

• 3月18日
はじめてのママリ

うちの園はコロナ拡大で100人中20人しかリハーサルに参加出来ませんでした😭
当日も娘のクラスは、半分だけ…
親の席もガラガラ…
あまりに理不尽で泣けました。

親も子も本当に悲しい1週間になってしまいました。

ご主人のせいでそうなったときに、土下座レベルじゃ済まない話になってきます💦
また、地震で家族の安否より自分優先…もう鍵掛けて放り出すか、ご実家が近ければお子さんとご実家に帰られてはどうでしょうか?

人のご主人ながら、「それはないわー…」と思ってしまいました💦

• ママリ

ママリ

ほんとないですよね…コロナ禍にずっと耐えてきましたが今回ばかりは許せない本当にない、マジでもう無理だと本人にも伝えたのに。
    もう、こっちの頭がおかしくなりそうです…

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族を大事に思えなかったら、家族でいる意味がなくなってしまいますよね。天災の時こそそういった部分が繋がっていないと…と個人的には思います。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    お互い東日本も経験しているのですが割と心の痛まない人なので…天災は仕方ないでしょって言われてしまいます…

• 3月18日
ママ乃

実家は離れてるんですか??
旦那さん放置して実家に帰ることをお勧めしたい。
自分のことしか考えられなくていつか家族に捨てられればいいのに!
寂しい老後過ごせばいいのに!!

• ママリ

ママリ

私の実家は近いですが元々私は折り合いが悪く、父も70代で高齢で何かあったら申し訳ないし、姉と甥も戻っているので頼りにくいです。
    それを知ってて「実家帰れば?」みたいなことも言われてもうたまりません…。

• 3月18日
  • ママ乃

ママ乃

姉と甥がいるなら、主さんだって娘なんだもの遠慮しないで頼ったら良いかと。
    旦那に我慢するのと親に頭下げるの…どっちがいいですか??

今後、主さんが旦那と割り切って生活できるなら我慢するしかないかとは思いますが…
    勝手に家庭内別居で食事も完全別!子供とも触れ合わせないようにがんばる!とか…

• 3月18日