※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

札幌市で2人目の帝王切開をした際、高額医療の限度額内で収まった場合、差額の振込時期が気になります。具体的な受け取り時期を知りたいです。

札幌市で帝王切開で出産して出産一時金の枠内で足りた方に質問です。

2人目の時に緊急事態帝王切開で出産し、12万戻ってきました。
NICUに入院、個室利用、帝王切開前は促進剤使用等あり
今回は高額医療の限度額が8万で予定帝王切開の為前回よりお金かからないはずと言われてます。

直接支払い制度を使用しますが、42万以内に収まった差額が振り込まれるのはいつ頃になるでしょうか?
2人目が3年前なので覚えておらず……💦

よろしくお願い致します*_ _)

コメント

はじめてのママリ

保険確定が二ヶ月はかかると言われ、実際振り込まれたのは3ヶ月後でしたね

suzu

3ヶ月後に振り込まれました!

ママリ

協会けんぽから差額申請の書類くる前に自分で書類揃えて送りました。
息子の時は退院後すぐに用意しておいた書類送って、2ヶ月後でしたよ☺️
娘のはまだ入ってません☺️

• ママリ

ママリ

ちなみに10月15日頃送付して、振り込まれたのは12/15でした☺️

• 3月18日