※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、気持ち悪さや眠気が続く。食べてもすぐ気持ち悪くなる。これがつわりなのか心配です。

これがつわり?
二日前に妊娠検査薬で陽性が出て来週の月曜日に初診です(たぶん今は6週くらい)
数日前からずっと気持ち悪くて吐くほどではないけどお腹や口の中が気持ち悪い。昼間は眠気が酷くて無気力で気持ち悪さは昼夜問わずありますが寝ようとすると特に酷くなる気がして寝付けません…

食べづわりなのかと思いお菓子をつまんでみましたが、食べて直後は楽になったかもと思ってもすぐにお腹のムカムカが戻ってしまいました…

これからつわりが更に酷くなるのかと想像するだけでこわいです。

コメント

はじめてのママリ

つわりですね!毎日しんどいですよね。お疲れ様です。

私の場合ですが、
キシリトールガムを噛んでる間は気持ち悪さが和らぎ、食べた後の口の中の気持ち悪さもあまり感じませんでした😊
シュガーレスの飴も良かったです。
仕事中もマスク生活をいい事にずっと口にどちらか入ってました。

何か合うものを見つけると少しは楽になるかもしれません😊

• 初ままり🔰

初ままり🔰

やっぱりこれがつわりなんですね😭
    ガムや飴、私も試してみようと思います!仕事中もマスクしてたら確かにバレなさそうですね😋
    自分に合うもの見つけられるように他にも色々調べて試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月18日
まっしゅ(30)

つわりですね!しんどいですよね😂
私は何食べても気持ち悪く、吐き気のせいで食べない飲まないことを選択してましたが脱水症状になり入院手前になりました💦(当然ですよね😅2人目なのにズボラでした)

今は食べづわりでもコロコロ変化して食べれなくなったりもするので、参考までに水分は1.5リットル摂れるように気をつけてくださいね😊
つわりは大変だけど、食べれなかったものが食べたくなったり味覚も変わるので面白いですよ🤣

ちなみに私はシゲキックスが相棒でした👍笑
模索しながらマタニティライフ楽しんでください♬

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    黙っているからなのか寝る前が1番気持ち悪くて寝れないのがしんどくて😭

入院手前💦まっしゅさんも大変でしたね💦
    水分などとても参考になります!味覚の変化、私は辛いもの大好きなのですが先日辛いもの苦手な人の気持ちが初めてわかりました🤣💦
    というか、シゲキックス懐かしいですね(笑)

まっしゅさんのように楽しみながらマタニティライフ送れるようにがんばります👍

• 3月18日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

シゲキックス懐かしいですよね!🤣
    とにかく通勤時の吐き気をどうにかしたくて💦なかなか売っていなくて、DAISOでまとめ買いしてました笑
    炭酸水も口の中スッキリしますよ!寝室に置いておくといいかもですね😊

ちなみに私は6ヶ月までつわり続きましたぁ😅つらいけど、赤ちゃんが順調な証だと思うと安心できました◎
    無理しすぎず穏やかに過ごしてくださいね☺️

• 3月18日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

通勤や仕事中も辛いですよね😭💦炭酸水!それなら寝てる時でも手軽に飲めるし良さそうですね🙃

6ヶ月😵‍💫💦長かったんですね💦お疲れ様でした🥺
    私もポジティブに捉えて乗り越えます💪
    たくさんアドバイスありがとうございました!!

• 3月18日
ぷじこ

つわり来ましたね!
私も6週半ばからつわり始まりました。ちょうど1週間くらい経ちましたが、少し変化があって、先週までは匂いはまだあんまり敏感じゃなかったけど、今週からはスーパーの鮮魚コーナーが無理になりました😅
口の中、歯磨きしても気持ち悪いので、1人目の時は私も上の方と同じく、シゲキックスやかむかむレモンみたいなのをやたら買い込んでました✨キシリトールも買ったんですが、私は受け付けなかったです💦
人によって欲しいもの、欲しくないもの変わると思うので、いろいろ買って試してみてください😊

私も1人目の時は、一生続くんじゃないかってめちゃくちゃ不安になってましたが、12週頃には落ち着きました✨その時には何でも食べられるようになるので、その時を楽しみに乗り越えましょう!

2人目妊娠の今はつわりしんどいけど、お腹の中にいてくれてる安心感があるので、逆にありがたいと思ってます😂

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    匂いもダメになると更に辛そうですね…😭💦
    シゲキックス大人気!私もぜひ試してみます(笑)

共感していただいてとても励みになりました😭❤️
    ぷじこさんのようにポジティブに切り替えれるように少しでも楽しみを見付けてがんばります💪
    ぷじこさんも無事にお腹の子が産まれますように😊

• 3月18日