※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人の子供の入学祝いについて、1万円が適切か悩んでいます。5000円だと不足感あり、お返しは辞退する考えです。

人生の半分の長さを親友でいてくれてる子の娘ちゃんが今春、小学校入学です🌸

そこでお祝いなんですが、私の出産お祝いなど過去には品物で頂いていました。だいたい頂いたものは5000〜7000円くらいなのかなぁ⁉︎と思うんですが。
同時期に親友宅の新築祝いを送り、8千円弱のカタログギフトにしました。

今回私の方から送るお祝いを現金にするとしたら、1万円が無難ですかね?5千円だと不足な感じしますよね?
年齢は30半ば、お互いに子1人です。
もし5千円の現金を送る場合は、お返しは辞退させていただこうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、入学祝いに友達から現金ってちょっと違和感あります💦
子供のお祝いなので、子供の喜ぶものを買ってあげるのが良いのではないでしょうか?
そしていくらの物をあげるにしても、子供にあげたものなのでお返しは不要と言います😊

はじめてのママリ🔰

図書券や文具券を5000円とかが良いのかなと思いました!学用品も買えるし、女の子なら可愛い文具やお手紙やシールなんかも欲しくなるでしょうから喜ばれると思います😁現金より渡しやすい&受け取りやすいかなと!

ママリ

新築祝いで8,000円でしたら入学祝いが1万円が多いと思いますが、
現金でお渡しするなら私なら1万円からだと思います。

ですが、そうすると新築祝いを超えてしまうので、
5,000円の現金ではなかて、品物にしたらいいと思いますよ😊