※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お乳の回数を減らしてイヤイヤ期に不機嫌なことが増えたので悩んでいます。皆さんはお乳を減らすのをやめますか、それともイヤイヤ期を割り切って続けますか?どうしたらいいか迷っています。

卒乳はまだ先と考えてますが、お乳の回数を減らさないと自分的に辛くなってきたので最近減らしています。

かなり頻回授乳だったのを、今1日寝る時も合わせて5回前後まで減らしました。

しかし、最近イヤイヤ期も出てきたからか、不機嫌な事が多く、お乳を減らしたのも原因じゃないかと思っています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、こうゆう場合皆様ならお乳を減らすのを辞めますか❔
それともイヤイヤ期と割りきってお乳の回数減らしたままにしますか❔
どうしたらいいのか正解が分からず葛藤してます。
考えをお聞かせください。

※否定的な意見は求める所では無いのでいらないです。

コメント

のん

回数を減らしたのにまた戻すと子どもが混乱したり、執着してしまったりするので減らすと決めたなら減らしたままのほうがいいですよ☺️✋
虫歯予防の為にもなりますし🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、スッと心に落ちました❕

どうしても可哀想になってしまって😢

混乱させるのもダメですね❕

• 3月17日
ママリ

もう1歳7ヶ月ですし5回でも多い方だとおもうので減らすのを辞めるってことはしないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうどお医者様自身の子が3歳でも飲ませていて感染症に強くなるって言ってるのを見てました。

減らしながら続けていこうと思います❕

ありがとうございました🙇

• 3月17日