※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

マタニティブルーについて悩んでいます。糖負荷試験で引っかかり、ベビーグッズを見に行く気になれず、食事に気をつけなかったことを後悔しています。

マタニティブルーってやつですかね😭
今日は糖負荷試験引っかかった電話が来たりで
ずっと検索魔になってたり
ほんとは今日ベビーグッズ見に行く予定だったけど
結局気が向かなくて行かなかった...
いつもならイオンとかに行けば、
ベビーコーナーに直行して、買わずとも色々みては
ワクワクして帰るのに
今日は全然そんな気になれなかった😭
糖負荷試験引っかかったのも
赤ちゃんにすごく申し訳なくて😔
何でもっと食事気をつけなかったんだろうとか
そんな事ばかり考えちゃいます😭

コメント

春馬くん大好き♪

同じ週数ですので思わずコメントしてしましました。

妊娠って心身ともに
負担がかかりますよね。。

初期はメンタルバランスが
ボロボロで夫婦仲も最悪でした(泣)

食事をする時に野菜から先に食べると血糖値の上昇が緩やかになるようですね!

あとは日々の食事で使う砂糖をオリゴ糖にするだけでも効果ありそうな気もします。

オリゴ糖は糖として吸収されないと言いますし!

  • はち

    はち


    同じ週数なんですね!
    嬉しいです🥰
    私の場合初期は悪阻もほぼなく
    妊婦の自覚皆無でした(笑)
    お腹が出てきたり、胎動を感じるようになって
    ようやく妊婦の自覚が出てきた感じです😅💦
    なので今になって(やっと?)メンタルに影響がでたりしてます😭

    元々野菜大好きなので、
    糖負荷試験引っかかったのが
    すごくショックでした😭
    妊娠してから甘い物が好きになって、チョコとかよく食べてたからかな💦って思ってます😔

    オリゴ糖がいいんですね😳
    早速明日買いに行きます!
    教えてくださってありがとうございます🥰

    • 3月17日