※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

5か月の息子がミルクを拒否し、母乳も嫌がります。色々試しても変わらず、困っています。離乳食はこれからです。どうしたらいいでしょうか。

生後5か月の息子ですが、ミルク拒否が激しいです😓💦飲ませて数分で、うなって首を振り、手で哺乳瓶を払って、叫んで拒否します。混合でやってきたのですが、だいぶ前から母乳も嫌がられてます😔夜中だけは、母乳もミルクも大人しく飲むのですが、日中はほとんど拒否です。乳首のサイズ変えたり、一回抱っこして落ち着かせてからやってみたり、抱き方や場所変えてみたりしてみたのですが、変わりません。母乳拒否だけでもまいったのに、ミルクまで…。経過を待つしかないですかね…。ちなみに、離乳食はこれからです。

コメント

れあ

こんにちは。
5ヶ月くらいの時うちも同じでした😱💦
本当に何しても拒否で体重ののびも悪くなってしまいました😭😭
結局うちは諦めて少し経つと前みたいに飲むようになりました💡🥺🙌🏻

• ぱぴこ

ぱぴこ

返信ありがとうございます😭やはり、あきらめるしかないですよね…手の打ちようがない😂😂自分も疲れますし💦同じような方がいてよかったです!!

• 3月18日
  • れあ

れあ

うちも哺乳瓶変えたり抱っこの向き変えたりしたんですが本当にダメでした😭💦
    心配になるし疲れますよね😂
    夜中だけは寝ぼけてるのか飲んでくれてたんですが🙌🏻😭

• 3月18日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ですね😨泣いてるし時間的にもお腹すいてそうなのに、なんで???って😓😓夜中だけは大丈夫ですよね!!夜中は大人しく飲むから、まだいいか…と言い聞かせつつ😵

• 3月18日