※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式や保育園のイベントで、シングルの私は1人で参加することが寂しい。配偶者がいる家庭は和やかに参加しているだろうか。ママ友もおらず、ぼっちになりそうで悩んでいます。

卒園式や保育園でのイベントが控えている中

参加者は2名まで。

シングルの私は1人寂しく。
配偶者がいる家庭は和気藹々と来るのだろうか。
まま友といえる人もいないのでぼっちになりそう。

私は最初からシングルなので、配偶者がいる
方が羨ましいとも感じてしまう。
役員や何から何まで男性の名前ばかり

ママ友もいない。
シングルママさんいますか?
保育園でのイベントごとぼっちでどいう
気持ちになりましたか?

コメント

ゆうこ

ママ友いないです!
イベントなど見に行ってももちろんぼっちですが、子供見に行ってるだけなんで関係ないです😎

チックタック

今年、年中から保育園に通わせるのでまだイベント事未経験ですが
余裕です🤣

旦那いても一人で来てる人は沢山いるだろうし…
夫婦で来てても仮面の人もいるだろうし
妻に背中押されいやいや来てる旦那もいるかも🤫

ただ、役員に男の人が多いの
結構すごいですね😳仕事何してるんだろうって気になりました(笑)

独りぼっちなことに関しては
旦那がいる人の方が余計に複雑な気持ちになるだろうなあって思います
シングルマザーはいないから、1人で仕方ないにしろ
旦那がいるのに独りぼっちで毎回イベント出席はそっちの方がなんだか悲しい気持ちになりそうです😭

まま

イベントの時、ママだけの人もけっこう多いですよ!!パパが仕事で来れない方もたくさんいます🙄
子どもの成長をみるためのイベントなので、私は他のママとお喋りすることも特にないです!子ども見てますから☺️

確かに役員は男性の名前が多いですよね💦そこは同感で寂しいです。でも役員会って年に2〜3回?あるかないかなので耐えます😂

夫婦でもうちは仮面なのでよその仲良さそうなご夫婦見るとかなり羨ましいと思うのでお気持ちわかります、、、。
そういう形だけ夫婦もいるのでご安心?ください(笑)
ママ友は子供同士が仲良ければ自然とできますよ✨
というより、保育園ってみんな忙しいママさんなので挨拶だけの人かなり多いです!
ママ友いる方が稀だと思います!

ユウ

シングルではないですが行事は元々私だけです😅
長女の入園式はコロナ前でしたが、パパが来てないのはうちともう1件だけでしたね😅

ただ、入園式卒園式は区切りなので多いですがそれ以外って元々少ないです😅なんならママも来れないご家庭だってあります💦
うちの役員は名字しか出てなくて性別不明ですが、つるむの嫌いなのでなんともです😅