※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

胎芽の成長スピードについて、6日で2.2mmしか成長していないことが気になります。先生からは気にしないでと言われましたが、前回の流産経験もあり不安です。この成長スピードは大丈夫でしょうか?

胎芽の成長ペースについて質問させて下さい!
6w2dで内診したとき、胎嚢21.2mm、CRL6.2mmで心拍確認出来ました。
今日7w1dで内診して胎嚢30.5mm、CRL8.4mmで心拍も確認出来たのですが、胎芽が6日で2.2mmしか成長していませんでした。。
先生からは「気にしないで下さい!」と言われましたが前回同じ時期に流産した事もあり不安です。。
この時期にこのくらいの成長スピードは大丈夫なのでしょうか??

コメント

ももちゃん

6週で3㎜
8週で16㎜まで
成長していましたが
先生もビックリするぐらい
大きくなったね!といってました🤔

赤ちゃんの大きさ計ったとき
推定数週どれくらいでした?

私のときは3~5日はやく
成長してる推定数週でした

• あこ

あこ

ありがとうございます!

2週間で先生もびっくりするくらいの成長が見れたら嬉しいですねー!!☺️💕赤ちゃんの生命力を感じますね😊

赤ちゃんの大きさからは推定週数は計測されず、胎嚢から計測されてました!(胎嚢からだと7w4d相当でした)

• 3月17日
  • ももちゃん

ももちゃん

なるほど!
    次は2週間後の受診ですかね?🤔

葉酸などのサプリなどはとられてますか?
    赤ちゃんの栄養になるものを
    心がけて摂取して
    あたり心配し過ぎずすごされるのが
    一番だと思います!✨

• 3月17日
  • あこ

あこ

ありがとうございます!

次は2週間後です!今からソワソワしてます!笑

葉酸サプリは飲んでます!今は食事が偏ってしまったりしてるので、栄養ちゃんと考えて、赤ちゃんを信じてリラックスします!👶🏻✨

• 3月17日