※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
妊娠・出産

初マタの14w6dの方です。ベビーベッドの準備について悩んでいます。愛犬と赤ちゃんを一緒に過ごしたいです。皆さんの経験を教えてください。

14w6dの初マタです👶🏻💓
旦那さんと室内犬と2LDKで暮らしてます🏡
今まで出産経験あるかたや同じようなマタママさんで
ベビーベッドって用意しましたか🤔?
ネットで調べても半々だったり実家に帰ったや
実家に愛犬を預けたなどが多くて、、、😭😭
私としては出来れば愛犬と赤ちゃんと一緒に居たいので
みなさん教えてください😩💓

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

ワンちゃんがいるならベビーベッドあった方がいいと思いますよ
ホコリとか毛とかもありますし…💧
私の家は猫を飼っているのでベビーベッド買いました😙
でも猫は息子にベッタリでベッドにも登って寝てましたが…

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

お返事ありがとうございます!
    やはり埃や毛気になりますよね(´д`)
    長毛の犬種なので今でも抜け毛激しいです😂😂笑
    猫ちゃん飼われてるんですね♡
    猫ちゃんとお子さんのおやすみシーン想像するとほっこりしますね😊💗

• 11月8日
夏嫌い

同じ間取り室内犬居ます╰(*´︶`*)╯♡
私は、ベビーベッドレンタルしました!
今月の下旬出産予定なので
ベットを15日に配達してもらう予定です!

愛犬と旦那と赤ちゃんと
過ごしますよ(*⁰▿⁰*)

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

レンタルされたんですね😳🎯
    その案も検討してみます🤔🤔

出産がんばってください😌💘

• 11月8日
みー

ちょっと違うかもしれませんが実家で2匹小型犬飼ってます!!
産後1カ月くらい里帰りしましたけどベビーベッド用意しました!!私自身に犬アレルギーがあるのでもしかしたら赤ちゃんにもアレルギーがあるかもしれないとゆうことと、やはり毛が気になって😓
あと普段はけっこう大人しい犬なんですけど、赤ちゃんには興味津々でした!ベッドのふちから一生懸命見ようとして!笑

産後はけっこういろんなことに神経質になると思うので用意したほうがいいかなぁと私は思います😊

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

わんちゃん2匹いらっしゃるんですね😳!
    やはり毛は気になりますよね(´д`)
    我が家の愛犬はもともと人間大好きな子なので興味は沸くんだろうなーと思ってます😌w

用意する方向で検討しようと思います😊😊

• 11月8日
つぅち

mix犬の3歳を飼ってます(^^)
出産後実家にしばらくお世話になる予定ですが、愛犬も一緒に連れて行きます(^^)常に私の側にいるし、寝る時も一緒なのでベビーベッドは用意しますね(^^)
実父が大工なんですが、作ってくれるらしいです(^_^;)(笑)

私より先に姉が出産してるんですが、ベビーベッドを使わず布団で赤ちゃんを寝かせたりしても分かってるのか、少し離れた足元で寝てたり、距離を置いて見てる感じなんで大丈夫かなって思いますが、一応用意しときます(^_^;)(笑)

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

わんちゃんも連れて帰られるんですね😳!
    そしてお父さんすごいですね😍💘

私にも姪っ子が2人いるんですけど
    新生児のころには愛犬お迎えしてなかったので、つぅちさんちのわんちゃんみたいにわかってくれてるとありがたいですね🤔💓

• 11月8日
  • つぅち

つぅち

実親も愛犬を可愛がってくれてるんで、多分破水したってなると私より先に実家に行ってます(^^)(笑)

いいじいじです❤️(笑)

以外と分かってくれました!舐めちゃダメって言ったら舐めたりもしないし、匂いかぐぐらいで(^^)
    自分のおやつを姪っ子にあげようとしたりするんで、また可愛いくて❤️(笑)

• 11月8日
くまちゃん

ベビーベッド買いました。かなり重宝しましたよ🎵今は皆で布団で寝ていますが、お昼寝の時はまだベビーベッドです。
うちの犬はやんちゃで毛も結構抜けるので2ヶ月終わるくらいまでは、授乳の前後以外はベッドに寝かせていました。今は毛だらけになりながらその辺にゴロゴロしてます😰

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

やんちゃで毛も抜ける。一緒です😂笑
    やはりある程度まではベビーベッドあった方が良さそうですよね🤔💭
    赤ちゃんが産まれたことによりわんちゃんがお兄ちゃんになってくれればいいんですが😩😩
    その辺にゴロゴロw
    たくましくなりそうですね😍💓

• 11月8日
れよ

里帰り先にも自宅にも犬がいて、ベビーベッド役立ってます!
いつになったらどこで寝るとか今から分からないし、ワンコさんは人間のベッドに上るので、ウチは購入して里帰り中から使ってます。
抜け毛のない犬種ですが、皮膚とかは落ちるだろうし、今はまだ床から離したいと思っていて。
ワンコさんもやはり興味津々&大歓迎で授乳中などムスメを舐めまわしそうです(^^;;

もともと犬が入らない部屋があるならそこを赤ちゃんスペースにしたと思いますが、こどもが産まれて突然犬の行動を制限したり、生活を変える(ベッド乗っちゃダメとか…)のは私たちは考えませんでした。

• 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

やはりわんちゃん興味津々になりますよね😊😊
    私自身も愛犬の行動を制限したくはないので
    もともと寝室には入れてませんがそれ以外は自由に行き来できるようにしているのでやはりベビーベッド用意しようと思います🙋💓

• 11月8日