※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの9キロの抱っこ紐についてアドバイスください。キューズベリーzeroは肩が疲れるので、エルゴのオムニブリーズやアダプトが検討中です。肩の負担軽減が重要です。

大きめ赤ちゃんの抱っこ紐について、アドバイスお願いします🙏
現在、生後6ヶ月で9キロあります。

気になっている抱っこ紐
・エルゴ オムニブリーズ
・エルゴ アダプト
・キューズベリーnico

新生児期間より、キューズベリーのzeroを使用していて、腰バックルだけなので、着脱は簡単ですが、長時間の抱っこは肩がやられます😅

着脱のラクさ
肩の負担軽減

ご意見、よろしくお願いします😢

コメント

motsuco

ベビーキャリアの土台付きのがいいです!わたし土台なしで2歳過ぎまで抱っこ紐使ってましたが腰は死にます!!!😭😭😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーキャリアとは、ベビービョルンの抱っこ紐でしょうか❓😭
    調べてみます!!😭

• 3月17日

エルゴ ブリーズ使ってます😊
生後4ヶ月ですが、8キロあります👶💡

1時間ぐらい装着しても
肩が痛いとかはないです🤭💡

着脱のラクさは
慣れているので大変ではないです!!
でも、初めて使った時は、
背中側をカチャッて止めるのが
怖かったです😭💦

今、使ってる抱っこ紐、
調べさせてもらったのですが、
前でカチャッてするタイプだと
思うので慣れるまでちょっと
怖いかもしれません(赤ちゃんを落としそうで怖い)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの質問だけで、3人目のエルゴ ブリーズ!!人気なのが分かりました☺️
    1時間装着して、そこまで痛みを感じないのであれば充分です!

そうなんです。産前、抱っこ紐は試供品が置いてる所へ行っては見ていたのですが、どことどこを止める⁉️みたいな感じで、そんな時に、zeroを知って、これなら簡単!と思い購入しました。
    着脱は、きっと慣れるまで心配ですね💦

ですが、体重も近い方のご意見が聞けて、とても参考になりました!
    まずは、しっかり手に取って試着してみます😊

• 3月19日

退会ユーザー

一度、紐の長さ等を調整しておけば、楽ちんなんですが🥰💓
    前にカチャッてするやつの方が絶対、装着楽そうだなぁって思います🤣
    私は、髪の毛が長いので、
    よく髪が引っかかって
    痛いー😭ってなります😵笑
    後、ポーチみたいなのが
    ついていて鍵とか入れられるので地味に便利です😄❤️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂き、助かります🥺!!主人が休みの日以外は、基本的に抱っこ紐は、私のみの使用なので、紐の長さ調整そのままにしての使用もできそうです!

髪はボブなんで大丈夫そうです🤣産後、乾かすのに苦労して、どんどん短くなってしまいました😭😭💇‍♀️長い髪羨ましいです🤣💕

ポーチみたいのも気になります😆早速、明日アカチャンホンポに行ってみます。
    色々ありがとうございます🥰

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月9キロ越えベビーママです。
エルゴオムニブリーズ使用中です!
着脱は慣れれば問題なく、安定感もあります。
腰が痛くなったことはないですが、やはり長時間になると肩は痛いです…
どれもそうなのかな〜と半分諦めてしまってますが長時間いけるものがあれば欲しいですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の使用感が聞けて、尚且つ、月齢体重も同じで、とても参考になりました😊
    腰に優しいだけでも、ありがたいですよね!

今使っているのは、腰バックルだけで、息子もずとーんと下がり気味で窮屈そうなので、早急に試着等行ってみます❣️

• 3月17日
あんこ

ヒップシートつきだと
腰、肩楽です💨💨
ベビーアンドミーつかっています!!
2歳くらいになってもヒップシートのみつけられて
重くないです🤣
今は2人かかえてもヒップシートがあると
重くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーアンドミー、初めて知りました!!デザインも素敵ですね✨ヒップシートはいつか欲しいなと思ってましたが、抱っこ紐と一体化だと早いうちからと長く使えそうですね👏
    普通の抱っこ紐と同じで、お昼寝の寝かしつけ(抱っこ紐したまま)とかも、出来るのでしょうか?😭

新米母の為、経験談参考になります。ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニブリーズ使ってます!
エルゴは抱っこだと肩より腰にきて、おんぶをずっとしてると肩にきます。
家事してる時はおんぶだと楽なのでエルゴ買ってよかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴやっぱり人気ですね✨抱っこの場合と、おんぶの場合で使用感を聞けて、とても参考になりました!

おんぶもいつかはする事になるかと思います!買って良かったとの話を聞けて良かったです😊早速試着に行ってみます!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

購入してはないのですがnapnapトラン気になってました☺️ お値段も高すぎないし、外した時にまとめられるのが魅力的で! ヒップシート付き抱っこ紐は肩は楽になるけど今度は腰に負担がほとんどいくって聞いて悩んでました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

napnapなんとなく名前は聞いたことあります!早速調べてみます☺️今の抱っこ紐は、外した時も畳めないのと、何より、我が子がもうキツそうで心配なので、色々お話し聞けて、助かります!!

• 3月19日