※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日の夜旦那が飲み会でした。そんな中で震度5強の地震に遭い子どもと2…

昨日の夜旦那が飲み会でした。
そんな中で震度5強の地震に遭い子どもと2人で過ごしていました。
落ち着いた頃電話きましたが酔っ払ってて腹が立ち、コロナ禍で飲み会行くならもう帰ってこないでと言ってたのに飲み会に行った。昨日は何処かに泊まって今日帰ってくるつもりみたいです。明日も泊まりでいないみたいなので何なら今日もいなくても変わらないんですが…

災害も怖いけど万が一のコロナも怖い。
皆さんなら帰ってくること許せますか?

コメント

®️®️

うちの旦那もちょうど昨日飲み会あって、朝方帰ってきました!

職場の絶対参加のものなので、行くなとも言えないし(同じ職場なので雰囲気とかどのレベルの飲み会なのかも全てわかるので)特に怒ったりもしてないです。

地震の直後にLINEで大丈夫?と連絡くれました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    心広いですね…✨
    どんな感じの飲み会か全然わからない上にあの時間にワーワー騒ぐ声聞こえてたのでなんか許せなくて…
    どうするかもう少し考えてみます。

• 3月17日
  • ®️®️

®️®️

心が広いというか、諦めですね(笑)
    うちの旦那は主任の下のチーフ(部署の2番手で、現場のトップ)なので、欠席なんてまずできないし(笑)

飲み会の様子とか、普段から聞いておくと安心かもしれないですね!
    あとは最低限旦那には「マスクつけるように気をつけてね」と忠告するとか🤔💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

普段から危機管理めちゃくちゃ甘いので不安なんです…ありがとうございます。
    とりあえず家の中でマスクさせときます。

• 3月17日

一応許して家には入れますけど腹は立ちますよね。
サラリーマンの飲み会文化早く消滅してほしいです💧

• ママリ

ママリ

ほんとですね…
    付き合いって何なん?って感じです…
    結局帰ってきました…

• 3月17日
Rmom🤎

居ないと子供1人守れるか
不安だし心もザワザワして
落ち着かないのにコロナ禍で
飲み会、酔っぱらい、
泊まりで帰宅しない って
もう私なら許せないです😣
絶対参加の飲み会だったん
ですか?

• ママリ

ママリ

頭にきすぎて帰ってくんなと鬼LINEしましたが「帰る権利を奪えない」ってドヤって帰ってきました…
    送別会とか言ってましたが…自営業なのでまぁ付き合いだと思います。

• 3月17日