※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
子育て・グッズ

NICUへの母乳を運ぶ際の持ち歩き方法について質問です。約1時間の移動で母乳が溶けない方法はありますか?現在の保冷方法が暖かくなると心配です。

NICUへの母乳を届け方について質問です!
車が使えない為電車とバスを使うことになるのですが、約1時間ほどの移動となります💦
母乳が溶けないようにオススメの持ち歩き方法はありますか??
今はアルミバッグの中にハード保冷材×2→母乳パック→ハード保冷材とソフト保冷材
なのですが、これから暖かくなるのでこれで大丈夫なのか心配です💦😵

コメント

ぽこたんママ

1時間程度ならそれで大丈夫だと思います☺️✨
5月にそんな感じで大丈夫でした!
少し高めの保冷バッグだけ買いました😂

• なつ🐈

なつ🐈

ありがとうございます❗️
    わたしも5月くらいまでは通うことになると思うので、今百均のアルミバッグなんで、ちょっと良いの買おうかなと思います!😳

• 3月17日
ママリ

ホームセンターで買った保冷バッグに保冷剤たくさん入れて1時間くらい移動してましたが全然大丈夫でしたよ🤗
ちなみに真夏の猛暑日にNICUに通ってました。

• なつ🐈

なつ🐈

本日ホームセンターで保冷バッグ購入してきました❗️😁
    これで退院まで頑張って持っていこうとおもいます😊

• 3月19日
みーちゃん

私はホームセンターで1番小さい発泡スチロールを買って、保冷バッグに保冷剤と母乳を入れた上で、発泡スチロールに入れて持ち歩いていました😊
同じく1時間くらいでしたが、大丈夫でした!

• なつ🐈

なつ🐈

発泡スチロール軽いしいいですね❗️😳✨
    二重で入れてる方がたしかに安心できそうです😳
    買ってみます!😀

• 3月17日