※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精3回目。まただめでした。2人目できない、凹む。。男性不妊は顕微以外ないのでしょうか。

人工受精3回目。
まただめでした。2人目できない、凹む。。
男性不妊は顕微以外ないのでしょうか。

コメント

♡5kids mama♡

程度によると思いますが運動率が悪いのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動率はいい時もありますが、基本的に悪いです。それより、全身直進率が悪いのが致命的です。。

• 3月17日
ママ

人工受精は4回やってダメならステップアップ目安と言いますよね。

顕微受精ではなく、普通の体外受精でもダメそうなんですか?

うちは人工受精4回して、体外受精にステップアップしたら1発妊娠できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液検査をしたときに、顕微レベルだと言われました。その後は少し運動率があがったのと、一人目が自然妊娠なので、自然で行けないことはないはずなんだけど…とは言われています。ただ、基本的に運動率は悪いです。

やっぱり体外だと妊娠率全然違いますよね…

• 3月18日
  • ママ

ママ

そうなんですね。

うちも一人目は自然妊娠で、流産もしましたので二回自然妊娠しましたが、二人目不妊。
    私側にも特に原因見当たらず、強いて言えば内膜が薄いとか。
    精子のデータは全て基準値の何倍もあり、とても良い数字でした、、、それでも排卵誘発剤を使った人工受精四回してダメでした。

まぁ、体外はやはり凄いなと感じました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性不妊もなく、、、なのに人工受精ではダメな時もあるんですね…確かに、妊娠率がガッツリあがるものじゃないですもんね。
    ちなみに、2人目はどのくらいの期間妊活されてましたか?

• 3月20日
  • ママ

ママ

二人目は自宅で排卵検査薬を使ったタイミング法で一年以上してダメなので病院で人工受精を4-5回?して、それから体外に進んでいっぱつ妊娠です。

トータル期間ちょっとわかりません。妊活ストレス?で3ヶ月くらい生理が止まってしまったり、コロナで様子見とかもしていたので。
    なんだかんだ3年近くしていたのでは…4歳差になってしまいました。
    とっとと体外やる勇気を持てば良かったなと今は思います。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…妊活ってストレスですよね。私もタイミングで6.7ヶ月ほど、その後クリニックで人工受精って感じで1年ちょっと過ぎてしまっています。
    私も体外にするかどうか…って迷ってしまっています。やっぱり早く踏み切らなきゃですよね。

• 3月21日