※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳と睡眠スケジュールを教えてください。完ミに移行後、夜中に2回起きる状況で悩んでいます。赤ちゃんは4か月で、上の子もいるため早く寝かせていますが、夜の寝る時間を遅くしてもいいか悩んでいます。

完母から完ミに移行しました。ですが一回に飲む量が少なく、夜中に2回起きます。母乳の時と睡眠時間変わらない…😭
生後4か月の赤ちゃんの授乳と睡眠のスケジュールを教えてください💦

6:30 起床
9:00 授乳 120くらい
9:30 睡眠 30〜1時間
12:00 授乳 120くらい
14:00 睡眠 30〜1時間くらい
15:00 授乳 120くらい
18:00 お風呂
18:30 授乳 120〜150くらい
19:00 睡眠
11:30 授乳 120くらい
4:00 授乳 120くらい


上の子もいるので早く寝かせてますが、夜寝る時間がもう少し遅くても良いのかなって思ったりもしています…
みなさんのスケジュールを参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

まい

完母から4ヶ月終わりから徐々にミルクに以降しました☺️

母乳だったのでちょこちょこ飲みだったのもあり、ミルクは70くらいで爆睡してました!笑

ミルク初めてから10日経ちましたが、徐々に増えて120飲めるようになったので、140にトライしてます😃

うちの子と似てます😃

6:30 起床
7:00 ミルク120
8:00 睡眠30分
10:00 ミルク120
11:00 睡眠30-60分
13:00 ミルク120
14:00 睡眠30分
15:30 ミルク120
17:00 お風呂
18:00 ミルク120 就寝
23:00 ミルク120
5:30 母乳 胸が張るので1日1回あげてます


就寝時間が早いので、昼間のミルクの回数で必要量を稼いでます。

上の子の時も18:30就寝で同じようなリズムでした。
そのうち200とか飲めるようになったので、今回もちょっとずつ飲める量が増えるかなと思ってます💡

  • すずママ

    すずママ

    やっぱ徐々に増えていくんですね!
    スケジュール似てますね✨
    上の子は6か月まで母乳で寝る前だけミルクだったんですが、寝る前のミルクを200は余裕で飲んでたのでよく寝てくれたんですよね💦
    焦らず頑張ります!!

    • 3月17日
deleted user

最近、混合から完ミルクに移行しました。たまにまだ母乳あげることもあります。
6:00 起床
6:30 ミルク140-160
8:30 上の子の保育園。睡眠30分
10:30 ミルク200
11:00 30分睡眠
13:00 30分睡眠
14:30 ミルク200
15:30 上の子のお迎え。睡眠30分
18:00 お風呂
18:30 ミルク200
19:00 就寝

生後2ヶ月から朝まで起きません。だいたいこんなスケジュールで、起きてる時に買い物行ったり遊んだりしてます。睡眠が30分と短めを何回もします😅飲みむらもあるので200作っても飲まない時もあります。

  • すずママ

    すずママ

    朝まで起きないなんて羨ましいです✨上の子の保育園などスケジュール似てます!うちも朝まで寝てくれる日を心待ちに頑張ります😭

    • 3月17日