※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

清浄機の必要性について相談です。赤ちゃんがいる家庭で清浄機を使うべきか、一年中使っている方がいるか気になります。

空気清浄機必要派?必要ない派?どちらですか?我が家は赤ちゃん生まれてから乾燥する秋から春くらいまで加湿器は使うけど清浄機はありません。清浄機って効果がみられるでしょうか?清浄機を持ってる方は一年中使っているんでしょうか?今どき赤ちゃんや小さい子供がいて清浄機ないのはおかしい?

コメント

妃★

アルコール消毒や、誰かがオナラブーってしたら効果覿面(笑)空気清浄機さんがゴーっと言い出すので、効果はありますね。埃が舞う量も少ないです。
空気清浄機の効果かどうかわかりませんがうちの子は2年以上保育園児ですが、風邪でお休みしたことないです。
我が家は寝室とリビングに空気清浄機を24時間365日つけっぱなしています。
赤ちゃんに関係なく結婚当初からなので、7年です。

☺︎niko☺︎

最近購入しました(*´`*)

加湿もできるので助かります( ˙꒳​˙ )

質の良い空気清浄機はあると良いですよ〜(^^)
なくておかしいと批判するつもりはありませんが。