※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴中にシャワーで顔を流したら泣いてしまい、視力が心配です。同じ経験の方、お子さまの視力に影響はありますか?

生後14日の新生児の沐浴中に 顔の泡を流すのに直接シャワーでと病院で教わり流したところ目が開いた状態でシャワーをかけてしまったのか大泣きしてしまいました。。
今までは顔にシャワーをかけても泣くことはなかったです。
視力などすごく不安です。。
同じようか経験ある方はいらっしゃいますか?
その後お子さまの視力はいかがですか?

コメント

そんなに気にするほどではないと思いますよ💦
よくあることですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。
    シャワーの水が入ったとかならいいのですが 水圧がそのまま目に当たってしまったのではないかと心配になりその場合視力は大丈夫なのかなど気になり質問させていただきました。。

• 3月16日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

そんな気にしなくても平気だと思います。
シャワー直接より濡れたガーゼで拭いてあげた方が泣くことはないと思いますが。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    水圧がそのまま目にかかった可能性があるのでは!?と思い質問させていただきました。。
    今後気をつけたいと思います。。

• 3月16日
R mama

大丈夫ですよ😊
ちょっとのことでも心配になりますよね、、わかります💦
今はガーゼつかってあげてもいいかなと思いました☺️

きいろ

心配になりますよねー😭
今2人目育ててますが最近耳に大量の水入ってしまい心配になりました😂
シャワーの水圧は新生児のお子さんにかけれるくらいでそんなに強くないですよね?
そのくらいなら大丈夫だと思います😊
うちのシャワー水圧強くてお腹とかかけるとビクビクしてしまうのでそんな感じでなければ大丈夫です✨

上の子のとき沐浴下手すぎてシャワーだったり泡だったりが目に入りまくりでしたが今のところ視力いいみたいです💡