※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ... *
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックでの検診時の手出しや助成券の補助について質問です。他の産院では高額だったため気になっています。情報を教えてください。

福岡市東区和白にあるそらレディースクリニックさんに
ついての質問です!

検診の間は手出しはありましたか?
助成券で補えるぐらいなのでしょうか?
1人目の時、東区の他の産院に通っていました。
里帰り出産のため33週ぐらいまで通っていましたが
助成券があるにも関わらず、検診のときにけっこう?
手出しがあり、1人目なので何も分からず
こんなもんなのかな?と思っていましたが、
周りに高いと言われたことがあったので
気になっての質問です。
そらレディースクリニックさんはどうなのでしょうか?
良かったら教えてください🙇‍♂️💦
無知ですいません、、批判的なコメントは
いりません。

コメント

🧚🏻‍♀️

私は毎回補助券使って手出し1800円くらいでしたよ!!
たまーに手出しなしや2000円後半になることもありましたが1800円が1番多かったです!

はじめてのママリ🔰

補助券+1800円だと思いますが、私の場合処方箋もあったりするので、その場合は、2500円くらいでした✨
一度だけ、補助券のみで支払がないときもありましたが、基本的には、手出しがあると思います😊

4人ママ

私もみなさんと同じく1800円くらいでした!
5年前の話なので今は変わってるかもしれませんが、東区の他の病院でスクリーニングに1万かかると言われたことがあります。(希望というより1万かかるけどしてくださいって感じでした)
そらさんはそういうのはなかったです。

まな

二人目出産しましたがだいたい皆さんと同じでした😊💓1年2ヶ月前です😊今回3人目を妊娠したのでまたそらさんで出産予定です🤣まだ行ってませんが分娩予約に行く予定です😊

しおりママ

1人目を東区の青葉で出産し、2人目はそらに今通院中です🥰皆さんと同じですね✨
大体1,800円の支払いで済みます🍀

S ... *

みなさんコメントありがとうございました😊♡
まとめてこちらで失礼します🙇‍♂️
みなさんだいたい1800円が多そうですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました♡