※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について質問です。15日におたふく、水疱瘡、MRを受け、17日にヒブと肺炎球菌を予約しています。4週間あける必要はありますか?同様のスケジュールの方いますか?

1歳の予防接種について質問です!
15日におたふく、水疱瘡、MRを摂取しました!病院からは翌日以降にヒブと肺炎球菌が打てると言われたので、1日開けて17日にヒブと肺炎球菌を予約してます。
ネットで見ると4週間あけるっていうのをみたのですが、大丈夫でしょうか??同じようなスケジュールで接種された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月開けたような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございまます!

    • 3月17日
ふー

上の子の時は4週あけないといけなかったのでそうしましたが
今は変わって翌日から打てるようになりました。
なので下の子は10日ほどで打ちました!
(病院から在庫の都合上1週間あけてくれと言われたので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わったんですね!大丈夫だとは思ったんですが、今日はキャンセルして1週間後に打つことにしました!ありがとうございました!

    • 3月17日