※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ケータイの写真、動画の保存方法教えて下さい。パソコン+SDカードへ入れ…

ケータイの写真、動画の保存方法教えて下さい。
パソコン+SDカードへ入れる→しまうまプリントで主な写真プリントし無印アルバム264枚に入れる→現像したものはケータイから削除する

ケータイの写真の空き容量を増やしたくて、、
こんな感じでやってる方いますか?

コメント

ママリ

私はスマホで撮ったものは全て保存先をSDカードにしています。なのでスマホの内部ストレージの空き容量は写真動画は影響しません。

そのSDカードが一杯になったら新しいSDカードを買います。
パソコン、SDカード、現像と3つで保存してます、念の為。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!SDカードで整理したいなと思ってるんですが、どんなの使ってますかー?すぐ容量いっぱいになってしまって😅😅

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

正確にはスマホに入れるのはマイクロSDでしたね。
    ギガ数が大きいのにすればけっこう動画とか保存してても持ちますよ。私は56GBくらいとかのかな?それでも確か3000円くらいした気がします。もっと100以上のとか256とか大きいのもあります、値段は高いですけど!
    スマホ初めて買ったときに入っていたのそのまま使ってたら容量少なすぎだと思いますがどうでしょう?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!50〜60くらいで探してみようかと思います!そのまま保存してしまってるので厳選して、動画もいらないとこカットして整理し直したいと思います!

• 3月22日