※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月過ぎて、最近髪の抜け毛が気になります。母乳やホルモンバランスの影響でしょうか?抜け毛対策が知りたいです。

産後3ヶ月過ぎてますが、最近かなり髪の毛の抜け毛が気になります😢😭髪を洗うと特に髪の毛がゴッソリ抜けますが、母乳とかホルモンバランスの変化が関係してるんでしょうか?😥
抜け毛対策はありますか?😓

コメント

もんち

産後3ヶ月くらいが一番抜け毛がひどかったです!
今は落ち着いてきてるので、しばらくは仕方ないと思います😣

らんらん

私も産後しばらくは抜け毛がすごかったです😭
排水溝とか詰まって詰まって…💦
8ヶ月、9ヶ月くらいには落ち着いたかなぁと思います!
髪の毛も元通りになりましたよ!

りり♡

産後は仕方ないと思います🥺
ショックですけどね、、
私は気分的なもので普段より高いシャンプー使ってました!
生えてくる時期などもバラバラだとは思いますがしばらくは我慢ですね🥺🥺

minari

私も3ヶ月頃から抜け毛増えました💦 排水口とか落ちてる髪見ると嫌になりますよねー😱
産後はほとんどの人が多かれ少なかれなるし、対策は無いと思います😂
私は6ヶ月頃に落ち着きました🍀

きなこ

対策は、無いですね😅
ホルモンの影響で妊娠中は止まっていた髪の生え変わりが一気に来ているのが原因なので…一巡するまでは続きます💦
3ヶ月頃が1番ゴッソリですし気になりますよねー💦
でも、抜けてる今は落ちた髪捨てればいいだけですがあと数ヶ月後、次は一気に生えてきた髪がすごい数のアホ毛みたいになるのでほんと笑えないですよ👍🏻笑