※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりに理解がない優しい夫が、転勤で先に引っ越すため、妻が1人で大変なことをすることにイライラしています。

旦那さんで普段優しいのにつわりに理解ないな〜って思う人いませんか?

うちの夫はとても優しいのですが、妊娠やつわりに理解ないなと思うことが多いです😅1人目つわりがなかったので、今回つわりで気持ち悪いとかしんどいとかいうと大丈夫?休んでいいよとこちらから体調悪いと言えば何かしてくれます。
ですが、4月に転勤で引っ越すことになり夫は仕事で先に移動するため1人で息子を見ながら荷造り、荷出し、移動(新幹線1時間+飛行機1時間)、ホテル宿泊、翌日新居に入居、荷解きをすることになります。頑張ってね!って言われ、え?私がやるしかないけど妊娠初期でつわり真っ最中でその言い方なに?ってイライラしてます😵笑

コメント

deleted user

荷造りと荷解き、引越し業者さんにお願いしちゃってはどうでしょうか?😭
あと旦那さんはつわりがどれぐらい辛いか分からないからこそ、かおりさんがちゃんと言わないと伝わらないかなと💦

  • ママリ

    ママリ

    業者にお願いしますが、触られたくないものもありますから😅
    いつも言ってるんですけどね、その時は優しいんですけど、その後忘れちゃった?って思う事が多いです

    • 3月16日
プテラノドン

すごく気持ちわかります🤭

体調悪い時は休んでて!とあれこれしてくれますが
いまいち
つわり、妊娠、出産に理解がなく
どこか舐めてるなぁと感じることが多くて
悪気なく言われた一言にイラっとしたりしてました😵

優しいんですけど
なんかこう、わかってほしいなぁって欲張りすぎなのかもしれませんが😂

  • ママリ

    ママリ

    そう、いまいち理解がなくて、もっとわかって〜って思いますよね!欲張りなんですかね😂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

わかります、、
やっぱり優しくてもいくら寄り添ってくれる人でも、経験のないことは分からないよなぁと思います😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    経験ないとどこか他人事になりますよね😭😭わかります!!

    • 3月16日
りょう

私自身が3人ともつわりなし(3人目で何食べてもまずい期間が2週間弱あっただけ)でさらに出産も陣痛かも?と思ってから上の子4時間半、下の子1時間半のスピード安産なので
旦那は理解ないどころかむしろつわり酷いとか難産の方が珍しいと思っちゃってます😂
体質で2人とも切迫早産になり入院経験もあるので妊娠後期は優しいですがお腹出るまでは妊娠前と何も変わらないと思われてます😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    つわりなくてもスピード安産でも大変なんだよってわかって欲しいですよね😭😭お腹でてなくても赤ちゃん育ってて体は見た目以上に変化しててしんどいんだよーー😭😭

    • 3月16日
  • りょう

    りょう

    しかも上の子居たら1人目妊娠中とは違って思うままに休めないし1人目妊娠中に比べて20倍くらい最低限やらなきゃいけないことあるしでキツいですよね😭
    私のつわりない体質をかおりさんにお裾分けしたいくらいです😢❤️
    季節の変わり目でお子さん見ながら慣れない土地への引っ越し、、本当に大変だと思いますがお体ご自愛くださいネ🥰

    • 3月16日