※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供が欲しいが2人目が授かりにくく、断捨離を考えている方が、赤ちゃんグッズの処分について悩んでいます。

数年レベルの2人目不妊の方又は年の差兄弟姉妹の方、1人目の子の時の服や赤ちゃんグッズってどうしてますか(どうしてましたか)🥲?

娘を産んだあとにいつかは2人目が欲しいなと思っていたので、綺麗なものや思い入れのあるものはとっておいたのですが、中々授かることが出来ず💦

現在体外受精にチャレンジしてますがそれも結果が出ないので、もしかしたらこのまま我が家は一人っ子かもしれません😭

もし今後授かれてもさすがに古すぎるかなと最近思い、年度末だしいっそ断捨離しようかなと思い始め😂

とりあえず深く考えず残してきてるので、新生児~95くらいまでの服、抱っこ紐(ナップナップ、ベビービョルンオリジナル)、ミルトンのケースや哺乳瓶(ガラス)、搾乳器などがあると思います。

コメント

テバ

うちも似たような感じです。しまう場所があれば、閉まっておいてもいいのかな?と。ベビーベッドも解体してしまってあります😅
綺麗さっぱり捨てて、スッキリ2人目妊活諦めようかなとも考え中です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち使ってない部屋が2部屋あるので、置き場所には全然困らないのですが、数年あけてないし、どうなってんだろ…って思っちゃって😂
    もし2人目ができても、服はなんだかんだで買い直す気がして💦
    でもそうは言っても処分するのも勇気がいるので、どうしよう…とウダウダ悩んでしまってます😫

• 3月16日
me

1人目と2人目が3学年差です^ ^

わたしもめっちゃ悩みました。
1人目と2人目の間に二回流産したのもあって、我が家は一人っ子かもと本気で思ってました💦
なので、妊娠がわかる前に家を作り始めたので、
引越しの時までに妊娠しなかったら全部処分していくつもりでした。
いざ家を作り始めたら妊娠がわかり出産できました^ ^

そして、欲が出てきて、三人目が欲しくなりいま妊活してます。
でも年齢のことがあり、あと3周期でダメだったら、
いま、下の子が使い終わり次第、どんどん処分していく予定です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残しといて良かったもの、これはいらなかったとか結局買い直したものってどんなものがありますか🧐?

• 3月16日
  • me

me

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、歩行器、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒ケース、きれいめな靴は残しておいて本当よかったなぁと思います😃

結局買い直したものは服ですね^ ^
    誕生した季節が夏と冬で真逆なので最初の頃はたくさん買いましたね😃
    いまは大きめ着せようと、上の子のお下がりを着せたり、結局可愛いのみつけて買ったりしてます^ ^

あと、抱っこ紐の簡易なやつも買いました!
    上の子の保育園の送り迎えがあったので、
    エルゴのだと安定感はあるのですがごつくて大変だったので^ ^

あと、結局肌着は買い直してますね🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💖
    確かに生まれる季節によっては、服もほぼ買い直しの可能性ありますもんね😂

• 3月17日
まき

うちは1人目と3人目が11歳離れてて
さすがに何も残してなかったです💦
妹にお下がりであげていたんですが
なんと綺麗なままで返ってきました❗️
搾乳器やミルトンケースも
実家で母がとっていてくれて
状態もよかったので使いましたよ😊
1人目が着てた11年も前の服を
また着せられるのが嬉しいです✨
場所があるなら少しくらい
残しててもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと保管してれば、使えるんですね😳✨
    とりあえずダンボール開けてみて状態を確認してみようと思います👍

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

1年半の二人目不妊で、もうすぐ4歳の息子がいます。
マイホームに引越して収納がたっぷりあるので、今はまだ衣装ケース3箱にほとんどとってあります。
靴も下駄箱にしまってありますし。
ベビーカーとベビーベッドは義妹に貸してあげています。
すぐ妊娠するつもりだったしすぐ返してもらうつもりでしたが、まさかのベビーカーを我が家より長く使われるっていう…😢
高いベビーカーだったし色あせたりして返ってきたらやだなー。って今さら思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう3年の2人目不妊です😂
    他の方の意見聞いてると意外と長期間保存してても状態がよければ使えそうなので、とりあえずどうなってるか確認してみることにします🧐

• 3月17日