※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

熊本市南区で2歳向けの体操教室やプールをお探しですね。おすすめ施設や金額について教えてください。

熊本市南区らへんで体操教室やプールのおすすめありましたら教えてください!まだ2歳ですが習い事をさせたくて体操教室,プールじゃなくてもおすすめがあれば金額等教えてください💕

コメント

ちぺ

平日お昼とかよければ

リトミックのバルーンさんもおススメです^ ^
1歳クラスで通ってました^ ^2歳クラスは保育園に行くことになって、行けなくなってしまい残念でした。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    我が子も保育園に行ってるので難しいかなーと思ってます😩ですが一度ホームページとか見てみますね❤︎ありがとうございました!

• 3月17日
乃月

田迎のYMCAは3歳以下のベビースイミングクラスがあったと思います。ベビークラスは親と子ども一緒にスイミングで、3歳からは普通クラスに上がり子どもだけ泳ぐ感じです。ベビースイミングでYMCAに入会しましたが、体操のクラスも追加料金なしでクラスに通えていました。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    YMCAいいなーと思ってます!💖高いイメージがあったのですがそんな事ないですか?💦

• 3月17日
  • 乃月

乃月

2、3年前のことで申し訳ないのですが、当時通っていた時は最初の一回だけ入会料10,000円くらいで、月々は6500円でした。
     他の習い事はさせてないのでなかなかわかりませんが、コロナ禍で周りの習い事がほぼ営業がない状態だったのでYMCAさんに通った次第です😅💦
     他の公文とか七田式の教室にも誘われましたが、子どものからだづくりや運動は楽しいことを教えたかったのでYMCAさんにしました😃
    スイミングのおかげか長女はお水が大好きでお風呂は苦労しませんし、風邪も少なかったです❣️
     お値段的には公文とかの方がお安いかもしれません😓
     あと、基本は母親も一緒になのでお母さんが好きで続けられそうなものの方がよいのかもですね💦
     mamaさん親子に合った習い事か見つかるといいですねー❣️

• 3月18日
mama

沢山教えていただきありがとうございます!検討してみますね💓💓