※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

1人目が帝王切開でも、2人目は早く生まれることがあるかどうかは分かりません。予定日は12月13日です。

VBACされた方に質問です!
私は1人目を緊急帝王切開で出産しました。
そして、今回は何も異常がなく病院の方から普通分娩で出産しましょうと言われました😊
よく、1人目より2人目の方が早く出てくると聞くのですが前回が帝王切開でも早く出てくるものなんでしょうか?
ちなみに予定日は12月13日です✨

コメント

みぃちゃん

羨ましいです。普通分娩できるなんて(T_T)
あたしは身長が低く、骨盤が小さくて開きが悪く、普通分娩は不可能です(><)
二回の帝王切開、本当に術後が辛い゜゜(´O`)°゜
人それぞれなので、安産型なら早いでしょうし、それはわからないと思います(^_-)
あと1ヶ月程ですね(^_-)
妊婦生活、楽しんでくださいね(o^∀^o)

  • みき

    みき

    2回目も同じところを切るんですよね?!💦
    1回目で痛みを知っているので2回目する時は怖いですよね😔
    今回、また帝王切開になるかもしれなかったんですけど逆子が治ったので普通分娩に切り替わりました😊
    ほんと、いつ出てくるかドキドキです♫
    ありがとうございます❤️

    • 11月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    同じところ切りました(><)
    まぁ、別のところ切るよりはいおですけどね(^^;
    でも別の病院で、傷口が膿んでて、気持ち悪くて痛かったです(><)
    今やっと治りかけで、もう懲り懲りって感じですよ(笑)
    女の子欲しかったですけど、もう帝王切開の痛みは味わいたくないです(T_T)

    • 11月8日
くま五郎くん

1人目逆子で帝王切開して
2人目は自然分娩で出産しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
予定日2日すぎて産まれましたよー!笑
1人目帝王切開での出産後
2人目自然分娩する人は
初産と同じって
私は病院で言われた気がします!
VBACは子宮破裂など色々と
リスクがあると説明を
受けましたが私は家族会議して
VBACチャレンジしました( `・ㅂ・)

今、3人目をまたVBACで
出産する予定でいます(•ө•)♡

みきさんも頑張ってください(*Ü*)ノ"

  • みき

    みき

    そうなんですね♫
    全く何も説明がなくて、、笑
    ありがとうございます❤️
    そろそろ出産なんですね😍
    お互い頑張りましょう♫

    • 11月9日
  • くま五郎くん

    くま五郎くん

    グッドアンサーありがとうございます♡

    VBACについて
    全く説明ないと不安ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    自分から先生に聞かないと
    教えてもらえない感じなんですかね?笑

    私は先生からリスクなど
    VBAC出来る条件など
    色々と説明がありました(*゚▽゚)ノ
    あと、帝王切開もVBACも両方とも
    リスクはあります!と言われました|ω・`)

    ちなみに2人目の子は予定日前に
    推定体重が
    3500gあって大きいから
    リスクを考えて
    (VBACは促進剤が使えない為)
    帝王切開の手術予定も組まれました(´×ω×`)

    ありがとうございます♡
    お互いVBAC成功出来ると
    いいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♥

    • 11月9日
ゆづきちママ

質問の、答えではないのですが、帝王切開で出産しても、普通分娩できるのですか?
リスクの事とか、なにか言われましたか?
私も一人目を帝王切開で出産していて、二人目を出産するときは、出来れば、普通分娩がいいと考えています
よろしければ、お話を聞かせて下さい(>_<)

  • みき

    みき

    リスクの事とかはまだ何も言われてません💧
    大きい病院でNICUもあるし何も異常が無い限り1回目帝王切開でも普通分娩で産むっていうのが院長の方針らしいです😊
    私は前回、妊娠高血圧症候群になったのですが今回は何ともなく他にも異常がないので普通分娩できるそうです♫
    でも、病院によっては前回帝王切開なら2回目もってところが多いみたいです💔

    • 11月8日
  • ゆづきちママ

    ゆづきちママ

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます‼
    やっぱり病院によって違うんですかね
    私が出産した病院も割りと大きい病院で、担当の先生から、次回普通分娩で産めないこともないと思うけど、リスクはあるよー
    と、言われたので(..)

    • 11月8日
HaruDS

9月末にVBACしました!
33週から35週くらいまでは切迫早産でしたが、その後全く兆候がなくお腹も全然張らなくて予定日にいきなり破水して予定日どおりの出産でした!
1人目は、私が低身長で骨盤と子どもの頭が合わない事が理由の予定帝王切開で産めるか少し心配でしたが、陣痛が来てから約7時間で、本格的に耐えられなくなってからは4時間で産まれてくれました✨
1人目とは違う病院での出産でしたが、結局大きさはほぼ1人目と同じで、1人目も普通に産めたんじゃないかな…と思ってしまいました(>_<)

  • みき

    みき

    そうなんですか!
    早く生まれるか予定日どおりかは個人差ですよね😊
    ちなみに、ネットに書いてあったんですけど予定日過ぎたらVBACってできないんですか?
    病院では何も言われなくて💦笑

    • 11月8日
  • HaruDS

    HaruDS

    病院によりますが、私のところは42週まではオッケーでした。

    • 11月8日
やっさん

私も1人目が緊急帝王切開で2人目は、普通分娩で出産しました。
1人目は、41w0dで無理矢理陣痛起こさせての出産。
2人目は、40w0dの予定日丁度の出産でした。

やっぱり、2人目は、少し早いのかな??