※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

育児中でストレスを感じています。夜になると育児に疲れ、怒りや悲しみを感じることがあります。旦那と喧嘩も増え、自分の感情に戸惑っています。ヒステリックなのか不安です。

どこからが育児ノイローゼか分かりません ( ・ ・̥ )
生後1ヶ月半の娘を育児中です!
妊娠中から激しく悲しくなったり小さな事で怒る事が増え
マタニティブルーかな〜と思いつつ何もしませんでした。
出産して退院後も家事育児に追われて 、
なにもかもが悲しくなったり小さな事で凄く怒れます。
子供も一緒に生活してるので自分自身安定したいのですが
夜になると育児する気力が無くなり 、旦那と
喧嘩するたびに手を出しそうになったり物を投げそうに
なったりしていて 、
「仕事しかしてないんだから育児してよ!!」って
気持ちになります 。
今は少し落ち着きましたが、それは自分の中で負担を
溜め込んでいるから揉め事も少なくなったのかな〜と
思ったり 。
喧嘩した際に旦那には 「ヒスって怖」って言われましたが
ヒスなのでしょうか 。
みなさんにこにこして育児してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ずっとニコニコ育児は出来ませんが、
私はその頃は逆に
『私は仕事してないんだから
私が、家事と育児頑張らなきゃ』と思ってました🤔

ままり

毎日ニコニコはまずないですね。育児が大変でイライラする時がほぼ毎日あると言っても過言ではないかなと思います😂
女はヒステリックになりやすいとも言うので(大人も子供も😂)冷静ではなくギャンギャン突っかかる感じであれば、ヒステリックだと言われても仕方ないかもしれません。自分自身も含めて😂
今までなかったのであれば眠れてないのも原因かもしれません。だからといって何をしても良い、何を言ってもいいではないですけどね。
育児しないならご主人自身が子供から愛されない、相手にされないだけなのであまりめくじら立てずともいつかツケが回ってきますよ。大丈夫です👌子どもは見てるのでね。
手も出さず物も投げずに堪えるなんて相当頑張ってると思います。相当堪えてますよ。ご主人がいない時に発散されてください😊
男なんて当てにならないと思って、やってくれたらラッキー!と思ってたらいくらか楽にならと思います😊
私は旦那に対して諦めてから喧嘩激減、いない時間ハッピーになりました😉笑
平日子どもたちとデザート食べに行ったり、園がない日は朝マックに行ったりして楽しんでます😆