※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園で3/23に入園説明会があるのですがこれって入園式は無いんですかね?!

4月入園で3/23に入園説明会があるのですがこれって入園式は無いんですかね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式は4月入ってからじゃないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園説明会があまりにもギリギリなのでひょっとして入園式は無いのかな?なんて思ってました!

ありがとうございます😊

• 3月16日
み

入園式は多分4月10日以降だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!どこも4/1だと思ってました!
    4/1から慣らし保育、10日以降に入園式ってパターンもあるんですか?

• 3月16日
  • み

あ、保育園ですかね?💦
    私保育園の時は今調べたら4月6日に入園式してます😌
    幼稚園は4月10日以降でした😊

• 3月16日
ママリ

うちのところは入園式なしですよ☺️

はじめてのママリ🔰

先に入園でしたよ!入園式は4月の1週目くらいだったと思います😊

ママコ

今年は保育園なら入園式4月1日、4月4日から慣らし保育スタートが多いと思います。

入園説明会、去年3月15日くらいにやりました。その時入学式、慣らし保育、荷物などもろもろ説明ありました。

はじめてのママリ🔰

わたしのところは3月1日に入園説明会があって4月1日に入園式です!4月4日から慣らし保育が始まります!

入園式あると思います!
先に郵送で入園式の日の日程とか届きました!説明会で各自慣らし保育の日決めていつからフルで預けるーとか相談しましたよ!