※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak🔰
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が抱っこしないと寝なくなり、泣きわめく状況。母乳とミルク混合で、不安や疲れを感じている。スワドルアップを買うか迷っており、前向きな経験談を求めている。

生後2週間の女の子育児中です。
突然、抱っこしてないと寝ないようになってしまいました…
ついこの前まではベッドで寝てる時間が多く
起きても一人で遊んでいたり泣いても抱っこして寝かせて
ベッドに戻せばそのまま寝てくれたり
ミルクあげればすぐ寝てくれました
(母乳の出が悪くミルクと混合です)

それが昨日から突然、なにしても泣いてて
母乳あげてもあげてもキリがなく
抱っこで寝かせてベッドに戻しても数分で起きて
ひたすら泣きわめくようになりました…
ただ泣くのではなく手も足もかなりの力で
バタバタさせて暴れます
どこか痛かったり具合悪かったり不快なとこが
あるのかと思うほどしゃくりあげてひいひい言いながら
泣いてます
少し放置してもどんどん泣き方がひどくなる一方です
ちゅぱちゅぱ言ってたり指をしゃぶったりするので
お腹が吸いてると思ってほしがるだけ母乳あげてても
いつまでも口をパクパクさせてます
部屋の気温も湿度も理想的にしてますし
なんでこんな泣くのかはやはり誰にもわからない事ですが
昼も夜もずっとこんな感じで、まだまだ先は長いのに
辛くなってます(´;ω;`)
おしゃぶりはまだ早いしオススメされたスワドルアップを
買おうか迷ってますが
なにか参考になるような、前向きに頑張れるような
経験談はないでしょうか?

きつい指摘などはご遠慮いただければと思います…

コメント

deleted user

お子さん大きくなってる証拠ですね。
おしゃぶり早くないと思いますよ。

げっぷとかうんちとかは出てますか?

  • akak🔰

    akak🔰

    おしゃぶり、1ヶ月なるまでは母乳とかミルクを吸ってるだけで疲れるのであげないほうがいいとか早くにあげるとすぐ加えなくなるとか聞いたのですが、大丈夫でしょうか?
    ゲップもうんちも普通に出てます!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー
    3人もいるのに初耳でした💦
    長男新生児の時から2歳半まで吸ってました!

    • 3月16日
  • akak🔰

    akak🔰

    そうなんですか!それ聞いて使ってみようかなと思いました!今夜ひどかったら使ってみます💦

    • 3月17日
ミニブタ

抱っこしたままでは寝ないですか?
息子も初めは勝手に寝てくれましたが
急に寝なくなって昼夜抱っこして寝てました😂

  • akak🔰

    akak🔰

    抱っこも母乳かミルクの後ならすぐ寝るのですがあげないで抱っこしてると泣きわめいて暴れます(´;ω;`)

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってそれくらいの頃にお腹から外に出てきたことに気づくらしいですよ😊
だから外に出たことに気づいて、ママが離れると不安になっちゃうのかもですね。

抱っこであれば赤ちゃん寝てくれるなら、抱っこ紐とか、後はママが楽に抱っこ出来る環境作るのも良いかもです。
私は人をダメにするクッションに座って抱っこするのが楽でした🙆‍♀️

  • akak🔰

    akak🔰

    そうなんですか!
    抱っこ紐まだ使えてないので出してみます💦実家はソファか布団の上で抱っこしてるしかないのでケツや足痛くなったり姿勢がきついです💦
    楽になれる環境、考えてみます(´;ω;`)

    • 3月16日
deleted user

私ももうすぐ2ヶ月の新米ママなので参考ならないかもしれないですが、生後2週間から同じ状況になりました😭
そして、寝る前のルーティンをつくってあげたら段々寝るようになってきました。大泣きしても早めに泣き止む気がします!!
お風呂あがったら電気を暗くして授乳、テレビなど雑音も消す。寝室に行って毎日同じ歌を歌いながら部屋を歩くとウトウトしてきて、最近は日中泣いていても歌を聞くと泣き止んでくれます☺️