※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が女の子を欲しがっているけど、男の子の孫3人を平等に愛情を注いでくれている。自分も女の子を産みたいと思っているが、産み分けは難しいと感じている。母も男女兄弟を持っており、男の子の可愛さを知っている。

義母の気持ちに共感。
女の子産めたらいいなと思うけど、、🥺
※質問では無いです

まず最初に、お義母さんからすると息子が初孫なので初孫フィーバーでとっても可愛がってくれますし、息子もお義母さんに懐いていて、私にも優しくて、私もお義母さんが大好きです🥺💓

今日、お義母さんと息子と3人で近くのショッピングモールに買い物に行きました✨
私に31🍨を食べさせてくれたり、息子の保育園に必要なものを買ってくれたり、楽しくお買い物できたし、息子もお出かけが楽しかったみたいでご機嫌でした。
本当にいいお義母さんで感謝しかないです🥺💓

その買い物の時に、子供服コーナーに行くと男の子の服もありますが、女の子の服も沢山あって。
かわいいふわふわのチュールのワンピースやビーズのネックレスを見かけてお義母さんが、「かわいいね〜🥺💓きらきらしてていいねぇ🥰」と楽しそうにしていました。

お義母さんは女の子欲しかったみたいですが、旦那と義兄しか産んでおらず、孫はうちが息子、義兄のところが男の子の双子です。義兄は3人目は無いかなと言っているので、残るは可能性はうちだけ、、、💭(笑)
直接女の子欲しい!とか次は女の子だね!とか言われませんし、男の子育児は慣れてるので頼りがいはあるし、男の子の可愛さも勿論知っているので孫3人で男の子でもみんなに分け隔てなく愛情たっぷり注いでくれます。

私自身も最初は女の子希望だったこともあり、両性育ててみたいので次できれば女の子産みたいし、きっと女の子を産んだらすっごい喜んでくれそうだなと思うと、次は女の子欲しいというか産めたらいいな〜と思います🥺
もしかしたら2人目授かれないかとしれないし、実際は着床前以外の産み分けはうまくいかないと思うので、難しいと思いますが、、、😂

産み分けがしたいということではありませんが、思うようにいけばいいけど、思うようにいかないこと多いなぁというつぶやきでした🙄

ちなみにうちの母は3姉妹産んでますが、私が男の子、姉が女の子と男の子産んでいるので男の子の可愛さ知れた!!こんなにかわいいの?!🥺💕と喜んでいたのでお義母さんにも同じような感覚になって欲しかったです🥺

コメント

アッサムティー

性別問題って、難しいですよね☺️
私は女の子しか産んでないですが、本当に可愛いです😍最近はヒラヒラ系のワンピースとか着るとくるくる回って嬉しそうにしてて、女の子っていいなぁと、しみじみ思います!ですが私は妊娠前は男の子が欲しかったし、今2人目妊娠してますが、夫は男の子を切望してます☺️男の子も可愛いですが、私はまた女の子も欲しいです☺️私は不妊治療で授かってるので産まれてくれればどちらでもいいのですが😊
素敵なお義母様ですね💕
2人目がきっと男の子でも喜んでくれるのは勿論だと思いますが、女の子が産まれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子、かわいいですよね💕私も服買いに行く時、もし女の子産めれたらこんなの着せたいな〜とよく思います💓
    そうなんですね🥺きっとどちらの性別でもかわいい我が子が増えたらそれだけで幸せですよね、、、✨

そうなんです、本当に素敵なお義母さんなので、2人目が男の子だとしても可愛がってはくれると思いますが、女の子見せてあげたいです、、、💕🥺

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は1才の娘いますが、0才の頃からおでかけや散歩しています
よく知らないおばあちゃんにも話しかけられるのですが、いつも娘に可愛いい格好させているせいか息子さんしかいないおばあちゃんに声をかけられることがすごく多くて、「女の子は本当にいいねぇ」「私もこんな服着せたかった」とよく言われます
それだけならまだしも「男の子が可愛いいのは小さいうちだけ」「男の子は最悪」って愚痴もすごくよく聞かされます😅

なので、義母さんも「女の子が1人はほしかった」って気持ちはどうしてもあるんだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつなんですね☺️
    男の子しか育てていない方、そういうこと言う人もいるんですね🥲
    うちは3姉妹ですが、うちの母は女の子3人は大変だった!男の子1人くらいいてもよかったかな〜😂的なこと言ってくるので、たぶん希望の性別の子が産まれて無かったら色々思うことはあるのかもしれないですね💦

お義母さんはあると思いますけど、それを全面に出して私に色々言ってこないので助かります😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

孫は平等に可愛がる!余計な事は言わない!嫁にも優しい!最高なお義母様ですね😭💕でも主さんの努力もあってこその関係性ですよね👏🏻
義母にもおんなじような感覚になって欲しいとか優しすぎます🥺❣️女の子産まれるといいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当に素敵なお義母さんで、息子を持つ母としても尊敬しています🥺✨
    優しいですかね🥲??
    うちの両親見てると、女の子3人で娘しか居なかったので孫に男の子がいて本当に嬉しそうなんですよね、、🥺
    父は特に男の子欲しかったのも知っているので、孫たちと男の子同盟を組んで楽しそうにしているのを見ると微笑ましくて😂✨

• 3月17日
Yu-mama

素敵な義母さんですね!
分け隔てなく注いでくれるのはありがたいですよね✨

うちは、女の子2人ですが男の子も欲しかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当に素敵すぎて相談とか色々させてもらってます✨😂

女の子2人は娘さんたちにはきっと良いと思いますが、親としてはやはり両性育ててみたい気持ちはでますよね🥺✨

• 3月17日
ちちぷぷ

えぇ〜!素晴らしすぎます。
主さんも素敵な方なのでしょう。
わたしは二人目から義母に女の子頼むよ!と言われてきました。
女の子??あなたが産めば?(夫はひとりっこです)と思ってきたので、、🤣
義母に喜んでほしくて女の子!とも思ったことなかったです笑
ひねくれてますね笑すみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に素敵な方なんです、、!色々な決め事の時に旦那より私の味方してくれるので心強いサポーターです😂✨(笑)

うちの義母が嫁姑問題あったみたいで、それを自分はお嫁さんが来た時したくない!と思ったみたいで気を遣ってくれているので、仲は良いというか程よい距離感なのかもです💦
    義母が難しいというか厄介なタイプなら私もそういう気持ちになっていたと思います😭💦

• 3月17日