※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりが苦手で、潔癖症なところもあるため、迷っています。どう対応すればいいでしょうか?

お下がりばかりでうんざりしています。
旦那の実家はまだ小さい子供がいるのでお下がりのおもちゃ洋服などをもらってきます。
私はお下がりは嫌です。旦那に言うとなんで嫌なんだ、節約にもなっていいじゃないかと言います。

少し潔癖症なところもあり嫌なのですが、皆さんならなんと返しますか?

コメント

🐰

可愛くない・好きじゃない・汚いからいらな〜い☺️
です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言えたら楽なんですけどね🥹🥹中々言い出せず

• 3月16日

私なら断らずに貰って捨てるかフリマアプリで売ります。笑

「あげたやつ使ってる?」とか確認されるなら、旦那さんにはそれが監視されてるみたいで嫌って伝えてみてはどうでしょうか?
もしくは「おさがりが嫌」じゃなくて「自分で選ぶことを楽しみたい」っていうのを全面的に推してみるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で選ぶことを楽しみたいていいワードチョイスですね😀今度言ってみます!

• 3月16日
🐻

自分の身内のものなら受け入れられるけど、旦那の方のならいらないですね😂