※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんがほぼ寝てばかりで、授乳後はすぐ眠ってしまう悩み。夜中も3~4時間おきに起こしているが、遊ぶ時間がなく心配。同じ経験の方がいるか相談。

生後50日なのですが、めっちゃ寝ます😂
最近完母になりまだ日中は二時間おきくらいに授乳していますが、ほぼ必ず飲んだら寝ます💦
泣いて起きたら授乳→寝る→泣く→飲む→寝る…のエンドレスループです😳

夜中は更に眠気が勝つようで3~4時間ごとに起こしてあげています。
上の子が泣いてばっかりだったのですが、基本授乳すれば寝るので、こんな寝ていいのか!?と戸惑っています😂

寝てばっかりなので、おもちゃやバウンサーなどで遊ぶこともなく…まだ目も見えているか分かりません。
同じような赤ちゃんだった方いますか?
ずっとこのまま寝てばっかりだったらどうしようかと思います😂

コメント

mamari

完母です!日中、夜中とおなじような授乳間隔です。夜寝るようになったのは成長してる証拠だよ!って助産師さんに言われました!日中でも頻回授乳つらいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さん、日中授乳後に起きてますか?
    頻回つらいです😂泣いたらとりあえずおっぱいで抱っこから下ろすと泣くので抱っこかおっぱいで1日過ぎて行きます…😭

• 3月16日
  • mamari

mamari

授乳途中で寝ます!片方しか飲まないこともあるので、間にオムツ替えを入れて飲ませてます😅同じです!泣いたらおっぱい大丈夫だよ🙆‍♀️ってこれも言われました!泣かせることも大事と言われましたが、これはなかなか出来ずすぐ抱っこしてしまいます。

ちなみにお子さんの性別は何ですか?女の子ならちょこちょこ飲みあるあるらしいですよ笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

それが男の子なんですよー😂
体力あるはずなのに眠いらしく…💦泣いたらおっぱいでいいのですね!
ちなみに昼寝?授乳後の寝落ちでどのくらい寝ますか?
うちは抱っこしてれば永遠寝るんじゃ…というくらい寝ます…
置くと起きちゃうのですが、また授乳すると寝ます(笑)

追視とかひとりでご機嫌にしてる時間とかありますか💦?
質問ばかりですみません🙇‍♀️

mamari

男の子なんですね。泣いたらおっぱい大丈夫らしいですよ!でも、泣いたらおっぱいで癖になったらって思ってしまいますよね。
抱っこなら多分ずっと寝ます!2時間〜3時間は多分寝ますよ。置くと起きますよね😅

ご機嫌なのかイマイチわかりません😅笑機嫌いいのかな?と思ったら泣かれます。